読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

「明治探険隊」の第6弾「スフィンクス・コード」

【引用】
公式サイトより。

明治探険隊�Y〜スフィンクスコード〜


---------------------------------------

お待たせしました!!

「探険の書」に記されている謎(問題)を解き、明治村内に隠された宝箱を探し出す実体験型ロールプレイゲーム「明治探険隊」の第6弾が3月5日からスタートします!

お子様や初めての方からファンの方向けまで、コースは全部で6つ。
5月と6月に難関コースが登場します。
今年のテーマは「スフィンクス・コード」。

明治の世を騒がせた伝説の怪盗が明治村に復活し、新たな謎を仕掛けます。

ファミリーで・カップルで・お友達みんなで、明治村を楽しく謎解き探険しよう!!




---------------------------------------

開催地→
愛知県犬山市 博物館 明治村

明治村へ行くには?

---------------------------------------



天堂は、ここ数年、毎年楽しみにしています

だいぶ知名度が上がったようで、他の地方からの参加者も増えているようです。


参加したことがある人間として、ちょっとだけ注意点をば。


動きやすい服装で

明治村は、山の中にあります。
その形状を利用した造りにもなっています。
◆宝探し中は、アップダウンの激しい村内をあちこち移動することになります。
◆特に、靴は履き慣れた、疲れ難いものにすることをオススメします。


一日で解けない謎もある

◆初心者だと、村内の地理がわからないこともあり、場所を確認しているだけで一日が終わることも。
何度も挑戦するガッツがあるなら、年間パスワードを取得する方がお得です。


回答報告をするのなら

◆回答報告時間締切直前は、かなり混み合います。
滑り込みで長時間待つのが嫌なら、締切時間より最低でも一時間は早く受付に行きましょう。