屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2011年03月31日のTwitterまとめ

  • 自分的に、朝から動き回っていたので電池切れ(笑)。 お風呂に入って寝ます。 おやすみなさいませ。 Posted at 10:49 PM
  • 職場は電気関係なので、確実に節電です(笑)。→夏場 @yukimiz Posted at 10:47 PM
  • 本気で賛同してます(笑)。 呆けたことは、縁側で言ってればいいのに。 政治の場に持ち込むのは、ねえ。 @mamishan Posted at 10:46 PM
  • RT @sigsawa: ブラタモリのあと、23時10分から都知事選政見放送第2回ですよ。昨日ほどの破壊力があるか不明ですが(全3回)。 Posted at 10:44 PM
  • RT @mamishan: 道内避難者「登録を」 生活相談、故郷の情報を提供 道、震災の支援で制度導入(北海道新聞) http://bit.ly/g0Ywdl  Posted at 10:43 PM
  • RT @yahooj_news: 被災の漁師受け入れへ 銚子市/国内 http://tinyurl.com/48mxdys Posted at 10:43 PM
  • 認 知 症 (笑)。 @mamishan Posted at 10:39 PM
  • RT @OkiMamiya: こういう催しこそやるべきなのに。明るいニュースや子供達のためにも>< RT @hiroyugo @sasakitoshinao とうとう不謹慎風がここにも来ました。来月お祭りの子供歌舞伎メインイベントが自粛。子供達の一世一代の場でしたが…。そ ... Posted at 10:38 PM
  • RT @mainichi_kibou: 長野県でスーパーマーケットなどを展開するアップルランド松本市)の小磯恵司社長は31日、原発事故の風評被害を受けているとして、安全性が確認された茨城・群馬産野菜を全40店で特売し、売上の10%を義援金として被災地へ贈ると発表した。 ... Posted at 10:36 PM
  • RT @tanakayutak: 「自粛」は「当事者」のための礼節かも知れませんが、でも私たちは最早例外なく正に「当事者」です。「当事者」なら自粛などしている場合ではないです。生きていくのにはおカネが要ります。今、働ける者は立ち上がって働こう。生きていくのにはしあわせが必 ... Posted at 10:36 PM
  • RT @ke_mushi: いつも夜回りの行き帰りに聴いてるラジオ。被災地にいるリスナーさんと、被災地に物資を届けるべく走ってるトラック運転手のリスナーさんが繋がっている。素敵な交流だなあ。 Posted at 10:36 PM
  • RT @KTGW_Rantei: 東電本社前の反原発デモを伝えた日本の大手マスコミ。 毎日新聞http://bit.ly/gavc27  NHK→http://bit.ly/g1Kp8D どうしてこれが「日本のテレビ局も新聞も報道せず」になっちゃうのか。 Posted at 10:35 PM
  • RT @asyamobi: エロい人には動いて見える画像 http://twitpic.com/4faa6t Posted at 10:34 PM
  • 明日は、わたぬきの誕生日ー(笑)。→XXXHOLiC四月一日 Posted at 10:34 PM
  • RT @42kg: 42kgは「は」ではじまり「よ」で終わる言葉を挙げてください。 http://shindanmaker.com/84106 『春よ』 Posted at 10:33 PM
  • RT @i_jijicom_eqa: 火力発電所、復旧に1年以上=計画停電実施の可能性も?東北電 http://bit.ly/hLyoei #jishin #jisin Posted at 10:32 PM
  • 男女で体感温度が異なることもありますしねー。 うちは、自分以外が男性な職場なので、空調は男性基準なんです。夏場でも、上着必須ですよ(~_~;)。 @yukimiz Posted at 10:32 PM
  • 暖簾に腕押しなんで、言っても無駄なんですー。 まあ、妹は、その分、後でなにかせしめているようです(笑)。 @msob793 Posted at 10:30 PM
  • RT @asahi: 被災地の中学まるごと受け入れ 熊本・人吉市が廃校活用 http://t.asahi.com/1ug6 Posted at 10:18 PM
  • RT @miztama1016: 日本酒も買える、会津高原物産館 http://www.aizukougen.com/bussan.html Posted at 10:18 PM
  • RT @miztama1016: 米農家直営「鈴木農産」 http://www.fukushimamai.jp/ Posted at 10:18 PM
  • RT @ShinyaMatsuura: ファッションでも気分でもない、持続する反原発の動きを作りたいなら、原子力発電に関する科学と技術、そして歴史を、多くの人が理解し、「では、どうやったら原発なしで経済を回せるのか」と考えていく必要がある。まずは事実を徹底的にネットの明る ... Posted at 10:17 PM
  • RT @swmemo: そういや、東電が社員寮の表札を代えたとかで憤ってる人がいるけど、その反対側で社員への投石とか子供へのいじめが出つつあるのはどう解釈したらいいのかな。社員の保護からしたら自然な対応に見えるのだけど。そして直接投石をするっていつから日本はそんな知性に欠 ... Posted at 10:16 PM
  • むしろ、胡散臭い(笑)。 RT @t2basa t2basaの見た目の感想⇒「さわやか」「さわやか」「さわやか」「さわやか」「さわやか」「さわやか」「リアルにさわやか」 http://shindanmaker.com/102610 どんだけよww Posted at 10:16 PM
  • RT @i_jijicom_eqa: 東電へ電力融通=周波数変換装置を公開?中部電 http://bit.ly/eoCG12 #jishin #jisin Posted at 10:13 PM
  • RT @misatSky: 石原知事の花見禁止令に逆らって、花見する皆さんがけっこう居る…と思ったら、こんなハッシュタグがwww→ #ishihara_ni_sakaratte_hanami  支援として、東日本大震災被災地の酒蔵リストをどうぞ→ http://toge ... Posted at 10:11 PM
  • 「ごちそうさまでした」も♪ RT @MY_MURMUR 昼飯を食べたお店。お会計済ませると「ありがとうございましたー!!」と店員さん全員が元気溢れる笑顔で送り出してくれた。「おいしかったです!」俺も笑顔を置いてきた。 Posted at 10:11 PM
  • RT @gigazine: 2頭の子ゾウが子ども用プールを巡ってバチャバチャ争うムービー http://gigaz.in/M2lTQ Posted at 10:10 PM
  • RT @MY_MURMUR: 既に今夜のアメトーク!は録画予約済みだ!だが、世界一カワイイのはウチのコであることだけは決してゆるがぬッ!!(笑) Posted at 10:09 PM
  • RT @kotoba_bot: 「生きている限り永遠に、世界とは無関係ではいられない・・・」http://bit.ly/g6DGWL Posted at 10:09 PM
  • RT @yahooj_news: 大阪でソメイヨシノが開花/国内 http://tinyurl.com/3d7xvy Posted at 10:09 PM
  • RT @regist_kagerou: 知り合いが東京に逃げたらしいが、福島からきたって言ったらタクシー乗るの拒否られたらしい・・・しかも放射なんとかっていう紙ないと、病院も受診出来ないらしい・・・保険証持ってんだから、見てやってくれ・・・頼むから・・・ Posted at 10:08 PM
  • RT @miya_kotani: 散歩中に見つけた花。母が好きな花。母から「これはイスラエルの星っていうんだよ」と教えてもらったので、本当の名前を知りません。でも可愛いので私も好きです。 http://twitpic.com/4faf0u Posted at 10:07 PM
  • RT @IThihyou: 今こそ言葉の力を。【拡散希望東北地方太平洋沖地震義援金企画 電子書籍「千の願い」 #hope1000 「千の願い」ハッシュタグツイッターからも応募OK!!〜その思いを紡いでみよう!http://j.mp/fwxK4o Posted at 10:07 PM
  • RT @nhk_seikatsu: 【ガッツ石松さん】福島第一原発周辺の住民が避難している栃木県鹿沼市の体育館を、地元出身のガッツ石松さんが訪れ、励ましました。「私もつらいときは頑張れば春が来ると思いやってきました。今は苦しいと思いますが乗り越えて下さい」とガッツさん。( ... Posted at 10:06 PM
  • あれ? ふつーのツイートになってますが…。 @higumayamakei Posted at 10:06 PM
  • 桜の時期は、花冷えとも言われますし。 寒暖を調整出来る羽織りものがあると、便利かもですー。 個人的には、ストールとかの巻物(?)が好きです。要らない時は畳んでしまえますし♪ @yukimiz Posted at 10:04 PM
  • 格差をなくそうってのは、無理な話ですよね。 うちもめっちゃ貧乏で、親は苦労してましたがそれでもちゃんと育ててもらいました。 @mamishan Posted at 10:01 PM
  • 朝の天気予報で、夜は上着をーと案内していました(^^;;。 @yukimiz Posted at 09:45 PM
  • RT @Martiniqueboy: PCB。発電所やら工場で近年まで多く使われていて(蛍光灯安定器でも使われてた)超猛毒です。急に禁止になったので、保管場所に困り、なぜか海っぱたが多い(港の片隅とか、要確認)。畠山理仁@hatakezo さんが東電の記者会見で質問したの ... Posted at 09:43 PM
  • RT @OkiMamiya: これを現地で数日泥まみれにすれば、まだ若干アピールもできるだろうが所詮政治ショー RT @say_k 各自実費?RT @jissohji (´Д`;) RT @OkiMamiya @eindebelle おそろい防災服800万円超で新調 h ... Posted at 09:43 PM
  • 天堂まやは「や」ではじまり「も」で終わる言葉を挙げてください。 http://shindanmaker.com/84106 【やまいも】 Posted at 09:42 PM
  • RT @h_ototake: 【みんなにお願い】明日は、エイプリルフール。「どんなウソをついてやろう」なんて考えている人もいると思うけど、ちょっと立ち止まって考えてみてね。そのウソは、誰かを不安にさせるものではないか。そのウソは、誰かを悲しくさせるものではないか。そのウソ ... Posted at 09:41 PM
  • RT @rose_m: うは。(晒)RT @amanoyu: 実は嫁さんが去年の11月頃からTwitterやってたの発覚なうf^_^;) 新婚一年目ってプロフィールに書いてあって、同じような境遇だなぁ〜と思ったら嫁なう! Posted at 09:41 PM
  • RT @dq8_kukule: 迷うのなんて後回しだ。まずは どんどん進んでいこうぜ。 Posted at 09:40 PM
  • RT @oichanmusi: んー、やっぱり監督っても一人じゃ何も出来ないなー。本当、無力だ。情けが見にしみるー。協力してくれる人ありがとうヽ(;▽;)ノ Posted at 09:39 PM
  • RT @Hakusensha: 「執事様のお気に入り」サイトで期間限定公開中の、折笠富美子さん・櫻井孝宏さん・神谷浩史さん・小野大輔さんによるスペシャル・ムービーが、YouTubeでもご覧いただけるようになりました。 http://www.youtube.com/watc ... Posted at 09:39 PM
  • 子供手当の名称に惑わされてました(笑)。 さっきTLで、支給対象を知って、かなり驚きました。 でも逆に、子供手当を切らないでって意見も見かけるし。 所帯も子供もない身としては、判断要素に欠けます(^^;;。 @mamishan Posted at 09:39 PM
  • あはは(笑)。 こちらは通常版です。 @_akican Posted at 09:36 PM
  • 【本棚登録】『世界一初恋〜小野寺律の場合5〜 (あすかコミックスCL-DX)』中村 春菊 http://bit.ly/gLROC6 Posted at 09:03 PM
  • 【本棚登録】『その目で見るな (リンクスロマンス)』可南 さらさ http://bit.ly/ffJih0 Posted at 09:03 PM
  • 【本棚登録】『涙をとじこめて (リンクスロマンス)』杏野 朝水 http://bit.ly/edUTu5 Posted at 09:02 PM
  • BASARAの主題歌の人で通じたりして(笑)。 @ke_mushi Posted at 08:58 PM
  • RT @tentama_go: 経団連計画停電を避けるために動き出す様子。夏季休暇の分散化も視野に入ってるみたいなので、お盆に帰省できない方が増大するかもです http://j.mp/fm7OP0 Posted at 08:56 PM
  • RT @sugomori_now: 【 充電ができる電池とできない電池の違いってなに? 】- http://tinyurl.com/4v7k4ph #sugomori Posted at 08:54 PM
  • RT @ke_mushi: 【取材こぼれ話】ちなみに、T.M.Revolutionと言い換えてもわかってもらえなかった。そして彼女たちの話す芸能人の名前が半分しか分からなかった。 Posted at 08:53 PM
  • RT @kumagai_yutaka: 明日から被災地以外は統一地方選挙にはいります。各都道府県の国会議員は応援に忙しいのにもかかわらず、宮城に視察に入ってくれます。被災者とお話していただいて、現状と必要な事を国会で反映していただきます。 Posted at 08:53 PM
  • RT @rch_e: 杉様の支援物資のうち「入れ歯洗浄剤500個」が、なんつうかさすがだ。中高年女子のハートをガッチリ捉えたな。 Posted at 08:53 PM
  • RT @yahooj_news: ペット残し原発避難 野良化も/地域 http://tinyurl.com/4jxw9q2 Posted at 08:52 PM
  • RT @ke_mushi: 【取材こぼれ話】女子中学生6人に取材中「芸能人とか会ったことありますか?」と聞かれたので「マンツーマンじゃないけど西川貴教に取材したことある」って答えたら、6人中4人が「誰?」って反応で、あと2人も「聞いたことあるかも」くらいだったので、ジェネ ... Posted at 08:52 PM
  • RT @cchanabo: 水を買い占めた家族連れが、ショッピングモールのビュッフェレストランで食事をし、水を普通に飲んでいる。その水はあなたの家庭の水道水と変わらないだろう。結局、人は信じたい情報にしたがっているにすぎない。 Posted at 08:51 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 【被災地以外】原発事故で風評被害を受けている地域の野菜がネットで買えます。http://ow.ly/4q8VF http://ow.ly/4q8ZQ 10種類+おまけで1780円。入荷状況で品目は変わりますが、市価の2〜3割安。4月4〜 ... Posted at 08:51 PM
  • RT @tibesen: 仙台の灯消さぬ 老舗商店の心意気 http://bit.ly/hDlFRd ホント今回被災してつくづく感じたのはスーパーとかでも大手スーパーは全く頼りにならなかったのに対し、風前の灯だった地元の八百屋とか肉屋とか小さな個人商店が気を吐くように地域 ... Posted at 08:51 PM
  • RT @Talesmgbot: 「許すこと…許されなくても償う心を忘れないこと…それは…強さです」ToS プレセア Posted at 08:49 PM
  • リアル陣取り合戦(笑)。 RT @s_sakuragawa 今日の配置はこうです。私の場所は… http://t.co/OlRRdAW Posted at 08:49 PM
  • RT @gyoruikonoehei: 今日テレビで藤井隆被災地へ向け「頑張るのは僕たちです。皆さんは元気でいて下さい」というメッセージを送っていました。配慮のある言い方だなぁと、清々しく感じました。 Posted at 08:47 PM
  • RT @cervelo0625: 小美玉の坂登ってる時にスクーターに乗った二ケツのヤンキーが、「チャリンコ!?すっげー!ガンバレガンバレ!ヒャッッッハーーー!!!」っていって去って行ったんだけど、地域特有の応援サポートカーみたいで素直に嬉しかったよ。大丈夫かなぁ。捕まって ... Posted at 08:46 PM
  • RT @takawokukuru: 子供を亡くした親には給付されず、親を亡くした子供にも給付されない。でも安全な国外に子供がいる外国人に給付される、それが延長された『子ども手当』デス。 Posted at 08:43 PM
  • RT @cervelo0625: 戦争の時も助けに行くやつと真っ先に逃げるやつと分かれたらしいよ。極限状態に置かれると人間性が丸出しになるね。沢尻さんは別れて正解だよ。何だよ西表島って…。いくらなんでも逃げ過ぎ。 Posted at 08:43 PM
  • RT @J_A_Peazer: 【ご協力】石原都政を終わらせたい方、規制反対派の皆さんへアンケート。都知事選で貴方が取る行動は? http://polls.tw/3iq/p (しばらく定期post)【お願いします】 Posted at 08:42 PM
  • RT @sigsawa: NHKニュースで珍しく自衛隊の活躍を描いていたけど、避難で家を訪ねる自衛隊→コンコンコン、「陸上自衛隊でーす」 がやたらシュールだった。 Posted at 08:41 PM
  • RT @cervelo0625: 僕の母は70近くて、戦争の時の日立にいて幼いながらアメリカの軍艦からの艦砲射撃や戦闘機からの機銃掃射からリアルで逃げ切った人なんだけど、今回の震災の指示対応が冷静かつ的確で素晴らし過ぎる。現場には必ず動けない人いるはずだから五体満足なアン ... Posted at 08:41 PM
  • 子供手当は、少子化対策?と思えば納得が出来るんですが。 高速道路無料化は反対ですねえ…。公共交通機関使わなくなるし。 高速道路に充てる分を一般道路や街灯に廻して欲しいくらいです。自動車税一般財源に補填するのも、いまだに納得がいかないくらい(笑)。 @mamishan Posted at 08:39 PM
  • RT @news_tw: Twitter公式RTやふぁぼをイダテンの如く通知してくれるiPhoneアプリ「Boxcar」の使い方 | 和洋風◎ http://bit.ly/ijrO2B Posted at 08:34 PM
  • RT @yahooj_news: 原発情報装うメールに注意/コンピュータ http://tinyurl.com/48krbx6 Posted at 08:31 PM
  • わあ☆ 歌詞までありがとうございました! 作曲が小林亜星さんで、またびっくりです(笑)。 @accolynx Posted at 08:31 PM
  • あざっす(笑)。 @mamishan Posted at 07:54 PM
  • 恥ずかしいので、ガッチャマンの元ツイートは消しました(笑)。 Posted at 07:52 PM
  • さらなるツッコミが(笑)。 RT @_akican ガッチャマンは「科学忍者隊」ですよねwww RT tendoum: 科学部隊と聞いて、ガッチャマンを連想する人は多いよね?!(笑) (正しくは、科学戦隊だけど) Posted at 07:51 PM
  • RT @yahooj_news: 中国 チベット族のデモ相次ぐ/海外 http://tinyurl.com/chyff7 Posted at 07:30 PM
  • RT @tibizu: 東電の責任は重大。でもだからって東電の社員に当たり散らしていい理屈なんか一切ない。「会社の責任」を社員が背負わされる理不尽さ、会社勤めなら想像がつくんじゃないのかなぁ。 Posted at 07:30 PM
  • だれだ!だれだ!しか憶えてません(笑)。 RT @accolynx かーが〜くにんじゃたい〜♪じゃないと、字余りになっちゃいますもん。 Posted at 07:30 PM
  • RT @mamishan: 福島第2原発:数人乗りの不審な車侵入 けが人なし - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/Jmmoy61 via @mainichijpnews さて、テロか反原発か、それとも…ただの物見遊山か…どれも許し難いゾ。 Posted at 07:29 PM
  • https://twitter.com/kumagai_yutaka/status/53401516400328704 宮城県選挙区の参議院議員。 支持するか否かは個人の自由だけど、天堂はこの方のツイートは結構応援してます。 #seiji Posted at 07:28 PM
  • RT @kumagai_yutaka: みんなの党寺田典城議員が造反し反対へ回ったことが大きい。憲法56条第2項により議長判断。西岡参議院議長は「可」と無情にも採決した。 Posted at 07:25 PM
  • きゅーん(//∇//)。 @mamishan Posted at 07:25 PM
  • やーめーてーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ @peace_ai Posted at 07:24 PM
  • RT @kumagai_yutaka: 子ども手当つなぎ法案の採決、投票総数は241。しかし国民新党の亀井議員が棄権。採決は賛成120、反対120の可否同数。 Posted at 07:23 PM
  • RT @ibarakishimbun: 檜山木材が自己破産申請 震災で債権回収困難に:茨城新聞ニュース http://t.co/3H7pAOh Posted at 07:23 PM
  • 気分も悪くなるし…(; ̄ェ ̄)。 でもすっきりしました。 愚痴につきあってくれてありがとうございました! @mamishan Posted at 07:22 PM
  • こっちからも、ツッコミが!(笑) RT @accolynx 科学忍者隊、ですRT tendoum: 科学部隊と聞いて、ガッチャマンを連想する人は多いよね?!(笑) (正しくは、科学戦隊だけど) Posted at 07:20 PM
  • 怖いよー、怖いよー。・°°・(>_<)・°°・。。 @peace_ai Posted at 07:20 PM
  • うちの妹夫婦の結婚記念日も、毎年、義弟は忘れるらしです(笑)。 RT @msob793 ただいまー! 疲れたぁ。今日は一応、結婚記念日らしいけど今年も忘れてる^^で、明日「覚えてたし」「別にいいけど」ってエイプリルフール的な嘘吐くんがお約束w Posted at 07:19 PM
  • ぎゃっ! 恥ずかしい間違いを…っ!!! RT @mamishan tendoum 科学忍者隊…です。うふ♪(* ̄ー ̄)v 私も想像しちゃいました(笑)。 Posted at 07:18 PM
  • RT @kumagai_yutaka: いろいろと気が滅入る答弁でしたが、本会議の前に北海道さんから宮城県に対して心温まるオファーをしていただきました。本当に目頭があつくなりました。週末はこの提案を地元の首長さんに紹介したいと思います。 Posted at 07:17 PM
  • 少なくとも、名古屋では体験することがなさそうです…。 @mamishan Posted at 07:17 PM
  • 怖いから、りつしなかったよ(; ̄ェ ̄)。 @peace_ai Posted at 07:16 PM
  • RT @toyozakishatyou: 都知事選だけは、都民だけでなく全国民に投票権があってもいいような気がするの。 Posted at 07:15 PM
  • RT @kumagai_yutaka: なんだか話が通じなかったなぁ。かなり温度差がある気がしました。質問の締めくくりに「補正予算は政府の意思が反映される。しっかりと生命と財産を守る予算を」としたら、なんか国家戦略担当大臣、むっとしてました。 Posted at 07:15 PM
  • 会話終了したけど、突っかかってきたのでBしましたよ、さすがに(^^;;。 私が付き合う、義理も道理もありませんもん(笑)。 @mamishan Posted at 07:15 PM
  • RT @libre_shacho: 【し】明日はエイプリルフールです。リブレのWEBサイトでは皆様に少しでも元気になっていただきたく、今年も敢えて企画を開催させて頂く予定です。公開は4月1日10時から4月15日17時までを予定しております。どうぞお楽しみに。 Posted at 07:10 PM
  • 雪かき、重労働ですよね(^^;;。 @mamishan Posted at 07:09 PM
  • RT @kumagai_yutaka: 目標設定が無いとその「選択と集中」がおろそかになってしまい「対処療法」的な場当たり対策でしか災害、被災者対応できなくて、救える命も看過されてしまう、と。 Posted at 07:09 PM
  • 映画館で観た予告の内、気になっているのが「プリンセス トヨトミ」。 とんでも設定ぽくて、面白そう♪ SPとは違う堤真一さんが観られるかな? #Movie #sp_Movie Posted at 07:08 PM
  • 「そんなことのためにタグを作ったんじゃない」のも、よくわかりません…。 誰にでも編集可能、使用可能なものに対して、所有権主張するって自意識過剰なのでは(^^;;。 もっとも、どれのことをいってるかわからないですけども。 @mamishan Posted at 07:06 PM
  • RT @kumagai_yutaka: 目標が設定されれば組織も動的な一体感をもって物事に対処できます。例えば「ふつうの生活」への復帰だったら、スーパーには並ばなくても商品を買えるようにする。帰るようにするなら津波で被害にあった流通拠点を選択して、資本、マンパワー、資材を ... Posted at 07:02 PM
  • RT @trechiave: さすが世界一住みやすい環境の国だ → デンマーク在日大使メルビン氏は国外退避宣告を拒否し、被災地の東松島市へ直接出向き、デンマークから預かった義援金をすぐに使えるよう現金に替え市長に渡し、国代表玩具レゴを避難所の子供逹に配った。 Posted at 06:22 PM
  • RT @USConnect: 在日アメリカ軍はいつまで日本のサポートを続けるの?答えは・・・「日本の人・自衛隊がが必要とする限り」 http://bitly.com/fGpbNR Posted at 06:21 PM
  • RT @KANAYAMA67: 明日急遽「ミヤネ屋」に出演する事に。きっとマスコミも入れない「南相馬市」に物資を運んだからだろう。責任重大だ。しっかり話さないといけない。声を大に訴えたいと思います。 Posted at 06:21 PM
  • iPhone用のサイトも出来ていたんですね♪ 杉田智和さんの役が楽しみなのだー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。 #TOX #iPhonejp http://bnfes.jp/iphone/tox/index.html#_home Posted at 06:21 PM
  • RT @dengekionline: [PS3] 悲境 の中暮らす12歳の少女と主人公の出会いは? 『テイルズ オブ エクシリア』: 顔を赤らめてもじもじ……新たな仲間は12歳の少女にして、高度な精霊術を扱うエリーゼ。傍らにはしゃべるぬいぐるみ! http://bit.l ... Posted at 06:15 PM
  • RT @US7thFlt: 陸上自衛隊と協力し、港湾、学校や自治体の建物などから瓦礫を除去する作業などを行う予定です。学校や自治体の建物からの瓦礫の除去と業務の再開は、この島の復興に向けての大きな前進となることでしょう。 Posted at 06:15 PM
  • NHKGoogleが共同でサイト作ったり、自動車メーカーが協力したり、米軍と自衛隊が一緒に作業したり。普段ならそれぞれがトップニュースになりそうなことが続々と実現。 片や、派閥争いしている人たち。自民でも民主でもなんでもいいんだよ。そんなのは後でいくらでも出来るじゃん! Posted at 05:50 PM
  • RT @nhk_news: 町長が県外の避難住民励ます http://nhk.jp/N3uy6Inm #nhk_news Posted at 05:45 PM
  • RT @nhk_news: 津波で流出 教科書印刷進める http://nhk.jp/N3uy6InA #nhk_news Posted at 05:45 PM
  • SPのパンフ、キャストから岡田准一くんが絶賛されてる(笑)。 アクション俳優通り越して、師範代の資格まで取っているんですねえ。 しかし、主人公より、女性SPに燃えるのが天堂です(・`_´・ ;)。 #sp_Movie #Movie Posted at 05:43 PM
  • RT @gigazine: メモリカードなどでおなじみのハギワラシスコム民事再生法の適用を申請 http://gigaz.in/M1MbY Posted at 05:41 PM
  • RT @w_GARI: エイプリルフールは嘘ついていいのは午前中までで、午後はついた嘘の釈明をする決まりなので、昼ごろまで寝てるおまえらにエイプリルフールを楽しむ資格はない Posted at 05:40 PM
  • RT @nikkansportscom: 津波乗り越えた気仙沼の地酒発売へ/ルポ http://t.co/paQkVXZ Posted at 05:40 PM
  • RT @asahi_fukushima: 例年は花見客でにぎわう首都圏の公園で、宴会自粛の動きが広がっているそうです。ただ、「東北の酒飲んで支援を」という声も。福島にも、いい地酒がいっぱいあります! http://t.asahi.com/1u80 Posted at 05:40 PM
  • RT @yahooj_news: 増産もう無理 水メーカー悲鳴/経済 http://tinyurl.com/y2ob9p Posted at 05:39 PM
  • RT @shamilsh: なに〜〜!ハギワラシスコム倒産 http://j.mp/f2k47d Posted at 05:37 PM
  • 人的、物的支援、桁が違いますねえ。 RT @s_sakuragawa アメリカすごいなあ……140名科学部隊を派遣。 Posted at 05:37 PM
  • RT @ikomai_net: 【訂正】インターネットでラジオが聴けるradikoのエリア解除特別措置は関西局・中京局が今日まで、関東局は4/11までです。 http://radiko.jp/ Posted at 05:36 PM
  • RT @47newsflash: 現行の子ども手当制度を半年延長する「つなぎ法」は参院本会議で可決、成立した。 http://bit.ly/17n4iz Posted at 05:36 PM
  • RT @HYamaguchi: RT @kubo_3260: 講談社が現在130以上の避難所へ子供向けの漫画の単行本を送付、さらに数を増やすべく準備中です!!→講談社、「出版対策本部」の活動で被災地に本を寄贈 http://bit.ly/hDNDWi Posted at 05:35 PM
  • RT @nhk_seikatsu: 【アレバ】フランスの原子力企業「アレバ」のロベルジョンCEOが海江田経済産業大臣と会談。深刻な事態が続く福島第一原発について必要に応じてさらに専門家を派遣するなど全面的に支援する考えを示しました。(17:15) http://nhk.j ... Posted at 05:35 PM
  • 電力は、全国網です(笑)。 こんな感じ→ http://is.gd/6d3JZA ただ、それの供給量に制限があるんですよね。 通信と違って電波で飛ばせない、ガスと違って船などで移送出来ない。 ついでに、距離が長いと電圧が下がってしまい使えない。 #denki @reki09 Posted at 05:34 PM
  • RT @AngelTouchPlus: クレジットカードのポイントが募金できます。今日失行しちゃうポイントもあるので、そういうの思い出してみよっ(*^o^*) Posted at 05:28 PM
  • RT @saorifukuda1222: 陸前高田市 戸羽市長はご自身の奥様がまだ行方わからず…しかし仕事最優先でまだ捜しにも行けないという。「泣くのは後でもできる」とのことだが 心中を思うとなんとも言葉がでない…うちの弟の嫁の実家も高田。家は流されたが家族はなんとか10 ... Posted at 05:28 PM
  • RT @SMAP_News_J: [はやぶさ松本零士監修で初アニメ化 タモリSMAPのフジ特番で - マイコミジャーナル http://bit.ly/hn85vC #smap Posted at 05:27 PM
  • RT @TOWER_Anime: 4/3(日) 15時〜17時、秋葉原ヨドバシカメラ前にて小山剛志さん他が震災募金活動 http://j.mp/haiiYw 参加は平野綾さん、福山潤さん、榊原ゆいさん、浪川大輔さん、米倉千尋さん、石川英郎さん、桃知みなみさん、石井真さん、 ... Posted at 05:26 PM
  • 主人公の特殊能力とか、さっきパンフ読むまではっきりした事がわからなかったし(笑)。 @kusuke5569 Posted at 05:26 PM
  • 通路で寝転がりΣ(〇言〇)。 そんなに酷かったんですか! もうよくなったのかな? SPは映画しか観ていないので、実はわからないところがいくつかあります(笑)。 @kusuke5569 Posted at 04:53 PM
  • 【引用】首相「消防は国直属の機関ではなく、自治体や消防職員のボランティア精神で応援に駆け付けてくれた。命をかけて日本や国民を救うために努力されたことが、少しずついい方向に進む大きな力になっている」と称賛。 http://is.gd/2SuvpC Posted at 04:51 PM
  • RT @T_akagi: 「マスゴミ偏向報道している。石原は正しいことを言った!」と言う人には、正確な報道で有名な産経新聞のこの記事を見せればいい。産経新聞にすらこうとしか伝わってないのに、他の新聞が慎太郎先生の「真意」とやらを読み取れるはずがない:http://bit ... Posted at 04:50 PM
  • なるほど! 夏場に融通するのは、どちらにも利がありますね♪ しかし、万が一北海道が被害を受けたら、本州からはあれっぽっちしか供給出来ないんですよね…。 沖縄、九州、四国もですが…。 電力網の見直しは、いずれ必要になるかも。 #denki @reki09 Posted at 04:46 PM
  • RT @accolynx: すごい RT @fbous1: @datugennohi 放射線量リアルタイム計測値 福島県立医科大学原発から北西57キロ)30秒ごとに更新すごいリアル http://ow.ly/4q7nn Posted at 04:43 PM
  • RT @yahooj_news: 杉良太郎 車12台で石巻支援に/エンターテインメント http://tinyurl.com/4r69bh2 Posted at 04:42 PM
  • RT @Toohara: 変態=変態性欲って「普通は欲情しないものに欲情する」ことを言うそうなので、おっぱいペロペロだのおぱんつmogmogだの言っている自称変態ってただのアグレッシブなスケベであって変態ではないよね。 Posted at 04:41 PM
  • RT @halnobco: 出るだろうなとは思ってたけど企業対応はえええww 汚染された水道水からヨウ素131やセシウムなどの放射性物質を除去することに成功 http://www.teraokaseiko.com/news/topics/11_3_30/index.html Posted at 04:41 PM
  • RT @asahi: 3警察署使用不能、55交番が全壊・流失 警察庁まとめ http://t.asahi.com/1uat Posted at 04:39 PM
  • ケーブル増設と、火力発電増設を計画しているみたいですね。 しかし、今年の夏どころか、当面先の様子(^^;;。 中部電力でも、周波数変換して送電する設備を敷設計画してますが、これもいつになるか…。 北電は、海を渡るから、さらに大変でしょうねえ…(ーー;)。 @reki09 Posted at 04:38 PM
  • RT @kishu75: きのこの山たけのこの里の終わることの無い争いについに神の鉄槌が下った。二つは原形を留めない程平らに潰され、島流しを意味する船の烙印が付された。…後のアルフォートである。 Posted at 04:34 PM
  • あんまり話題にならないので、呟いておこう(笑)。 乾電池の仕組みは「化学反応」 http://is.gd/t5GekT #denki Posted at 04:31 PM
  • RT @chrome_et: ご当地チョッパーレターセット<愛媛>発見w集めてる人いる? http://t.co/CwQKF2V Posted at 04:28 PM
  • RT @MichiruF: 婆の戦時中の話を延々聞いて戻ってきた。たまさか出てこなくなっていただけで、婆の頭の中には、これまでの92年がみっしり詰まっている。かつて自分たちを殺しに来た国が、今は友達だと言って助けに来てくれる不思議を語る婆は、完璧にどっかの都知事より正気だった。 Posted at 04:27 PM
  • 北電、頑張って! しかし物理的にどうやるんだ…? RT @Yomiuri_Online 【北海道】本州向け電力の供給拡大検討・・・北電  http://t.co/30earIp Posted at 04:27 PM
  • ありゃ。 体調、大丈夫ですか…? @kusuke5569 Posted at 04:25 PM
  • RT @smokeymonkey: 「ごめんね」って言うと「いっつも口ばっかり」って言う。「もうしません」って言うと「その台詞は聞き飽きた」って言う。「許して」って言うと「最初から怒られるようことしなきゃいいでしょ」って言う。母でしょうか、いいえ、妻です。 Posted at 04:23 PM
  • 東京都職員は、本当に大変だなー。 でも、東京都全体で選んだ首長だからなあ(ーー;)。 次の都知事選では、職員の足を引っ張らない人を選べますように…。 #hanami #Ishihara_Damare #tochijisen Posted at 04:21 PM
  • RT @comic_natalie: 竹本泉柳原望らフラッパー連載陣の応援イラスト公開 http://natalie.mu/comic/news/47098 Posted at 04:21 PM
  • RT @finalvent: 花見自粛は、仮設トイレを震災援助で貸出してて、また、輪電中の節電で夜間花見の臨時街灯はできないからという理由で公園課が決め、石原知事も認可した。そのあと彼お得意の与太話をしたと。あの与太話で自粛が決まったわけではなさげ。 Posted at 04:17 PM
  • これは嬉しい話題。 RT @yahooj_news 避難所 ネット環境整備始まる/コンピュータ http://tinyurl.com/625e4f Posted at 04:15 PM
  • RT @ryohgo_narita: 「DHMOがただの水の事だなんてググれば解る! 俺はそんなデマに踊らされないぜ!」と言っていた友人が、虚構新聞発祥の「ツイッターが17文字までしか投稿できなくなる」ってネタを信じて慌てていたので盛大にツッコミを入れた。いつ逆の立場にな ... Posted at 04:15 PM
  • RT @Yomiuri_Online: 【大分】無料化実験中の高速道 ドライバーのマナー悪化  http://t.co/l10Q34f  高速道路では最低速度(時速50キロ)や、緊急時以外での駐停車禁止が定められているが… Posted at 04:14 PM
  • RT @masyuuki: 都知事選の選挙券(笑)が来たよ。 Posted at 04:14 PM
  • RT @KARAOKE_SHiDAX: スマートフォンの方、お待たせしました(>_<)こちらにアクセスして、画面を長押し(長さわり?)いただくと、画像保存いただけるようです!!⇒ http://bit.ly/gLgriF ご利用時の注意事項も併せて確認お願いします!!⇒  ... Posted at 04:13 PM
  • RT @tanakayutak: (^^)/RT @KenAkamatsu: 漫画家も結構、隠蔽体質なところがあって、編集者に「いま何ページ出来てますか?」と聞かれて真実のページ数を答える作家は少ない。ちょっとだけ数字を操作したりもする。それは、素直に答えると編集者がパニ ... Posted at 04:11 PM
  • RT @sukiyapotes: 【石原は嫌だけど誰に投票したらいいのか迷っている有権者の方へ】まずもちろん、投票に行くこと。そして、投票日直近の世論調査で、石原が1位なら2位に、石原が2位以下なら1位に投票する。それがどんなに嫌いだったり頼りない人でも。石原に12年我慢 ... Posted at 04:10 PM
  • 火力も原子力も、発電の大雑把な仕組みは同じですね(笑)。 #denki #genpatsu RT @kengo 原子力発電とか言ったって結局水沸かして蒸気でタービン回してるだけだもんなあ Posted at 04:09 PM
  • 飲茶の予定がぽしゃったので、実家にやってきました。 ドーナツ買って来た! けど、みんな二階から降りて来ない。お姉ちゃんは悲しいぞ(笑)。 ところで、ミスドの焼きドーナツがどれかわからなかった。店舗で異なるのかなあ(´・ω・`)。 Posted at 04:08 PM
  • 最初から因縁つけたいだけに思えちゃいますよー(ーー;)。 結局、なにを言いたかったのか…。 この前の石原信者より酷い(笑)。 @mamishan Posted at 04:05 PM
  • 冒頭にキーアイテムが登場するんですよー。 それをラストで手にしているんだけど、普段から持ち歩いているなら、ヨレヨレになっていそうなシロモノなんです(笑)。 @kusuke5569 Posted at 04:01 PM
  • #Movie #sp_Movie SP観終わりましたー! 前作が中途半端だったから、あまり期待していなかったんですが(^^;;。 革命編最終章(?)は綺麗にオチがついていて、爽快感がありました。 井上vs尾形はいいシーンだったな♪ しかし、半年も経つのにあれはなぜヨレてないんだ? Posted at 03:06 PM
  • 此処より下に家建てるな…先人の石碑、集落救う (読売新聞 - 3/30 7:22) http://mixi.at/a5ktLbK Posted at 11:47 AM
  • 「ハガレン」荒川、サンデー新連載舞台は北海道の農業高校 http://mixi.at/a5kx4Pn Posted at 11:47 AM
  • 放水作業のレスキュー隊長支えた妻のメール (読売新聞 - 3/30 3:11) http://mixi.at/a5kjLfO Posted at 11:47 AM
  • 政府「使用制限」発動へ=東電管内、夏の電力不足に対応 (時事通信社 - 3/30 3:03) http://mixi.at/a5kmEpe Posted at 11:46 AM
  • RT @asahi: 被災地の子どもにランドセル贈ろう 全国から1万個届く http://t.asahi.com/1u70 Posted at 11:40 AM
  • RT @yahooj_news: 水道事業者に雨対策呼びかけ/国内 http://tinyurl.com/6aqcao4 Posted at 11:39 AM
  • RT @kuraget: ちょっと一休み・・・ 結婚後、名字と名前の読みが同じになります… : 発言小町  http://bit.ly/gm8kcE Posted at 11:38 AM
  • DSの子供は、子供自身が心療内科にかかっているみたいだなあ。 下手に注意しなくて良かったかも…(^^;;。 子供の心的病気も増えてるしねえ…。 落ち着きがないのとか、一概に性格だけではないようです。 Posted at 11:37 AM
  • RT @dankanemitsu: 米紙「日本は自粛という強迫観念」http://bit.ly/gaGFfW「東京都民にとっての自粛は被災地の人々との連帯を示し、自粛をする側を何か良いことをしているという気分にさせる[略]実際にどんな効果をもたらすかはあまり考えていないよ ... Posted at 11:29 AM
  • RT @Asahi_Shakai: 小学館は、震災に配慮し週刊少年サンデーの16号(3月16日発売)と17号(同23日発売)の全掲載作をネットで無料公開します。4月5日配信スタート予定。同社サイト「クラブサンデー」にて。 http://ow.ly/4q198 #jishin Posted at 11:25 AM
  • 市民病院で皮膚科受診完了。 病院を移って、心療内科なう。 小学生くらいかな? 子供がDSの音を派手に鳴らしながらプレイしてる。注意しようとしたら、お母さんが注意した。ホッとしたら、子供「音が聞こえない」と文句。 うーん。 DS自体、やめる? Posted at 11:25 AM
  • 気をつけてねー。 @peace_ai Posted at 11:21 AM
  • RT @kettansai: 「マスコミ東電から広告費を貰いながら批判できるのか」と河野太郎。その辺、マスコミは節操ないので、自民党の選挙CMを流しながら平気で批判するし、三菱自動車雪印もフルボッコにしたりする。 Posted at 11:21 AM
  • RT @jp_twi: Twitterポメラと連携する「一太郎http://bit.ly/eA4O0F Posted at 11:19 AM
  • RT @kuraget: 難聴学生、足湯で被災者癒やす http://bit.ly/dLB4mq #jishin #hinan Posted at 10:42 AM
  • 荷台に乗って、バランス取ってるコいますよねー! 頭がいいコは憧れです( ̄^ ̄)ゞ。 @s_sakuragawa Posted at 10:34 AM
  • おはー(笑)。 @peace_ai Posted at 10:32 AM
  • RT @Tasukeaijp: すごいです!これは是非広めたいですね! RT @maruo_san 避難所で使ってもらえたらと思い「わが家の表札」を作りました。子供たちがお絵描きしてくれると嬉しいです。新しいスタートを切る日まで、家族の絆のかたちになればと思います。 ht ... Posted at 10:32 AM
  • RT @negita_yonago: 災害時、まず大事なのは情報!米子市では防犯・防災情報や防災無線の内容を「米子市安心安全ネットワーク」でお伝えしていましたが、4月1日から鳥取県「あんしんトリピーメール」を使うことにしました。ぜひ新規登録・登録変更を! http://b ... Posted at 10:31 AM
  • RT @negita_yonago: 4月1日からの「米子桜まつり」は、東北地方太平洋沖地震 被災地・被災者復興支援「とどけよう、ひとしずくのヒカリ in 湊山」として開催されます。会場での募金のほか、イベント内容も変更になっています。 http://bit.ly/faFCJy Posted at 10:30 AM
  • RT @negita_yonago: 大雪で倒れた木の米子市クリーンセンターへの無料持込は3月いっぱい、きょうで終了します http://bit.ly/fVR3nZ Posted at 10:29 AM
  • RT @asahi: 公務員足りない…被災市町村、応援延べ545人要望 http://t.asahi.com/1u59 Posted at 10:29 AM
  • 「お風邪を召す」の表現は変じゃなかろうか?と疑問でいたら、私のが間違いでした(笑)。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1250274972 Posted at 10:28 AM
  • どうやって着席するのかな?と不思議だったので、写真観て納得しました♪ うちは、柴犬の方なら大人しくしていますが、黒わんは飛び降りますね…(ーー;)。 @s_sakuragawa Posted at 10:24 AM
  • てへへ。 私も好きだぜい☆ @KZ369 Posted at 10:22 AM
  • たまには、名古屋にお越しくださいませ(笑)。 @hideakimatsuoka Posted at 10:21 AM
  • RT @lbqcom: らばQ : なんと人生で幸せのピークを迎えるのは85歳…驚きの研究結果 http://labaq.com/archives/51644511.html Posted at 10:21 AM
  • RT @asakusa_sky: 戦後初めて中止になった浅草・三社祭に使われるはずだった費用を、東日本大震災被災者への義援金に充てることが決まった。主催の浅草神社奉賛会(東京都台東区、鈴木秋雄会長)など地元十一団体が、週内にも日赤を通じて送る。 http://ow.ly ... Posted at 10:20 AM
  • RT @hajiox: 【拡散希望会津の生産者が作る美味しい米や加工品を販売するサイトを緊急で立ち上げました。今、原発の風評で出荷できず会津経済は相当厳しい状態です。何とかネットを使い直接皆様に会津の物をお届けたいと思いました。応援お願いします。 http://bit. ... Posted at 10:20 AM
  • RT @clow: 今回のチャリティーやボランティアの中で、漫画家や音楽家といった「無から有を生み出す力」が金銭面、そして精神面でも大きな意味を持った。娯楽や表現は単なる「息抜き」ではない。人がその手で生み出す「価値あるもの」なのだ。 #hijitsuzai #jipo ... Posted at 10:19 AM
  • RT @sanojaycee: 今週末、(社)佐野青年会議所有志による宮城県石巻市での炊き出しを計画しております。ベースキャンプ設営の先発隊は今朝程現地に到着しました。被災地の皆さんに温かい豚汁を、こどもたちに 綿飴とポップコーンを配給予定です。 #sano #tochigi Posted at 10:18 AM
  • RT @act4fukushima: 幸せといえば、桜も。桜見ると春が来た、日本人でよかったーと嬉しくなります。桜は日本人ががんばる活力の素。自粛するのは「花見」でなく「品のない行動」の方では。自治体は花見を自粛させるより、むしろ公園内で『東北応援フェア』を開催してはいか ... Posted at 10:18 AM
  • RT @dfnt: 明日はエイプリルフールだけど、大手でも自粛する企業がすごく多いだろうから例年以上に情報が入り乱れるだろうな。同時にエイプリルフールの対応や内容によって「その企業の本質」が見える気がする。ドキドキです。 Posted at 10:17 AM
  • RT @takigawa_w: 宮城県石巻市のマンガロード 石ノ森章太郎の「仮面ライダー」の立像は瓦礫の中にも残りました。被災地の復興の応援をよろしくお願いします! http://twitpic.com/4f0oa0 Posted at 10:16 AM
  • RT @kuraget: 避難の子供に遊び場、ママ一息…東京武道館 : 大手小町 http://t.co/uw4CyPO via @yomiuri_online Posted at 10:16 AM
  • RT @oshiete_goo: すぐにできる相手の気持ちが分かる心理テスト #oshieterecipe http://t.co/7xPDfMr これやってみましたが、盛り上がりますよー! Posted at 10:15 AM
  • RT @oshiete_goo: 地震酔いを解消する方法 #oshieterecipe http://t.co/VBlGjL5 via 自分だけ?なんだかいつも揺れているように感じる人、必見です! Posted at 10:13 AM
  • おハロございます☆ 名古屋は今日も天気がいいです。風が強いですが(^^;;。 #aichi @hideakimatsuoka Posted at 10:12 AM
  • 明治探検隊、行きたい( ´ ▽ ` )ノ。 #aichi RT @urarao 明治探検隊二回目に行こうかと思ったら髪のカットの予約が取れちゃった。カットで。 Posted at 10:10 AM
  • ちょこんと座っているのが可愛い(//∇//)。 RT @s_sakuragawa 新しいの自転車におじいちゃん専用シートを取り付けました♪( ´▽`) http://t.co/PyImbyq Posted at 10:09 AM
  • RT @kent_yo: やらなきゃ! RT @TokyuHands: 本日が期限のポイントをお持ちの方!ハンズクラブカードポイントのハンズネットポイントへの振替は100ポイントから100ポイント単位で可能。振替から1年間、ハンズネットでのお買物にお使いいただけます。 h ... Posted at 10:06 AM
  • RT @S_NISHIKAWA: 【参加者募集 お花見企画】日本全体が萎縮しちゃっている今だから、元気なことに感謝して美しい春を桜を共に愛でましょう 4月9日14時〜@新宿御苑。震災義援金も募ります!賛同頂けるたくさんの方の参加をお待ちしてます☆詳細はコチラ→ http: ... Posted at 09:28 AM
  • 憂鬱な気分を晴らすために、太陽マーク!!! http://twitpic.com/4f4hcw Posted at 09:20 AM
  • 聞いてくださいよ( ̄◇ ̄;)。 朝から困ったちゃんに絡まれました_| ̄|○http://yaplog.jp/yane-life/archive/1160 @mamishan Posted at 09:17 AM
  • 天気がいいと嬉しいですね。 太陽の恵み♪ @m711k619 Posted at 09:16 AM
  • デイリー 天堂 is out! http://bit.ly/fmbfWE ? Top stories today via @mangakap Posted at 08:38 AM
  • RT @Takashi_Shiina: ほー。RT @junkie_house:その一方で、耐用年数から建て替え時期に入った時、「原発反対!建て替えもダメ!」という運動もあり、結局建て替えずに運用期間を延長したという経緯もあります。同じように被災した東北電力女川原発は新型 ... Posted at 08:26 AM
  • 一票! RT @mamishan: 「認知症ゼロ」を掲げる某都知事(笑)が、実は認知症だという仮説は成り立たないだろうか。 Posted at 08:25 AM
  • RT @sasakitoshinao: 気仙沼の知る人ぞ知る銘酒「伏見男山」が新酒を! いつか売ってほしい。/社屋全壊でも新酒完成 気仙沼・男山本店 (毎日新聞http://t.co/nXUlQ5Y Posted at 08:24 AM
  • RT @SF_yomi: 普通の社会人の感覚だと、東電にとってマスコミは発注先なのだから、マスコミが東電の幹部を接待する事があるにしても、その逆はありえない話で、どんな構図があろうがそうなんですよ。癒着とか筆を曲げてる意外ありえない構図。その辺の感覚を既に失っていると思う ... Posted at 08:24 AM
  • RT @asahi: 被災地の文化財守れ 「レスキュー隊」結成へ 文化庁 http://t.asahi.com/1u4c Posted at 08:03 AM
  • 困ったちゃんの件、ブログに上げました。→ なんにでも、絡みたがる人はいる。:http://yaplog.jp/yane-life/archive/1160 Posted at 08:02 AM
  • RT @Shueisha_int: 「都民は自分では正しい判断はできないに決まっているから、あらかじめ都知事から適切な指示を出してやらないといけない」という発想がどうかしていると思います。マンガにしても、花見にしても。 Posted at 07:59 AM
  • 朝から残念な人に絡まれているなう。 議論にならないようなことをふっかけてきて、愚かとか言われてもなあ。 http://is.gd/fguPpY http://is.gd/9fJFUn Posted at 07:36 AM
  • 自分の主義主張のみが正しい、他は不謹慎だ自粛しろ。 …という意味にしか取れないですね。 様々な方法を模索し、議論出来る場で、自分ルールをゴリ押しするなら、石原慎太郎都知事とレベルが同じです。 申し訳ありませんが、議論にすらなりませんので打ち切ります。 @kou_nanjyo Posted at 07:10 AM
  • では、侮蔑ですかね?→「如何に福島県民が愚かかを主張するだけ!自重すべし!」 RT @kou_nanjyo tendoum  嘲笑などしていないが Posted at 06:50 AM
  • 感情論だろうと、それをあなたに「するべからず」と頭ごなしに言われる筋合いはあるんでしょうか? 福島に限定したのは、現都知事が福島まで出向いて原発推進派を宣言&安全性確保出来るまで産物購入しない&原発推進宣言しながら福島原発に足を向けることがなかったから。 @kou_nanjyo Posted at 06:47 AM
  • 天堂さんは、「深夜の廊下」で登場人物が「寂しがる」、「誕生日」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai Posted at 06:42 AM
  • RT @yokotaro: 酔うと金払いが良くなるので良いアイデアかと! RT @rairaku: ビール1杯につき50円募金!ていう居酒屋があるらしいですよ。昨日ニュースで見ましたw お花見も参加費から募金にすれば良いと思います。自粛したって誰かが元気になるわけではあり ... Posted at 06:30 AM
  • RT @yokotaro: 今年の花見を「チャリテイー花見」とかにして参加費からみんな100円づつ募金するとかすれば、自粛しようっていうタコも「え?……ググヌヌ……」とか言って黙る予感。 Posted at 06:29 AM
  • 天堂は『朝はなにかの下ごしらえ、昼はものまねの練習、夜はうたた寝』という不毛な一日を過ごします。 http://shindanmaker.com/15506 #fumouna1day モノマネ…。 やったことないじょ(笑)。 Posted at 06:29 AM
  • そうかー。 昼夜逆転は、直すのがなかなか大変だ。 頑張って! @Cou_cha Posted at 06:25 AM
  • 東京都民でも福島県民でもありませんが、なぜ福島の方を嘲笑されるかわかりません。 RT @kou_nanjyo 気持ちは分からないではないが… 如何に福島県民が愚かかを主張するだけ!自重すべし! RT tendoum: 東京都の都知事選挙、選挙権を福島県民にも与えたらどうだろうか? Posted at 06:24 AM
  • おはよ。 早いね! @Cou_cha Posted at 06:22 AM
  • 親しくない方からの呼び捨ては、いささか不快なんですが。 RT @Hello_12 tendoum おはようてんどー Posted at 06:22 AM
  • おはありです。 @canardwing Posted at 06:21 AM
  • B:回転寿司の食事券10万円分【ついっぷる投票:欲しいのはどっち?】 http://z.twipple.jp/vote/ #twipple_vote Posted at 06:19 AM
  • おはようございます☆ Posted at 06:16 AM
  • 英田サキさんの2004年〜2008年発行の同人誌(商業作番外編)を中心とした再録本『MIXS Special』390円。 売上はパブーを通じて、全額日本赤十字社に寄付されます。 http://is.gd/CHPYMJ #0311jisin Posted at 06:16 AM
  • 太陽光発電の懸念の一つ。 使い終わったソーラーパネルの廃棄処理。 耐用年数わからないけど、何十年後かには、必ず訪れる問題だよね…。 #denki Posted at 12:48 AM
  • http://twitter.com/tendoum