屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

iPhoneでアイコン作成。 #iPhonejp

Twitterのアイコンを、iPhone4のみで作成してみました。

まずは、カメラで雑貨を撮影。




ワンポイントイラストが入った付箋と、蝶のシール。


さて、加工開始。
アプリは、Photogeneを使いました。

Photogene


◆トリミング(切り取り)
◆色の調整
◆彩度の調整
など、いじります。


今回は、最初から「青色」にするつもりだったので、なるべく青系になるようにカラー調整しました。






トリミング範囲を変えてみたり。



反転したり。





ベースになる画像はこれで終わり。


次に、重ねる棒線を作ります。

idoodleit
idoodleit使い方



四角い棒線を、一本作りました。


今度は、この棒線をPhotogeneで呼び出し。

棒線部分をトリミング、棒線の上に文字入れをします。





次は、Photo Messで、画像を重ねます。


アプリの使い方は、こちらを参考に→
画像加工で遊びましょう。





途中で、こんなのもやってみましたが、Twitterアイコンのサイズでは見栄えしなさそうなので不採用。





結果、こうなりました。


iPhoneだけでも、意外に画像遊びが出来ます(=´∀`)人(´∀`=)。