屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

ドラゴン・キングダム


 ドラゴン・キングダムを観てきました。
 今日じゃないけど(笑)。


 感想はネタバレあるので、続きにて。

 

 ところで、ハムナプトラ3を観たいけど、妹に「あれって、怖い映画じゃないの?」と言われ、腰が引けています。
 怖い映画は苦手〜。
 血みどろも苦手〜。
 うう、実際のところはどんな映画なんだろうか。


 全然関係ありませんが、ついこの間まで、ハムナプトラとベン・ハーを混同していました(苦笑)。
 どうやって間違えたのか、自分でも不思議。
 ちなみに、どっちも観たことはありません。

 

 
 ジャッキー・チェンvsジェット・リーの夢の競演と言うことで、非常に楽しみにしていたんですが。
 本当に楽しかった!(笑)
 いや〜。
 実力者同士の戦闘は、ある意味、舞踏のようですね。
 惚れ惚れとするような素晴らしい戦闘シーンでした。
 ハリウッド系の…というと語弊があるかな。
 重火器をぶっ放し合う戦闘シーンも好きですが、拳と拳で戦うようなものも好きです。
 ただし、血みどろは好きじゃない(苦笑)。
 今回の映画は、悲惨なシーンとかなくて、ただ純粋に楽しめる映画でした。
 物語も、至って王道。
 捻りもなにもないけど、それ故に、個々の性格とかそういうものが浮き彫りになるんじゃないかな?と思います。

 ジャッキーたちも良かったんですが、女性陣も奮闘していました。
 敵味方共に、一人ずつの女性が登場するんですが、どちらも美人さん♪
 おまけに強い!
 こちらも堪能させていただきました。
 女性が強くて格好いい映画って大好き♪♪
 スパロウが最初は、自分のことを凄く他人に対するような言い方をしているのですが、ラストで変化が見えます。
 墨攻みたいに、悲惨な運命を辿るわけではないので、その辺がハッピー・エンド好きとしては嬉しいですね。
 ご都合主義でもなんでもいいから、架空の世界でくらいは幸せでいたいんですよ!(笑)


 ジャッキーもジェットも、ひとり二役をやっているんですが、特殊メイクのせいか、最初気付きませんでした(笑)。
 ジェットの方は、あれー?とは思っていたんですが、ジャッキーは全然わからなかったよ!


 すかっとした気分になれるので、気分転換がしたい方はどうぞー。
 安心して観られますよ。