屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

してあげます、か。


精神的ないじめ「モラハラ」の恐怖とは?

http://news.livedoor.com/article/detail/4961684/?ignore_lite


モラハラとの直接的な関係はないかもですが、記事後半に、「おいおい…」とツッコミ入れたくなりました。


「(相手の言い分を)聞いてあげます」


うはー。
めっちゃ、恩着せがましい言い方(笑)。


無意識なんだろうけどね。


あと、仕事時間以外に、仕事関係の注意するのは、個人的には好きじゃない。

以前の職場に、そのスタンスがカッコイイと酔いしれてる男性先輩がいましたが、正直、阿呆かこいつ?と思ったな





今では主任だけどさー。
胡麻擂りは上手かったね、うん。

でも、部下は可哀相だな……。