屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2011年05月12日のTwitterまとめ

  • iPhone、面白いよ! 機械好きな人にとっては(笑)。 @peace_ai Posted at 11:51 PM
  • RT @ichiro_sakaki: というだけになっていたら、「世界最後の」とか書かれても、その言葉の持つ本来の悲壮感みたいなのが、空振りするので「え?」となる。 Posted at 11:48 PM
  • RT @ichiro_sakaki: 概ね問題は無い、何処からどう見ても「矛盾」や「破綻」が無い作品なのに、落選する――ってのはこの辺が問題である場合が多いかと思ったり。例えば「主人公は世界最後の魔法使い」って設定であるとしたら、その「世界最後」の意味をある程度突き詰めな ... Posted at 11:48 PM
  • だよーん(笑)。 @peace_ai Posted at 11:47 PM
  • iPhoneがあるからな…(笑)。 @peace_ai Posted at 11:42 PM
  • ぼちぼちと打つんですかね(笑)。 @akiwoz Posted at 11:40 PM
  • RT @ryohgo_narita: @muann0 臨也はアスキーアート作るのは上手いですよ。 Posted at 11:40 PM
  • かもんかもん! 森田成一さん、めっちゃカッコイイので! クールなイケメン(=´∀`)人(´∀`=) @RioMinazuki Posted at 11:40 PM
  • 逃れられないね! でも契約はしないよっ! @peace_ai Posted at 11:39 PM
  • RT @yataTB: ※バーナビーがメンナクの取材を受けたようです http://twitpic.com/4wmbk0 Posted at 11:38 PM
  • ダウト?(笑) @773kyun Posted at 11:35 PM
  • パソコン立ち上げた時に、公式サイトのCD試聴すれば良かった…。 iPhoneからだと聴けないんだったよー。 #tigerbunny Posted at 11:32 PM
  • 小説投稿にパソコン立ち上げると、漏れなく悪魔タイムに入ってしまうよ!(笑) @peace_ai Posted at 11:30 PM
  • たしかに(笑)。 @peace_ai Posted at 11:24 PM
  • 本名一文字TL・・・・「ま」(笑) Posted at 11:21 PM
  • pixiv危険だよー。 ついつい漁っちゃうよ! @peace_ai Posted at 11:16 PM
  • おおっ! 安定のキャスティングですね♪ RT @harusakisora: 【お知らせ】ドラマCD「不埒なスペクトル」追加キャスト発表になりました。名執真幸:立花 慎之介さんに決定です。 詳細はこちら http://www.fwinc.jp/daria/cd/furachi2/ Posted at 11:16 PM
  • RT @chimavirus: 教師「会社勤めは大変なんだ。高卒で就職する覚悟はできてるのか?」私「は?先生、就職したことあんの?」教師「あるわけないだろ!!話をそらすな!」進路指導に来ていた町内会のおっちゃんが吹いた。 Posted at 11:15 PM
  • これ、めっちゃ可愛いよね?! @peace_ai Posted at 11:13 PM
  • ああ!!!! ドラえもんは、確実にそうですよね。 なんか寂しいなー。 @hamashoko Posted at 11:13 PM
  • おやすみなさいませー。 @reki09 Posted at 12:46 AM
  • 映画館じゃないと映画をみないタチなんですよ(笑)。 なんだろう…。 ちゃんと区切って、「ここからは、映画の時間」にしたいといいますか。 DVDとかだと、いつても観られるしーになっちゃうのです(笑)。 @reki09 Posted at 12:45 AM
  • わっ( ̄◇ ̄;)。 pixivnovel、最新作が2000pv超過してる…! ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)。 評価やブクマも嬉しいです!!! Posted at 12:43 AM
  • 英国王のスピーチ、観れないままでいます…。 タイミングが悪い映画ってあるんですよね^^;。 @reki09 Posted at 12:27 AM
  • RT @ichiro_sakaki: 結構、身につまされるというか、いたたまれなくなる事請け合い。ちなみにGAなんかは編集部が予め「名刺つくっとくように」と指導しているみたいです。 #sousaku Posted at 12:26 AM
  • RT @ichiro_sakaki: そのさん。「じゃあ何を準備していけばいいんですか!?」 とりあえず作家名義の名刺刷っときましょう。というか、「未だデビューしたばかりで名刺なんて……」とか思う奥ゆかしい人居ると思いますが、先輩は持ってきてる人それなりに居るので、渡され ... Posted at 12:26 AM
  • RT @nhk_seikatsu: 【引き続き激しい雨に注意を】12日は西日本と東日本で局地的に非常に激しい雨が降るおそれがあります。気象庁は土砂災害や川の増水などに、引き続き警戒するよう呼びかけています。ご注意下さい。(00:22) Posted at 12:24 AM
  • RT @ichiro_sakaki: そのに。「先輩作家とか編集さんに手土産とかいるんでしょうか?」 余計な事はせんでいいw というかどう考えても渡された側が荷物になるのでやめましょうw 最近は授賞式で、受賞者の本を配ったり、お土産渡したりする場合もあるので、後々持て余し ... Posted at 12:23 AM
  • RT @ichiro_sakaki: ちなみに私はスーツではなく、別々のスラックスとジャケット組み合わせた上、薄手の柄シャツで出ました。ノーネクタイ。ちょっと浮いてた印象。ちなみにジャージで出た人の話を聞いた事があるので、別に気にしなければなんでもいいです(その人、今も元 ... Posted at 12:23 AM
  • RT @ichiro_sakaki: 教え子に以前、聞かれた事を幾つか。そのいち。「授賞式ってどんな格好で行けばいいんですか!?」――とりあえずスーツ着とけば無難です。というか受賞者は殆ど皆スーツなので、むしろジーパンとかだと浮きます。浮きたい人はジーパン推奨。それで作家 ... Posted at 12:22 AM
  • RT @negita_yonago: だいたい「ゆるキャラ」って、ゆるいかどうかは周りが決めることで、自分で言うことじゃないよねー 提唱したみうらじゅんさんの言葉読むとわかるけど… Posted at 12:21 AM
  • わあ…。 RT @retweeterjp [昨日の RT 第 6 位]210 回計測:@vitamin_5これはひどい RT おい森田wwwww RT おいお前殴るぞ http://twitpic.com/4w4kkahttp://bit.ly/mB3T5a Posted at 12:21 AM
  • ハンズネット、略してハンスト。 RT @HandsNet はい!!ハンズネット、ポイント10倍セール、スタートいたしました!!! さあさあ!!いらっしゃいませーー!! http://www.hands-net.jp/shop/top/CSfTop.jsp Posted at 12:20 AM
  • 的確! RT @shinjomayu 新條まゆが挑む『要約にチャレンジ』!!「タイタニック」を6文字以内で要約して下さい。 http://shindanmaker.com/116123 #you_chare 豪華客船沈没 Posted at 12:18 AM
  • RT @saki_otoh: 浅野忠信さん@asano_tadanobuツイッター始めとった…!いそいそフォロー! Posted at 12:17 AM
  • 七人じゃないんですか? RT @sigsawa まあこの私は、『時雨沢四天王』の中でも再弱なのですがね。ふははは。 RT @takamikazuyuki: いや、あれが最後の時雨沢とは限らない、第二、第三の時雨沢が、闇の中にうごめいているはずだ!  Posted at 12:10 AM
  • RT @ishikawajun: 以内にもほどがある!RT @halucawakao: halucawakaoが挑む『要約にチャレンジ』!!「アンパンマン」を10文字以内で要約して下さい。 http://shindanmaker.com/116123 #you_chare パン Posted at 12:10 AM
  • RT @kentaro666: 福島原発事故における海外報道の抜粋集。なんだか溜息が出てくる。「世界はもう、日本政府と東電を信用していないようです」http://p.tl/lU2C Posted at 12:08 AM
  • RT @takamikazuyuki: いや、あれが最後の時雨沢とは限らない、第二、第三の時雨沢が、闇の中にうごめいているはずだ!  RT @sigsawa: とりあえず皆さん、時雨沢の倒し方を時雨沢で実験するのはやめよう! 実験で倒してしまったら、本番で倒す時雨沢がいな ... Posted at 12:08 AM
  • RT @CHICAUMINO: きっと真ん中のヒトが「お前達は俺の翼だ!」っていい声で…(cv中村悠一さん)!@yuilan: @wagokoro_japan: なにこれ珍百景。置物じゃないよ!!最初は置物だと思ったけど・・・・動いた!!  http://p.twip ... Posted at 12:07 AM
  • ぎゃぼー(笑)。 @s_sakuragawa Posted at 12:07 AM
  • RT @akemi8py_kanaya: 「今、原発で潰されてしゃがんでるけと、大きくジャンプする時は一度しゃがむから。」南相馬市にある和菓子企業社長さんの言葉。いい言葉だなぁ。 Posted at 12:05 AM
  • RT @cervelo0625: 嘘がばれた当人を絶対追い詰めちゃ行けない。暴走して何をしでかすか分からない。嘘じゃないかと迫った俺はとんでもなく酷い目に合わされた。最後は警察と弁護士の力を借りた。嘘つきの前からはそーーーーっと消えるのがいちばん。 Posted at 12:04 AM
  • 先程、瀕死にしてしまいました(笑)。 @ichiro_sakaki Posted at 12:03 AM
  • 袋も断ったなら別なんですけれども( ̄◇ ̄;)。 言わないのに、ぬって渡されて途方に暮れました。流石に、袋を頼みましたけれど。 アニメイトなんかだと、支障がない場所にテープ貼ってくれるんですけどねー。 @kabe_yuka Posted at 12:01 AM
  • http://twitter.com/tendoum