屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

相変わらず、サモ2.


 DS版サモンナイト2、がんばってやっています!
 ストーリーはわかっているんだけど、でもぐいぐい引き込まれるんだよねぇ!(笑)
 うん、本当に面白いゲームです。
 
 今のところ、マグナとネスティの夜会話をメモっているので、完成したら、ここにも載せますねー。
 トリスとどこが違うのー?とか、久しぶりに各話を楽しみたい♪なんて時に使っていただければと思います♪
 しかし、予想以上に大変な作業です。
 喋っていないようでいて、意外と会話して居るんですね…。

 今は、メイン三人の素性がはっきりして、戦う敵の影も何となく見えてきた…というあたりですかね。
 とりあえず、カルマルートには突っこまずに済みそうなので、それだけが救いです(笑)>PS2で初っ端からカルマルートに突っこんだ人


 今やっている本編が終わったら、番外編がやりたいですねー。
 それが終わったら、PS2サモンナイト3の番外編で、ネスとマグナの協力技とかぶちかましたい!(笑)
 


 ああ、そうそう。
 2個くらい漏らしましたが、後は今のところブレイブクリア継続中です!
 3ではかなり難しかったけど、2はなんとかなるものですね(笑)。
 ただ、3と異なって、召喚獣のレベルには制限がないようなので、どんどんレベル上げていっています。
 (3は確か、基本のブレイブレベル+2までだったような?)



 あと、PCゲームなんですが、「みらくるのーとん」が気になっています(苦笑)。
 でもちょっと前のソフトだからか、なかなか見あたらないんですよね〜。
 兄と弟の話は絶対にパスしたいところですが…>天堂の一番嫌いなパターンだし
 それ以外なら、どうかなって。
 手始めに、タイピングソフトを買おうかと思っています。
 PC歴長いくせに、いまだにブラインドタッチが出来ないんですよー(笑)。
 かな打ちだし。
 プログラム打っていた人間が、なんでかな?!と言われるんですけど。
 学校でやる前に、自己流で覚えちゃったからねぇ。
 それから、ローマ字入力は、ミスった時に被害が大きい(大げさ)のが、なんか非効率っぽくて(笑)。
 大体、1文字のために、2つもキーを押すことが非効率だと思うの!(笑)
 …単に、頭の中で、文字をローマ字に変換できないだけなんですが…。
 配置だけなら、多分何とかなる…んじゃないかな!?(笑)