屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

動画にする必要ないじゃん! iPod + iTunes 音楽再生しながらスライドショーを表示する

iPod classic + iTunesシリーズ。(シリーズなのか)

 天堂が元々やりたかったのは、「iPod + iTunes 音楽再生しながらスライドショーを表示する」ことだったんですよね。
 別にyoutubeを持ち歩くつもりもなんにもなかったんですよ。
 そうするとですね。
 実は、動画にする必要は、全然なかったんですよね!!!!!!!!






+準備
 必要な写真&絵をiTunesからiPodに同期
 同じく、好みの音楽をiTunesからiPodに同期


+iPod側の設定
 menu → 写真 → 設定 
 ・スライドの時間----好みの表示時間に設定
 ・ミュージック-------好みの音楽リストを設定
 ・リピート-----------好みでオン/オフ
 ・シャッフル--------好みでオン/オフ
 

 menuで 写真 に戻り、好みの写真リスト(またはすべての写真)を選択

 センターボタンで決定

 写真(または絵)の一覧が出たら、そこでセンターボタンをクリック

 再生/ポーズ ボタンをクリック



 設定した音楽と写真(または絵)のスライドショー開始。






 わざわざ動画作成しなくても、これで良かったんじゃんかよ!!!!!!(笑)


 …単に音楽流しているときに、画面が変わったらいいなーと思っていただけなので。
 あああああああああ、もう、遠回りした






 …こんなのが、なんかの参考になれば幸いです。

 しかし、今まで検索した中で、こういう関係の質問も回答も皆無だったんだよね。
 全然見当違いなことやっていたという証拠ですかねぇ?

 ちなみに、この方法を発見(笑)したのは、単なる偶然です。
 なにも参考にしていません。
 iPodを弄っていたら、勝手に(?)になっただけです。
 だから、忘れる前にと、ここに書いています(笑)。