屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

クッション

強く逞しい君
前だけを向いて
歩き続ける
だけど、傷つかないわけじゃない
心が折れることだってあるよね
リビングに転がったクッションみたいに
君を受けとめたい
明日も頑張れるように
ちょっとだけ、休もう
背中合わせに感じる体温
涙が見えないように
膝を抱えてる強がり
なんにも出来ないけれど
そばにいるよ
ひとりじゃないこと
伝わっているかな
コツンと背中にぶつかった頭が
君のこたえ



…ライブとかに行くと、創作意欲をかきたてられます(笑)。

今回は強い女性がテーマ。
寄り添うのは、恋人か家族か友人か動物か…。
お好きな相手で想像してくださいませ(笑)。


あと、クッションは「緩衝材」の暗喩にしてみたのですが、伝わったのかな
…説明が必要な時点で、文章として失格なんだけども(^^;;。