屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

アストレ

アストレと聞いて、『ピン』ときた方はツーリング・エクスプレスをご存知ですね?(笑)



日本ではなかなか見かけない品種らしくて、私もインターネットで探しましたが、花フェスタ記念公園に『つるばら』のアストレがあることがわかっただけでした。
幸い、自宅から花フェスタ記念公園はそれほど遠くないので、今回出掛けてみました♪♪♪
実は昨年の秋にも来たのですが、アストレは春にしか咲かない種類とのことで、その時は蔦と葉っぱだけを見て帰って来たのです(笑)。




念願叶って、やっとちゃんと咲いているアストレを見ることが出来ました!!!!



携帯で撮った写真なのであまり解像度は高くないですが、こんな写真でもよかったら、お持ち帰りくださいませ♪
サイトやblogなどの素材としての活用もご自由にどうぞ。(可能な限り、撮影者:天堂まやの表示をお願いしますね)
イラストの背景に使用していただくのもOKです。