屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2011年03月13日のTwitterまとめ

  • RT @kazuyo_k: 草根の情報収集タグ #311sppt を使うときの注意点です。 1. 安否情報は対象外 2. 一般情報も対象外。個別具体的なものを求めています。 3. このタグ付きの情報をRTするときには、公式RTで。 4. 他のTweetでこのタグがついてい ... Posted at 06:20 PM
  • RT @itmedia_news: ローソンは九州・関西で作ったおにぎりや弁当を東北の避難所や店舗に最優先で配送。全国的に品不足が続きそうだとして理解を求めています^編 http://bit.ly/dKN2Vd Posted at 06:19 PM
  • 情報の共有が出来るって大事だー! RT @piyopiyo135 ツイッタやっててよかった。情報はいるし、誰かと話したかった。地震直後の夜中の不安がやわらいだ。 Posted at 06:18 PM
  • #save_ibaraki 茨城の情報が不足しているとの声をいただいているのですが #TOKYOFM の放送は、茨城北部ではやや届きにくいと思われます。茨城県鹿嶋市が、地元のFMかしま(76.7MHz)の出力を増強し、 @kashima_city でも情報発信しているそうです。 Posted at 06:15 PM
  • 今頃?!(^^;; RT @nhk_news 政府が「電力対策本部」設置 http://nhk.jp/N3ug68zP #nhk_news Posted at 06:15 PM
  • https://twitter.com/takashi_mtmt/status/46856166948618240 海自のネタ、本物かどうかわからん(~_~;)。 だいたい「友人から」ってのは、ソースが怪しいんだよなあ。 Posted at 06:15 PM
  • こちらこそ、悪ノリしてすみません(^^;;。 @torysconq_akos Posted at 06:15 PM
  • RT @sinozaki_: 3/13 17:30 避難所情報 一つ確保!「岩手県内の避難所にいる方々の名簿」http://www.iwate-np.co.jp/hinanjo/list.html まだ安否確認が必要な人に教えてあげて下さい。 Posted at 06:14 PM
  • RT @masason: はい。RT @lisalunix: 海外に持ち出したSB携帯からの日本へのメールも無料ですか?@masason: 全てのSBの国内メール及び国外メールを震災から一週間の無料化 http://bit.ly/i89HpW Posted at 05:52 PM
  • RT @iwakicity: RT @iwakinoazusa ガソリンスタンドは残念ながら市民の方への供給はほぼ出来ない状況のようです。いわき市からのお願いです!緊急対策の緊急車両の運行にも支障が生じてきておりますので車のご利用を極力控えて頂きますようお願いします。#iwaki Posted at 05:51 PM
  • @YURINARUSHIMA ヤシマ作戦、公認されましたね! あと、なるしま先生も名前に所在地表記されているのが嬉しいです。 http://eva2.0.b-ch.com/blog/2_0/archives/306 #84MA Posted at 05:50 PM
  • RT @Satoshi_Maeda: いまはこれ位しかできませんが…。お子様へ。iPadiPhoneで絵本の読み聞かせができる無料アプリです。テレビ付けてもニュースだし…。三匹のこぶた、ブレーメンの音楽隊、幸福の王子が収録されています。BGMや音読した音声も収録済みです ... Posted at 05:48 PM
  • 消しました! @torysconq_akos Posted at 05:46 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 【被災した方へ】RT @nhk_seikatsu: 教育テレビでは手話ニュースを放送しています。 Posted at 05:45 PM
  • RT @akiraleo: 被災者の方々への応援イラストが増えておりまして、その画像が重くって携帯電池食うって意見があるようです。頭に@nullつけて、お尻に#draw_for_japanなどのハッシュタグをつければ、ハッシュタグのTLにしかツイートが出なくなります。ご参 ... Posted at 05:44 PM
  • RT @shinpati_fanbot: 載せるなら短縮URLで RT 被災地の方が応援RTや応援絵RTはしないでと言ってるそうです。嬉しいけど生きるのに精一杯で見て喜んだり考えたりできる状態じゃないと。残り少ない充電の中、藁にもすがる思いでTLを見てる。特に絵は充電の減 ... Posted at 05:44 PM
  • RT @nobi: @NTTPR によればNTT東日本宮城支店 青葉通ビル守衛室にて、ドコモ、auソフトバンク携帯電話の充電器の無料貸し出しを始めたそうです。 #save_miyagi *お願い*これをリツイートするのは公式RTのやり方知っている人限定で(ハッシュタグを ... Posted at 05:43 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 【被災地以外の方々へ】静岡県ボランティア協会が毛布の被災地への送料支援を募集。毛布提供者以外の方も。毛布1枚千円。郵便振替で口座番号は00800−4−131280、口座名は特定非営利活動法人静岡県ボランティア協会。通信欄に「毛布送料カン ... Posted at 05:43 PM
  • RT @nut40: 【放射線予防に「うがい薬」を飲むべきというチェーンメールについて】正しい見解は以下のサイトの最後にあります。独断でうがい薬を飲まないでください!ヨウ化カリウムに関しては薬剤師にお尋ねくださいhttp://www.remnet.jp/kakudai/1 ... Posted at 05:43 PM
  • RT @itmedia_news: radikoが聴取エリア制限を解除。全国どこからでもPCやスマートフォンでラジオを聴けるようになりました^編 http://bit.ly/gfRM8a Posted at 05:42 PM
  • RT @Kuyumiku: 【お風呂に入れない人へ】 化粧水かアルコールをコットンかティッシュに染み込ませて頭皮を拭くと少しはさっぱりします。 身体も濡らしたタオルなどで拭くと少しはさっぱりします。 美容部員時代に研修で化粧水の使い方を勉強したときに覚えました。 Posted at 05:42 PM
  • 313/1741 RT @yu41817 千葉県東金市付近でガソリン直ぐに入れられるスタンドありませんか? #chiba Posted at 05:42 PM
  • RT @whole_a_circle: 【夜間での救助信号】モールス信号 トトト(S)ツーツーツー(O)トトト(S)でSOSです。 ライトの光でも笛でも良いのです。 トトトツーツーツートトトは・・・−−−・・・です。 ・・・−−−・・・のように音または光で現せば大丈夫です ... Posted at 05:41 PM
  • RT @inouetake: smileシリーズの絵を、本かポストカードにして販売し、その収益を被災地への義援金とさせていただきます。ただいまそのための体制を考え中です。 Posted at 05:40 PM
  • RT @mainichijpedit: 福島沖15キロで、津波に流された家の屋根に乗って漂流していた男性が自衛隊に救助されました http://t.co/WStYXhT Posted at 05:39 PM
  • RT @nut40: 席をはずしてました。「リンク切れ」ご指摘くださった皆さん、ありがとうございます。(今度は大丈夫かな…)薬剤師は医薬品や調剤だけでなく、放射線に関しても大学で学んでおります。不安がありましたら、近くの薬剤師さんに、お尋ねください。 Posted at 05:39 PM
  • RT @okwave: サバイバル情報共有Q&A、栃木群馬新潟を追加しました。炊き出しを得られる場所、営業している飲食店情報等を共有してください⇒ 栃木:http://ow.ly/4dmff 群馬: http://ow.ly/4dmfp 新潟: http://ow.ly ... Posted at 05:36 PM
  • RT @aconitine_NEO: さっき一瞬スカイプ上がったら海外のオタ仲間から「ヤシマ作戦あと何分?」って聞かれた。東電地域以外関係ないよって答えたら「日本人は東電地域でもないのに参加するんだろ?仲間外れ実によくない」って。このヤシマ作戦、海外のオタ勢も注目してるみ ... Posted at 05:35 PM
  • RT @UN_NERV: 権利者様との調整でドメインが yashima.me ドメインになっております。今後はこちらのドメインが本部となります。 #84MA Posted at 05:33 PM
  • RT @tetukia: @ayu_19980408 今まで幸せになりたい・・・って言ってきたけど、普通に歩いて、明るい光のもとで、食事をして、温かいお布団で寝ることが、何よりも幸せな事だと分かった。人はこの事を絶対に忘れてはいけないし、又、語り継いでいかねばならない。 Posted at 05:33 PM
  • だよね! @KZ369 Posted at 05:33 PM
  • RT @801_CHAN: 再々々々々掲。ヤシマ作戦と名付けられた大規模節電はそれを盾に人や企業を責めるものではありません。自分の出来る事を自分の出来る範囲でやる安全な節電です。事情は人・店・企業それぞれです。一定の層には直感共感のしやすいネーミングですが、その勢いに飲ま ... Posted at 05:30 PM
  • 313/1728 okwaveの茨城情報を確認したら、見事に情報が掲載されていない! 茨城関係で情報持っている方は、ぜひ協力をお願いします。 #save_ibaraki http://okguide.okwave.jp/touch/guides/40782 Posted at 05:28 PM
  • 困難な状況を、上手く乗り越える手段♪ @t2basa Posted at 05:25 PM
  • #save_ibaraki ■公式■ 鹿嶋市 http://is.gd/R8oJct つくば市 情報システム課 http://is.gd/kEocQH ・透析情報まとめ: http://is.gd/DZBsIX ラジオ局・... http://tl.gd/98ijvl Posted at 05:24 PM
  • QT 茨城県内の物資情報は、こちらで相談、共有してください。 #save_ibaraki #jishin #OKetter http://t.co/1T9KV84 via @oketterquestion Posted at 05:19 PM
  • #save_iwate 313/1713 RT @k_norihara 岩手県地図を見ていただけるとよくわかるとおもうんだけど、県央からの支援は必須なのです。ありがとうございます。港湾部が壊滅しているのと、津波がおさまっていないので陸路に頼るしかない。 Posted at 05:13 PM
  • RT @HikaruIjuin: RT @radionikkei_web: <報道資料>地震への緊急対応として、株式会社radikoは3月13日17時より『radiko.jp』のエリア制限を当面の間、解除します。日本全国どこにいても、パソコン、iPhoneスマートフォン ... Posted at 05:12 PM
  • 空母、凄い規模だよねー! @humo_yuri Posted at 05:12 PM
  • RT @sigsawa: 私が持ってる避難所オススメグッズ、「パワーフィルム」→ http://bit.ly/fJCC98 太陽電池エネループが充電できるので、そこから携帯やラジオに使える(勿論好天が必要ですが)。 Posted at 05:12 PM
  • 洒落込むって表現、素敵ですね☆ #84MA #setuden0311 RT @trombe_boss さて、ヤシマ作戦決行だ! ブレーカー落として2時間ばかし散歩と洒落込みますか。 あ、マスクド竹之内は脱がなきゃダメかな? Posted at 05:10 PM
  • RT @SP_movie: 「革命篇」に対する好意的な感想、大変嬉しく思いますが、ストーリーに大きく関わる部分に関しましては、“返信”ではなく #SP_netabare を使ってのつぶやきをお勧め致します。東北・関東地区の劇場の多くで、まだ上映されていないことをご考慮下さ ... Posted at 05:09 PM
  • 大事なことだと思う! そして、こんなとかだからこそ「誰かと一緒に過ごす」のが重要じゃないかな。 #84MA #setuden0311 @773kyun Posted at 05:08 PM
  • RT @nhk_seikatsu: 【電力】枝野官房長官、「不要不急の使用を控えるなど節電に協力を」。 #nhk #jishin Posted at 05:07 PM
  • RT @jejungk: 布ナプ愛用者です。被災地で生理中の女性の方、ネルもしくはタオルハンカチ・目の詰まったタオル地がナプキン代用に最適です。多い時は2枚重ねて。水が手に入るようになれば、数時間漬け置くことで洗剤なしでも洗え、繰り返し使えます。周りの方どうか提供してあげ ... Posted at 05:06 PM
  • RT @nhk_seikatsu: 【電力】枝野官房長官、「発電設備、短期間復旧の見込み低い。相当量の電力不足の可能性高い」。 #nhk #jishin Posted at 05:05 PM
  • RT @rokuzouhonda: ソニーは3億円を義援金。ラジオ3万台を被災者に寄贈。さらに世界中の社員から寄付を募り、同額を会社から搬出するマッチングギフトを実施とのこと。ソニーグループ社員の方で寄付を考えている方はソニー経由の方が効果的です Posted at 05:04 PM
  • RT @pref_iwate: 岩手県警察ホームページに、東北地方太平洋沖地震による「死者人定情報」が公開されました。 http://www.pref.iwate.jp/~hp0802/ #0311jisin Posted at 05:04 PM
  • #save_fukushima QT @owada_fukushima: 【拡散希望福島民報の公式Twitterアカウント出来ました!福島県内の信頼できる情報をいち早く発信しはじめました。 @FKSminpo  http://twitter.com/#!/FKSminpo Posted at 05:03 PM
  • RT @oshu_city: 奥州市です。沿岸部への応援部隊が岩手県にきております。近隣の遠野市では受け入れ施設が満杯になっているため、奥州市でも800名の沿岸部への応援部隊の受け入れをします。 #oshu #save_iwate Posted at 05:02 PM
  • RT @au0526: 【拡散】つくば市のお知らせ。今でもまだ並木中学校では飲料用の水を配給しています。一世帯あたり4リットルまで。容器は各自で用意してください。少し人が多く並んでいますがまだまだ水はもらえるそうです。一人でも多くの人が助かるように公式RTお願いします。 Posted at 05:01 PM
  • RT @teamayu_shih0: わずか17歳ジャスティンビーバーが日本に$1millionおよそ1億円弱。ガガは$16million,なんとブリトニーは$64million寄付。3人で80億円ほど 世界中からこんなに支援されているんだから、日本は大丈夫。世界的な支援 ... Posted at 05:00 PM
  • 上手くオチがつきましたね(笑)。 RT @masyuuki な、和んだので仕事に戻ります。 RT @niko_fuuga: @masyuuki その代わり読者はマンガを待っとりますノシ Posted at 04:59 PM
  • RT @hao_omiwa: 今親の付き添いで近所のスーパー。関東圏で食品物流が混乱して備蓄食品がやばいと言っている。彼らは専門家ではないのでそう言ってますが、神戸以西の港は震災直後でも機能していました。船は必ず来ます。物流は決して止まらないし、私達が止めさせません!だか ... Posted at 04:59 PM
  • RT @vnvavovinomama: 福島の方から、一番ほしかった情報ですとお返事をいただきました。『福島県の方はラジオ福島のアカウント @radio_rfc_japan をフォローしてください。かなり細かい地域の生活情報分かります。給水 ガソリン 道路 食料など必要な ... Posted at 04:58 PM
  • 313/1657 #save_ibaraki QT 茨城県のほぼ全域で断水。 常磐道が通行止めのため、極力国道6号を使用しての不要な車の外出は控えてください。 Posted at 04:57 PM
  • RT @totonote: 茨城県のほぼ全域で断水です。給水車も、長期にわたる場合は難しくなってくるかもしれません。昨日の時点で店頭から水は一切消えています。井戸水をわけていただける量にも限りがあります。常磐道が通行止めのため、極力国道6号を使用しての不要な車の外出は控え ... Posted at 04:56 PM
  • RT @nhk_kabun: これまでも多数いただいておりますが、みなさんからのご意見ご要望は必ず現場の部局に伝えています。今後もできるだけ多く要望をお聞かせください。 #jishin #311care #nhk Posted at 04:55 PM
  • ポルノグラフィティ ボーカルの岡野さんも、Twitter開始されました。 @akihitookanopg Posted at 04:55 PM
  • アニメの力、素晴らしい!(笑) @t2basa Posted at 04:54 PM
  • RT @harukazechan: http://t.co/Gz2KMJO このあいだ地震がおきるちょっと前にぼくが疑問に思ったことを、乙武さんがまとめてくれていました(ω)ルールについて(ω) Posted at 04:53 PM
  • RT @fujiwarayu: 昼前にPOSTした募金の件ですが、追記として。赤十字などの信頼できる機関が口座を開設するのを待つという手もあります。一刻も早くという気持ちの焦りがある人もいるかもしれませんが、大丈夫だ、問題ない。一番いいところに頼む。 Posted at 04:51 PM
  • RT @yonekaz: 応援の落書きすらできず、既存絵なのですがHDDの中で一番幸せな絵を選びました。被災した方、この出来事に精神的に参ってしまった方の心が少しでも癒されますように。 http://twitpic.com/491hl9 Posted at 04:50 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 【韓国語】 ?? ??? ? ? ?????? ????? ? ??? ???? ????. ?????? ?????? ? ???? ????. ? ... Posted at 04:49 PM
  • Twitterで情報廻ってくるので、しばらく待機ですね。 待つのも、一つの仕事p(^_^)q 。 @reki09 Posted at 04:48 PM
  • RT @DO_KYOUDOU: 先ほど、本日増員派遣を決定した105名の大阪市消防隊員が岩手県大槌町に向け出発しました。また、被災者の健康相談や避難所の衛生対策に従事するため、大阪市保健師チームが宮城県庁に向け出発しました。一人でも多く人の助けにつながればと願います。 Posted at 04:47 PM
  • 313/1620 自衛隊による水の支給が始まったとのこと。 まだ一部の地区ですが、自衛隊が到着しただけでも心強いと思います。 また、隊員を送り出したご家族の皆様方、共に安全を祈ります。 Posted at 04:43 PM
  • RT @taebok: 東北関東大地震で飼い主と再会できたワンコ。涙腺ゆるいので泣けすぎます。 http://p.twipple.jp/HTF5e Posted at 04:40 PM
  • RT @AngelTouchPlus: 台湾のファンに向けての作家、その他、安否確認ページです。台湾には、沢山の日本の文化を愛する人がいます。 @elise0426 http://0rz.tw/m81SF これは台湾ファン情報です。無事情報お願いします。 #PrayF ... Posted at 04:38 PM
  • RT @cona2_i: 昔GREEやってた人!!特に2007就活生wアカウント生きてたら300円募金できます!放置してたアカウントでもアバターが300G保有している可能性が高いので、http://gree.jp/r/20348/1 こっから詳細→ログイン→300G募金、 ... Posted at 04:37 PM
  • 笑い転げてるのかい?(笑) @humo_yuri Posted at 04:36 PM
  • RT @happybee_: 【名古屋市民の皆さんへのお願い】名古屋市議選の投票率が低くてこのままでは組織表で当選する人も出てきてもおかしくない状況です。日本中が大混乱しているこの状況ですが自分の立っている場所を見据え、今出来る事を、「投票」をお願いします 【名古屋市民の ... Posted at 04:36 PM
  • RT @skyperfectv: いま我々に出来ることは、節電する、募金する、道路は緊急車両を優先する、デマに騙されない、感謝の気持ちを忘れない、助け合いの精神を忘れない、ご飯は食べられるときに食べておく、子供に大丈夫だよと微笑む、ご高齢の方に話しかける、普通に仕事してい ... Posted at 04:36 PM
  • RT @misaoy: RT @nachiwow: 先ほどまでライフラインがストップしていた茨城県の友人より。 RT @amxsss: 今回すごく助かった物:湯タンポ、ヒートテック、大人用オムツ、おしぼり、です。支援品を用意する方々へ伝えて下さい。 Posted at 04:35 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 【被災した方へ】茨城県牛久市で応急給水場は次の5カ所。栄町配水場、牛久運動公園プール棟前、みどり野第1児童公園内、刈谷第二児童公園内自治会館、岡田小学校敷地内。ペットボトルなど水を入れる容器を持参してください。http://p.tl/H ... Posted at 04:34 PM
  • RT @tomokiy: 日清食品が1000食以上のお湯とカップヌードルを積んだキッチンカー7台を被災地に向けて発車。大阪本社の大企業さん、ぜひこれに続いてください。偽善や便乗宣伝と受けとられても、いいじゃないですか。日ごろ口にしている「浪花の人情」が本物か、いま試されて ... Posted at 04:33 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 【被災地以外でできること】多賀城市に物資を送りたい企業の方へ/水、毛布、タオル、アルファ米、ごみ用の大きなビニール、たきだし用の袋、マスク、かぜ薬、下着類、トイレットペーパーの大口支援を求めている。個人の寄付は不可。http://p.t ... Posted at 04:33 PM
  • RT @touhokujishin: 救援物資は情報を確認して送って下さい RT @AomoriPref: 【青森県救援/支援情報(13日15時30分現在)】今回の地震に関する個人からの救援物資につきましては、受け付けないことに決まりました。 Posted at 04:32 PM
  • 言われる通りです。 @youko_at_home "チェーンメールは鬱陶しい。でも節電は大切。無駄な電力消費は控えよう。ようは気持ちの問題^^ " Posted at 04:31 PM
  • 各社、続々と救援物資を発送してますね。 #jishin RT @asahi 日清食品、即席めん100万食を提供 飲料各社も水発送 http://t.asahi.com/1lil Posted at 04:30 PM
  • RT @asahi: 日清食品、即席めん100万食を提供 飲料各社も水発送 http://t.asahi.com/1lil Posted at 04:29 PM
  • RT @saki_fta: @sazae_f ファミマの赤十字募金について。赤十字に電話して確認済。地震義援金は口座が別なので、famiポートからの募金は義援金とは違う扱いになります。口座は水曜(3/16)くらいには開設できそうだが、直接赤十字社に持って行けば月曜(3/1 ... Posted at 04:27 PM
  • RT @KARAOKE_SHiDAX: 弊社では、この度の「東北地方太平洋沖地震」を受け、「食料・飲料」等の支援品を弊社社員30名の支援チームにて、3月13日(日)10時半頃、仙台・郡山地区の被災地域へお届けできました。今後も、手配が出来次第、可能な限りの支援をさせていた ... Posted at 04:27 PM
  • RT @kd109mk: 【拡散希望】仙台にいる姉と連絡取れたのですが、衛星電話でかけてるせいか番号通知にしていても、非通知でかかってしまうようです。被災地からの連絡を待ってる方で、非通知拒否にしてる方は非通知拒否を解除しておいた方がいいです!連絡取れない方にも連絡がきま ... Posted at 04:26 PM
  • @tite_kubo まめに、情報がツイートされています。 朝日新聞社会部 @Asahi_Shakai ラジオ福島 @radio_rfc_japan NHK生活情報部 @nhk_seikatsu #jishin Posted at 04:25 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 「支援通信」などを掲載した今日の夕刊をヘリで現地に輸送しました。RT @do_ab: @Asahi_Shakai TVを見ていると、情報がないとおっしゃる方がたくさんです。取材される方が、新聞のコピーを持ち歩く、ということは難しいのでしょうか? Posted at 04:23 PM
  • RT @JGDA_GuideDog: 【盲導犬協会です】仙台訓練センターの情報が少し入ってきました!食料を持ち寄って1日2食でなんとか元気に頑張っているとのこと!そんな中でも訓練士は仙台市内の盲導犬ユーザーやボランティア宅を巡回し安否確認を始めた、と報告がありました…。こ ... Posted at 04:22 PM
  • ヤシマ作戦ガイナックス公認になりましたね。 http://eva2.0.b-ch.com/blog/2_0/archives/306 [2011-03-13 15:08:54] #84MA #setuden0311 Posted at 04:21 PM
  • @UN_NERV 電力の融通について、地図付きの解説でわかりやすいです。→ 「節電すべきか」という疑問に対する回答(地域別) http://is.gd/xaJJCC 【私は、無理なく、自分に出来る範囲内で節電協力します #84MA 】 #setuden0311 Posted at 04:18 PM
  • ふるさと納税赤十字募金などは、まだ調整中のようです。 @reki09 Posted at 04:14 PM
  • 気をつけて! 加熱処理がいらない食料品など、喜ばれるんじゃないでしょうか。 @RioMinazuki Posted at 04:12 PM
  • 普段とテイスト違う笑 RT @Ufujitakazuhiro I-padの通信障害でしばらくつぶやけませんでした。ようやく固定こんぷーたー(’こてこん’と呼びます)から、女房に頼んで打ってもらってます。だって、これ使ったことないんだもん。一人で打てるようになるように祈って下さい。 Posted at 04:10 PM
  • @tite_kubo QT もう既に情報が回っているかと思いますが、先程RTでこのように茨城の断水されている地域を画像に纏めたものが回ってきたので@を飛ばさせていただきます http://twitpic.com/48zxeo #save_ibaraki Posted at 04:09 PM
  • @tite_kubo 茨城情報。 #save_ibaraki RT @touhokujishin 茨城放送Ustreamしているそうです。 http://bit.ly/f373bO Posted at 04:07 PM
  • RT @negita_yonago: 災害派遣です RT @396neko:米子からでしょうか?スゴイ! QT @bestgearweb RT @merimacco: 環状八号線にて、大量の救急車と消防車とすれ違う。鳥取西部と書いてある。一般道通って被災地へ向かっている ... Posted at 04:04 PM
  • RT @AngelTouchPlus: 作家、漫画家、イラストレーターの皆さん、海外のファンは公式サイトやブログで、安否確認をしている様です。無事であるだけで良いので、ページの更新をお願いします。 #PrayForJapan Posted at 04:03 PM
  • RT @fkstrike: @801_CHAN 何度もすみませんRTお願いします @fkstrike: 【鍋でお米を炊く方法】プロパンガスやカセットコンロでお米を炊ける方はご参考ください。携帯で見やすいシンプルなテキストにまとめました。 http://bit.ly/fiH ... Posted at 04:02 PM
  • NTTから被災地の公衆電話情報出ていますが、それては違いますか? @S_NISHIKAWA @RoseGolf Posted at 04:02 PM
  • NHK各放送局災害情報(テキスト) 地域別&携帯電話対応。 ライフライン復旧情報他、掲載されてます。 http://www.nhk.or.jp/saigai/jishin/index.html @801_CHAN @iseruka @Rui_87 Posted at 04:00 PM
  • RT @iseruka: @801_CHAN お疲れ様です。できれば拡散お願いします @Rui_87: 停電している被災地では携帯からネット繋ぐしか情報収集が出来ません。そして今ツイッターに載せられている情報は、パソコンからしか確認出来ないものが大半です。どうか携帯からチ ... Posted at 03:58 PM
  • RT @hisa_kami: ヤシマ作戦(節電)概要。ターゲット時間帯は18?19時 (電力需要のピーク。電力不足が最大になります)。この時間帯を軸に、その前後で緩やかに節電していきましょう。すべての電気をオフにする必要はありません。「無理せずに節電」と「オフピーク」が重 ... Posted at 03:56 PM
  • RT @taromatsumura: まず家の中の電気使用量を最小限に抑える。部屋単位で通電のON/OFFを変えられる分電盤が家にある場合は、使わない部屋はOFFに。気をつけないと、水やガスの供給などでも電気を使っていることがあるので、自宅の電気の仕組みを今一度確認を。停 ... Posted at 03:56 PM
  • RT @0m0ms: すずめ蜂(Mandarinia)さんが被災ペット関連のブログを作ってくださいました。拡散お願いしますhttp://bit.ly/hm0w5z  関連タグ# 311petER # 311livestockER 情報が流れてしまうのを防ぐため#の後にスペ ... Posted at 03:55 PM
  • 電力の融通について、地図付きの解説でわかりやすい。 → 「節電すべきか」という疑問に対する回答(地域別) http://is.gd/xaJJCC Posted at 03:51 PM
  • RT @kazikeo: とくに被害の大きかった岩手・宮城・福島の3県分の総生産が仮にすべて失われても、2007年度のデータで日本のGDPの3.98%。2年で十分に取り戻せる規模です。復興は可能なので、希望をもって頑張りましょう。 Posted at 03:42 PM
  • RT @kawato3: お金のない人が生活的に無理な額を募金するもんじゃない。募金はお金に余裕がある人のすること。募金しない/できないことで負い目を感じることはないです。被災地を想う気持ちをもって、適度な節電、被災地への電話の自粛、復興の邪魔をしないように健康にすごすだ ... Posted at 03:42 PM
  • RT @rm1031: 仙台市若林区在住です。被災地より。Twitterはテレビより、ラジオより、どんなホームページよろ役に立って居ます。唯一の情報源です。RT @tsuda: 地震当日深夜に某マスコミから「ツイッターが災害状況にどう役立ったか話して欲しい」という取材依頼 ... Posted at 03:41 PM
  • RT @nobi: 枝野さん会見中:避難状況などはアップデート無し。 #TBS は手話通訳付き。 /Edano is giving updates on nuclear plant; no updates on evacuation zone. Posted at 03:41 PM
  • RT @nhk_seikatsu: 【電力】海江田経済産業大臣は、地震の影響で東京電力東北電力であす以降、地域を区切った上で順番に一定期間計画的に電気の供給を止める「輪番停電」を実施する可能性があること明らかにしました。 #nhk #jishin #311care Posted at 03:40 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 今回の地震を受けて、チェーンメールやインターネットで「埼玉県の水が危ない」との誤った情報が伝えられています。県やさいたま市は「そうした事実はまったくない」と否定しています。気をつけてください。 Posted at 03:39 PM
  • RT @nut40: 【放射線予防に「うがい薬」を飲むべきというチェーンメールについて】正しい見解はこちらです。独断でうがい薬を飲まないでください!ヨウ化カリウムについては、お近くの薬剤師さんに問い合わせてください。http://www.remnet.jp/kakudai ... Posted at 03:38 PM
  • @ibarakishimbun 茨城新聞アカウントと、茨城関係ハッシュタグです。 #save_ibaraki @tite_kubo @kujou_kanade Posted at 03:37 PM
  • RT @kekeke7: 賛同して頂ける方はリツイートお願いします。1200億円かかる「高速道路の無料化実験」予算を、復興が実現するまでの間だけでも、破壊された道路の「建設・整備」に回して欲しいと思いませんか?「コンクリートも人も」大切です! #jishin Posted at 03:33 PM
  • RT @SoftBank: ソフトバンク携帯から義援金寄付出来る「東北地方太平洋沖地震 義援金PJ」特設サイトを開設致しました。 http://bit.ly/f4YpLn #softbank #jishin #anpi #jishin_jp Posted at 03:32 PM
  • RT @fladdict: 千円札には2羽の鶴が描かれてるから、50万円寄付すると1000羽鶴になる! Posted at 03:32 PM
  • RT @el1chirou: 自分は何もできない→節電、募金、献血(一週間後から)ができる●被害あってないのに体調崩してる→食べろ寝ろ!万全の体調で連絡を待ち笑顔で電話に出るんだ●泣きたい→おっしゃあ泣けえええすっきりすんぞおお●被災地に行きたい→やめろ個人じゃ迷惑だ最初 ... Posted at 03:31 PM
  • RT @jibunbank: 大震災で被災されたお客さまへ じぶん銀行では、キャッシュカード紛失等に関するお手続きなどにおいて特別の措置をはかってまいります。詳細は今後、ウェブサイト/お客さまセンター(0120-926-111)/じぶんローン支店(0120-926-222 ... Posted at 03:30 PM
  • RT @turusuke: 水戸市の方へ水の配給が行われました。茨城の方拡散していただけたら助かります / 水戸市ホームページ http://htn.to/7zmK2i Posted at 03:29 PM
  • RT @sazaharu: ねぇ!みんな役に立ってるんだよ!無力だなんて思わないでよ! 「ツイッター"大活躍"」 http://photozou.jp/photo/show/1422095/71401451 Posted at 03:28 PM
  • RT @SY55: あんまり報道されてないですが、茨城県も相当被害が起きています。母の居る実家が茨城なのですが(水戸ではありません)震度6強の地域でした。家屋の崩壊などはありませんでしたが今現在ガス、水道が止まったままです。電気も時間ぎめでの通電状態。コンセント1抜きでも ... Posted at 03:27 PM
  • RT @yuzu3841: 【拡散希望】頭痛する人たくさんいるみたいだから対策。【頭の後方や首辺りが痛い時】血液が滞っているので首を暖めるか肩をマッサージする 【頭の前方やこめかみの辺りが痛い時】血液が入りすぎて血管が圧迫されているのでこめかみ付近を冷やす  と良い。少し ... Posted at 03:26 PM
  • http://is.gd/jqwM2j マスコミに対して、逞しく振る舞う方もいらっしゃいます。 Posted at 03:26 PM
  • RT @Maaaaaaaaaa22: 被災地から救出された80歳過ぎであろう男性。笑顔で「大丈夫大丈夫チリ津波も体験してるし、再建しましょう!」と。悲しみの声を聞き出そうと食い下がる記者に「そんなこと言っても仕方ないでしょ」と笑顔。隣にいたご婦人も「みっともない格好撮らな ... Posted at 03:25 PM
  • RT @kawango38: あと、ニコニコ募金で集まったポイントはどうせ無料配布のものばっかりじゃないかといわれてるかたもいますが、今朝の集計では募金額の半分は購入されたポイントでした。ニコ厨なめんな。 Posted at 03:24 PM
  • RT @pref_iwate: 被災地等への企業からの物資の受け入れについては、次のとおりFAXでのみ受け付けることとしました。岩手県への輸送が可能なものに限ります。019-629-5549 物資、数量、担当者の名前、連絡先、電話番号・メールアドレス記載。岩手県からの連絡 ... Posted at 03:22 PM
  • 夜は、なんか気が昂ぶって眠れなかったです…。 RT @piyopiyo135 昼寝しちゃった。夜は暗くて揺れに敏感になっちゃうし、守る気持ちで気が張る Posted at 03:22 PM
  • RT @gamrinr: 【義援金・ボランティアの件】[日本赤十字社より]このたびの義援金につきましては、関係機関と調整中ですので、ご案内できる段階になりましたら、日本赤十字社のホームページ等でご案内させていただきます。 http://www.jrc.or.jp/ Posted at 03:21 PM
  • 稲田さんのコメントに、ちょっとほのぼの(笑)。 BLEACH組は、元気です。 RT @trombe_boss @tite_kubo すごい!そんな危なっかしい棚なのに。 日頃の行いが良いんでしょう。 Posted at 03:20 PM
  • ピンチがチャンスとは言いたくありませんが、でもこんなことでもなければ機会がありませんよね。 マスコミ各局には、「報道」の在り方を考えてもらえたら嬉しいです。 @s_sakuragawa Posted at 03:17 PM
  • ありがとうございます。 こちらこそ、よろしくお願いします。 @yu41817 Posted at 03:14 PM
  • RT @yutakahishiki: 東京都の日野市で放射線量を3時間ごとに測定している方のサイトです。現状異常ないそうです。非常に有り難いサイトです。http://bit.ly/geFDqp Posted at 02:26 PM
  • RT @tomoeiei: @unjashkojima 児嶋さんお願いします! 【拡散希望】 仙台の友人よりお願いです。 沢山励ましのmailはありがたいのですが、停電で充電出来ず、必要な連絡しようと電源を入れると、mail受信により電源が落ちることがあります。最低限の連 ... Posted at 02:26 PM
  • 天災すらはね除ける天才(笑)。 @tite_kubo Posted at 02:22 PM
  • RT @_under_the_rose: あまり話題にはならないけど、長野県栄村の被災状況も決して軽くはないんです…。ライフラインの主要道路・線路は寸断、家屋倒壊、加えて2m近い積雪も残っており雪崩の危険性もあるため、住民2000人は孤立状態で避難所生活をしています。 Posted at 02:20 PM
  • RT @fkstrike: @801_CHAN すみません拡散おねがいします 【被災地以外の方】被災地ではガソリン、灯油、軽油、重油などが不足しています。被災地へ優先的にまわすため、自家用車などへの不要不急の給油はお控えください。被災地以外では今のところ必要以上に買ってお ... Posted at 02:20 PM
  • ちょっとでも、明るくほっこりした話題に嬉しくなります。 RT @nojimakenji 親戚に水と食品届けるなう Posted at 02:19 PM
  • 井上雄彦先生のイラスト投下、ハイペース! iPadで一発描きらしいけど、それでも凄い。 仏像とかを無心に掘る職人のような境地なのかな。 Posted at 02:18 PM
  • RT @roboheartstory: 死者何人より、もっと明るいニュースを!!気仙沼5800人救出!!すばらしい Posted at 02:15 PM
  • RT @MY_MURMUR: 気象庁の情報によると、強い余震が起こる確率が高いそうです。もしもの時のために、自分の身を守るための準備をしておかないと。必要なもの、大事なものをまとめておこう。今後、特に人的被害が起きないようひとりひとりが心掛けることも、ひいては既に被害にあ ... Posted at 02:05 PM
  • @okwave:【おけったー質問】茨城県内の物資情報は、こちらで相談、共有してください。 #save_ibaraki #jishin http://oketter.okwave.jp/my_page/answer/28593 @akiyan @shizuka_sato Posted at 02:04 PM
  • 服って、体型の定規だよね(^^;;。 @peace_ai Posted at 02:01 PM
  • RT @chilime: 「被災地に鶴を送りたい皆さん、財布の中を覗いてみてください! おっさんの裏に鶴が描いてある紙はありませんか?」受けたw ウィットに富んだ、角も立てない物言いが素敵で。 Posted at 02:01 PM
  • RT @42kg: グッときました(T_T)RT @gahaku500 【みんながおんなじあかるさに】 http://yfrog.com/gz4vcksj #setsudencopy Posted at 01:58 PM
  • 悲惨情報ばっかりじゃないよね…。 @773kyun Posted at 01:58 PM
  • RT @psychdlsm: @hitujikaware 現地のフォロワーさんの発言です。拡散協力願います。 RT @*** お願いがあります。不安を煽るような不確かな情報はRTしないようお願いします。原発は隠蔽などしません。家族が今もそこで作業しています。私の家がそこに ... Posted at 01:56 PM
  • 全国区のNHK、地域密着の地元放送局って感じに、役割分担出来るといいですよね。 @s_sakuragawa Posted at 01:55 PM
  • RT @ao_gocho: 【公式RTヤシマ作戦参加の皆様、復旧時は一斉に電源を入れるのは絶対にお止め下さい。電源ON時が一番電力を消費する為です。各機器一つづつ2〜3分間隔で入れて下さい。【拡散希望 Posted at 01:53 PM
  • RT @app5293: 『お前今日なんで髪ストレートなん? 俺巻き髪の方が好きって言ったべ』 『そーだけどー、まいに出来る節電ってこれ位しか思いうかばなかったしいー』 電車の中でのギャルカップルの会話。 日本全体が自分にできることを考えてんだな。って実感して、なんかうる ... Posted at 01:52 PM
  • RT @t0mori: お、さすがテレ東。通常編成に戻ってる。他民法はいい加減やり過ぎ。同じ絵、繰り返し流してるばかりで、スクープにたかってる印象しかない。情報はNHKだけで十分。 Posted at 01:52 PM
  • RT @UN_NERV: ゲームセンターやパチンコ店などの企業やお店に苦情等を行うのは絶対にやめてください。それはヤシマ作戦の本心ではありません。皆さんの出来る範囲での節電であり、経済活動は今後の被災地を復興させるために必要な行為です。どんな形の経済活動も妨害するのはおや ... Posted at 01:52 PM
  • RT @daichanzeyo: 只今、連絡が入りました、総理官邸が、記者会見に手話通訳をつける方向で、検討中とのことです、関心のある方にお知らせ下さい Posted at 01:51 PM
  • RT @s_sakuragawa: たくさんの海外の支援申し出はありがたい、でも支援を調整コントロールするのも大変だろうな…。そして救助犬は3匹、隊員5人、犬一匹の稼働時間が一日3時間というのが派遣するときの基本的な国際標準のワンセットと言うのをはじめて知りました。(アメ ... Posted at 01:51 PM
  • RT @THESALON_JP: 被災され十分にお風呂に入れず髪の毛が洗えない方 ドライシャンプーという方法があります これならば今、不足している水を使わずに髪の毛をある程度清潔に保てる方法です。 ベビーパウダー(シッカロール、天花粉) を手のひらにとり、頭皮と髪に ... Posted at 01:49 PM
  • 手話放送は、NHKで開始されます。 "教育テレビでは14:55、16:55、19:55から「手話ニュース」を放送します。" @mori_zum @extkg Posted at 01:49 PM
  • RT @anzu_shaotantan: 俺はコミケで訓練されてるから災害時にも慌てず安全行動取れるよ。押さない駆けない喋らない、トイレはフォーク並びで、手洗いの水は使い過ぎない。携帯電話の使用は控えめに、友達とはぐれたときのためにあらかじめ待ち合わせ場所を決める。水分補 ... Posted at 01:45 PM
  • RT @TrinityNYC: 何でもデカイ RT @booochang: 米空母ロナルド・レーガンの発電能力は、今停止してる原発並み。病人搬入能力は都内の大病院以上。要は空母はでかい街。あの国は、盟友の危機に1日運用に3億以上かかる一つの巨大な「街」を持ってきちゃった。 ... Posted at 01:44 PM
  • RT @UN_NERV: 皆さんの出来る限りの節電で大丈夫です、無理はしないでください。ろうそくは使わないでください。節電であり、ご自身が停電する必要はありません。「使わない電気機器」のコンセントを全部引っこ抜いて下さい。人がいない部屋はブレーカーを落として下さい。 Posted at 01:43 PM
  • RT @UN_NERV: また東京電力エリアは電力量の不足が深刻になりつつあり、明日以降関東停電があると、病院などで被災していない地域なのに被災状態になりますので、皆さんで出来る限り防ぎましょう。 Posted at 01:43 PM
  • RT @UN_NERV: 中部電力関西電力九州電力などではすでに変換所からMAXで応電中の模様。皆さんの節電が絶対的必要な状況ではありません。気持ちだけの参加でも結構です。デマのチェーンメールが流れているようですが、電力はMAXで応電していますので、西日本エリアの方は ... Posted at 01:43 PM
  • RT @fladdict: Lv1町人が勇者の仲間に加わっても全滅するだけ。僕らの仕事は勇者Lv99がHP,MP全開の最強装備と究極パーティーでラストダンジョンに挑めるように、後方支援することだと思う。街で応援するキャラもゴールドあげるキャラも大事なお仕事。 Posted at 01:42 PM
  • ななきゅんには、それくらい必要と思われたんだよ! @773kyun Posted at 01:41 PM
  • お疲れさまです。 怪我をしないように、お気をつけ下さいね。 @tite_kubo Posted at 01:40 PM
  • RT @kojiosan: 自衛官災害派遣手当は、日額最高で1370円です。被災地入りに際し、彼らは自活のため、個人負担で衣類や防寒具や、いくらかの食料を購入して行きます。彼らは実質持ち出しで支援を続けています。皆さんからの応援が、彼らの唯一のご褒美なのです。 Posted at 01:38 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 【被災した方へ】宮城県内のスーパー「イオン」は、多賀城店、気仙沼店、利府店、石巻店を除くすべての店舗で営業中。ただし、停電のためほぼ全ての店で店内ではなく店頭で販売です #save_miyagi Posted at 01:35 PM
  • RT @ren1432: 前誰かがツイッターは大きな家みたいだって言ったけど本当だなあ…。帰ってこない人を心配したり、落ち込む人を励ましたり、食料買ってくる人がいたり、やっと帰ってこれた人にみんなが「おかえり」って声をかけてくれる。 誰も一人じゃない。帰ってきたらみんなが ... Posted at 01:34 PM
  • RT @kankinryuji_b: 何かしたい皆さんへのまとめ! 現段階でのボランティア現地行きは絶対ダメ! 東北への郵送は止まってる。 献血は今すぐじゃなく不足具合と時期を判断して。 寄付はFamiポートから赤十字へ。 節電、使わない部屋はコンセント抜こう。 救援物資 ... Posted at 01:34 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 【被災地以外でできること】岩手県に物資を送りたい企業の方へ/物資、数量、担当者名、連絡先、電話番号・メールアドレスをFAX(019・629・5549)で送り、必ず、岩手県から折り返しの連絡を受けた後に発送してください。※企業からのみ受け ... Posted at 01:33 PM
  • #aichi ヘリコプターかな? 普段飛ばないような高度での音がしてる。 Posted at 01:33 PM
  • RT @tinamayu: アメリカにいる友達が横浜在住の高齢のご両親を心配したが連絡がついてたまたま東京にいて電車止まって帰れなくて寒中数時間待ってやっとタクシーに乗れた。すごい渋滞で料金もすごかったが運転手さんが深夜だからって二割引いてくれたって。本当は二割増しなのに ... Posted at 01:31 PM
  • RT @pref_iwate: 感染症予防のため、食事やトイレ後、必ず手を洗いましょう。できれば擦り込み式エタノール剤やウェットティッシュを準備してください。糞便やおう吐物は感染源となることがあり、トイレは汚さないように衛生的に使用しましょう。おう吐物の処理は避難所を管理 ... Posted at 01:27 PM
  • RT @cnt_touryou: 俺と弟と「大丈夫かよ?」と不安がってたら親父が「被災地でも無ぇ俺らが不安がっても仕方有るめぇ、肉でも食って精つけろ」と焼き肉食った。買ってきた物のラベルをふと見たら全部東北地方産だった。今後こういう支援が大事なんだなと沁みたぞ親父よ Posted at 01:26 PM
  • RT @UN_NERV: 今日無理して寒さに震えながら節電された方もいるようですが、あまり頑張り過ぎると翌日以降身が持ちません。ご自身の出来る範囲で、精神的にも肉体的にも無理することなく節電にご協力ください。電気の消し忘れがないか確認していただくだけでも嬉しいです。ありが ... Posted at 01:24 PM
  • RT @retaru_kamui: 節電大事ですが、高齢者や体力無い方の無理な暖房停止などはやめましょう。トイレの暖房便座など、必要なら使いましょう。身近な方の安全と健康を第一に! Posted at 01:23 PM
  • RT @Paracelsus_bot: 節電作戦の実施は以下の方法をとる。13時-15時及び18時-19時の間の電力ピークを下げる、日常の消費電力を下げるってな。無理な節電で日常生活に支障をきたすことはないぞ。無理は続かねえ。ピーク前に飯の準備する、ゲームの時間短くすると ... Posted at 01:23 PM
  • RT @nhk_seikatsu: 【警察が相談電話】宮城県警察本部では今回の地震津波で行方がわからなくなっている人についての相談電話を開設しました。警察が安否を把握している場合は情報を提供するということです。番号は022-221-2000、当面は24時間で対応するとい ... Posted at 01:23 PM
  • ちょっと休憩っていうサイン(笑)。 @773kyun Posted at 01:21 PM
  • RT @taku_ya_1101: 募金もそうだけど、俺たち学生がいま頑張らなきゃいけない事は「日本を復興させられる社会人になる」ことだと思う。今は無力かもしれないけど、数年後にしっかりと社会に出て日本を良くしていこうと努力する。これが1番の貢献になると思う。俺は明日から ... Posted at 01:20 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 【被災地以外の方へ】「自衛隊が支援物資を募集している」というチェーンメールが広がっていますが、防衛省は関知していないそうです。ご注意ください。メールには窓口として被災した地域の県庁の電話番号なども載っていますが、混乱が続く被災地の多くで ... Posted at 01:19 PM
  • RT @Sohchan_KAT: #radikoを地域制限開放しても意味なし。その恩恵にあずかれるのは、被災していない遠隔地だけ。現地には現地のラジオ局があって、それを受信するのが一番確実で効率がいい。ラジオ受信機は電池だけで、数日鳴らし続けられる。回線混雑もない。 Posted at 01:18 PM
  • RT @mach_09: したがって節電作戦には 1:電力ピーク時間帯での電力消費減らす→別の時間帯に食事の準備をするなど。 2:日常消費電力を下げる→省エネ家電へ買い換える、より省電力の代替手段をとる。 といった方法がありえます。 たとえば昼休みを1時からにする、などの ... Posted at 01:16 PM
  • RT @kaori_okubo: 火と電気を使わないレシピをフードソムリエFBページに集め中。 http://ow.ly/4dhnh このツイートを見た料理家の方へ、フードソムリエへの火と電気使わないレシピアップに協力いただけるとうれしいです! サイトに特集ページ立ち上げます Posted at 01:13 PM
  • RT @izumi_k: 日本赤十字社国境なき医師団等特定のNGOへの寄付金は、確定申告で寄付金控除できます。また「ふるさと納税」も控除対象です。所得税として払うより使い道を決めたい方にお勧めです。ふるさと納税はヤフーから手続きできます。 http://bit.ly/b ... Posted at 01:13 PM
  • RT @k_co11: 【茨城県かすみがうら市旧千代田市は15?17時の間水道から水が出ます。給水は千代田公民館にて21時まで行います #save_ibaraki Posted at 01:12 PM
  • RT @UN_NERV: 東京電力は12日、東日本大震災発電所停止が相次ぎ電力需給の逼迫(ひっぱく)が予想されることから、週明けの14日以降、供給区域で3時間ずつ順番に電力供給を止める「輪番停電」を実施する方向で検討していることを明らかにした。13日は休日で電力需要が少 ... Posted at 01:12 PM
  • RT @mainichijpedit: 東京電力、14日以降「輪番停電」を実施 http://goo.gl/1PwIe 東電は「最低でも1週間は続く」としています。 Posted at 01:09 PM
  • RT @highdownforce: 40年前の技術者が、当時では想定すらされなかったであろうM9.0の地震にすら耐えるほどの炉を作り、現代の技術者と作業員が、決定的な危機を必死の努力ではねのけ続けて、放射能が撒き散らされる事態を回避したというのに、一般人が放射能の代わり ... Posted at 01:07 PM
  • RT @JamesShimoji: 【ガンバレ東北】米軍救助隊が日本到着「Operation Tomodachi」作戦開始 http://bit.ly/dX32Nt 世界の善意の輪が続々日本に届いています!僕らも一人一人今自分が出来ることで協力しましょう!がんばろう日本! ... Posted at 01:07 PM
  • RT @vintagech: 【公式リツイートお願いします】土浦より連絡 国道6号が超渋滞のため、物資輸送トラックが立ち往生。茨城県北への救援物資が届かず、孤立状態となっています。国道6号の使用は極力控えて下さい! 拡散よろしくお願いします Posted at 01:06 PM
  • #save_fukushima RT @negita_yonago 福島県の方!ラジオ福島さん @radio_rfc_japan がリスナーさんからの情報をこまめにツイートしておられます。 #jishin Posted at 01:04 PM
  • RT @prolegomena2010: 聴覚障害をお持ちの方へ。「目で聴くテレビ」がNHKのニュースを手話、字幕付きでネット配信しています。http://bit.ly/friRKO #saigai #jisin #jisin_jp Posted at 01:03 PM
  • #save_fukushima QT 福島県の方はラジオ福島のアカウント @radio_rfc_japan をフォローしてください。かなり細かい地域の生活情報分かります。給水 ガソリン 道路 食料など必要な情報です! Posted at 01:02 PM
  • RT @rebirth_project: RT 福島県の方はラジオ福島のアカウント @radio_rfc_japan をフォローしてください。かなり細かい地域の生活情報分かります。給水 ガソリン 道路 食料など必要な情報です! まだフォロワーさんは1600人ほどです!! Posted at 01:02 PM
  • RT @CourrierJapon: 【再】福島県に知り合いがいる人のために、福島第1原発からの距離がわかる地図を少し広域で作りました。 http://ow.ly/i/94Ta 20�qと言われてもよくわからず、不安な人のために作りました。転載もOKです。 #CJP Posted at 01:00 PM
  • RT @kuroro99: 茨城クラスタはフォローお勧め!断水情報もアナウンスされてます 茨城新聞社@ibarakishimbun ハッシュタグ→ #save_ibaraki Posted at 12:59 PM
  • http://twitter.com/tendoum