屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

インストール覚え書き

インストール覚え書き
(以前、メイン日記に上げたものを再掲)


◆公式ソフト類
 ・ホームページビルダー 8→10
 ・筆まめ 16
 ・フォトショップ・エレメンツ 4.0
 ・Office 2003
 ・ATOK 2006
 ・ノートン・インターネット・セキュリティ

フリーソフト類部(参考:vector窓の杜
 ・+Lhaca
 ・ID Manager
 ・MKEditor for Windows
 ・ステルスランチャーII
 ・縮小専用。
 ・WWWC
 ・JTrim v1.53c
 ・picasa2

◆その他(ドライバ等)
 ・タブレット
 ・プリンタ


 PCを買い換えたときの、ソフトのインストールは大変ですよね…。
 次回に忘れないように、ちょっと覚え書きしておきます(笑)。
 (特にビルダーと筆まめは、verのいくつまで持っているか、よく忘れるのです…)

 フリーソフトは、どれも、以前から愛用しているものですv
 多分、ほかに高機能のものがあるんだろうけど、探すのと使い方を覚えるのが面倒で、ずっと同じもの使っています。
 でも、「+Lhaca」「ID Manager」「縮小専用。」は、今でも定番ソフトとして、よく雑誌なんかでも名前が挙がりますよー♪
 使い勝手がよいので、お気に入りですv

 
 タブレットは、相当前のものを使っているせいか、自動では認識してくれないんですよねー。(xpは大抵のドライバは標準で持っている)
 プリンタは古くないんだけど、なぜか上手く認識してくれませんでした。
 まぁ、ついでにいろいろなソフトをインストールできたから、それはそれでいいのかな(笑)。>印刷ソフトとか

 

 そして、インストールしただけでは、ソフトは使えないのですよねー。
 各種設定が待っている…。
 ふぁいとぉ!(汗)