屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

人名考えるのは、楽しい♪

オリジナルの小説を妄想している時、人名を考えるのが楽しいです☆


これは、中華系ファンタジーをイメージしたもの。


火煉 かれん
橙蘭 らんらん
蒼凜 そうりん ( 双鈴 )
炎晶 えんしょう
黒焔 こくえん
赤雷 せきらい

蘇芳 すおう


蘇芳を除いて、あとは兄妹です。
実は全員に共通点があります。


「炎」に関連する色か名称が入っているのですよ♪


---------------------------------------

全員兄妹なので、年齢順ではこの通り。
結婚しているのは、長男だけです。


黒焔 長男
蒼凜 長女
炎晶 次男
橙蘭 次女
赤雷 三男
火煉 四男


---------------------------------------


大まかな話は考えているけど、書ける日は来るのかなー(笑)。


気が乗ったら、ですね(^^;;。