屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

PhotoForge2 で、画像加工。 #iPhonejp



PhotoForge2





セール中だったので、購入。

画像加工アプリです。
珍しく、「レイヤー機能」がついています。


購入後、気を付けたいこと。
位置情報をオンにする
必要があること。

位置情報をオフにしていると、カメラロールを読み込めないという致命傷を負います(笑)。

間違えて、位置情報をオフにしてしまったら、
iPhoneの設定画面から、位置情報をオンに修正出来ます。
アプリからは弄れないので、要注意。




さて、このアプリで作ったものをご紹介。まず加工前。
(ちょっと弄ってしまっていますが…)





で、加工した後。







色も弄りましたが、左右反転などもしています。

多機能過ぎて、使い慣れないと、宝の持ち腐れになりそう(笑)。





ところで、

これ、元の画像がなにかわかった方はいらっしゃるかな?





実は、美顔ローラーだったりします(笑)。