屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

微熱。

今日一日体調悪いなあ…と感じていたけど、やはりちょっと熱あるみたい。


仕事の〆切りあるから、出勤しないわけにはいかないけどね!



…あの暴言大魔神がいなければ、もっと気持ちよく仕事できるんだけどなあ。
アイラブ自分の自己チュー、自己顕示欲逞しい、自分だけは絶対正しいという根拠のない自信と誇り持っているからなあ。
あのマイペースさの三分の一でいいから分けてほしいわ。いや、五分の一でもお釣りが出る。
うちの先輩も厳しいこというけど、ちゃんと根拠のあることだし、二度も三度も四度も五度も同じフレーズ繰り返さない!
本気で、あのおじさん、頭悪くないか?と疑う。
違う日ならまだマシで、その場で同じ言葉を繰り返すんだもん!
しかも、毎回言い回しが変わらない!
ICレコーダーにでも録音して、さっき聞きました!と言いたいくらい(笑)。
同じ台詞聞いたとき、「さっきもまるっきり同じこと聞いた気がするんだけど、既視感(デジャブ)?」と我が耳を疑いました。

自分が口にした言葉すら覚えてられなくらい記憶力悪いの?


しかも、取引先相手にぶちキレて「そんな言い方は失礼じゃないの?!」と説教かます始末。
その上、「いくら僕でも我慢出来ない言い草だたた」と抜けぬけと言い出す始末。
あなたが勝手に(わけのわからない独自理論で)ぶちキレるのは日常茶飯事だと思うんですがー。
先輩の一人が「いやあ、大人な対応でしたね」と持ち上げているのを聞いたとき、耳を疑った………。
先輩の感性の方が大人です。
私には真似出来ないわ。
だって、企業人として、いくら相手が失礼な態度で接して来たからって、普通怒鳴りながら一方的な説教ぶちかまさないでしょ(笑)。
殿様商売全盛期の過去の横暴さをそのまま持ち続けている、時代の流れに乗り損ねた人だよね〜。

今は時間ないから我慢するけど、その内パワハラで上層部にタレコミしてやる!
ああいうタイプは権力に弱いんだから。ふん。


…少なくとも同じ営業所内からも陳述が出ているし、出入りの業者さんからも悪評高いことは知ってるからね〜。
少なくとも、被害者は私一人ではないのです。



………しかし、存在と声だけで、精神に大ダメージ与えてくれるからなあ。


私の精神力と体調の限界と、上層部からの諌言のどちらが早いかな〜。



あーもー、営業所行きたくない。
在宅勤務させて(笑)>そんな制度はありません。


せめてあのおじさんが定年するまで、私の半径50M以内には寄らないで欲しい(泣)。


…そんなこと考えていたら、また熱が上がりそう。


羊でおやすみシリーズでも聞きながら、安眠確保しよう。
シリーズ沢山出ているけど、私は諏訪部順一さん大川透さんバージョンが大好きです♪
俺サマな諏訪部さんが格好いいー!
そして、俺サマなのに、たまに甘やかしてくれるのもポイント大きいです(笑)。
ルシファードっぽい。(三千世界の鴉を殺し




今日は感情の波が上がったり下がったり、忙しかったわ…。
疲れた…。



そうそう。
新人くんが研修に来ました。
うちの若手ふたりより、礼儀正しく、勉強熱心で、気配りも上手い。大学で体育会系だったのかな?
今いる若手は、新人を見習え〜(笑)。