読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

TwitterとFacebookの連携 Twittelator Pro編 #iPhonejp

TwitterFacebookの使い分けが出来ていない天堂です(^^;;。

今のところ、気になる記事があったらFacebookに流して、メモ&備忘録的に使っています。
周囲にFacebookユーザーが殆んどいないし。
大半はmixiなんかをやってるから、今更Facebook必要ないんじゃね?の姿勢です(笑)。
使っている天堂すら、否定出来ないし。


それはさておき。
Twitterにポストしたものを、Facebookにも流したい方もいらっしゃるのではないでしょうか。

Facebookの設定で、特定のハッシュタグを使えば、投稿が反映される…らしいのですが。
天堂は設定したものの、反映はされませんでした。
弄るのも面倒で放置していたんですが(!)、たまたまTwittelator ProにFacebook連携機能があるこあとに気がつきました。
(TwittelatorProは、物凄い数の設定項目があります…)


とりあえず、TwittelatorProの設定画面で、Facebookのアカウントを登録。
その後、ツイートする窓を開くとこうなってます。




右上に、Facebookのマーク登場。
このマークがついている時は、Facebookにポストが流れます。


Facebookに流したくない時は、アイコンをクリックするだけ。



マークが薄くなり、機能がオフになったことを記しています。


マークのオンとオフは、一度設定すると、手動で変えない限りは持続されます。


普段はFacebookに流さないけど、たまに使う…という方は、使った後にマークをオフにするのを忘れずに☆


TwittelatorProは有料アプリですが、使い勝手がよくてオススメです。

ライト版は無料なので、そちらを試してみてくださいませ。

---------------------------------------

【Twittelator ライト版】
Twittelator ライト版


【TwittelatorPro】
TwittelatorPro