屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

二度あることは…?


 今日の話ではないんですが。
 会社に行って仕事をしている夢を見ました。
 それも「うつ病が治っていない状態」とわかっているにもかかわらず、です。
 職場は架空のもので、仕事自体も、実際に手がけているものとは違っていました。
 で、その仕事でヘマばかりしていたんだよね(笑)。
 あ、でもその代り、一個だけ頑張っていた!
 お客さんの契約内容から適切な機器を選択する仕事なんだけど、その申込書が巧みに工作されていて、実際の契約よりも大きな内容だったのですよ。つまり実際の容量よりも安く契約されるところだったのね。
 最初ダマされるんだけど、途中で「あ!」と気がつきました(笑)。
 あと、やたらと広い職場だったなぁ。廊下がやけに長かったのを覚えています。

 同じ日に、うちの会社の下請け会社が工事をやっている現場に出会しました。
 本来なら天堂が設計している区域です。
 「ああ、ここ、こういう風になるんだ〜」と思いながら、車で通りすぎましたけど。


 その上、同日に会社の保健婦さんから電話が掛かってきました。
 休職期間が長いので、途中で産業医の面接が必要とのこと。
 なので、5月に入ったら、また会社(仕事場とは違う)に行ってきます。


 偶然とはいえ、同じ日に仕事絡みの事件(?)が三つも重なると、なんだかなぁー。
 仕事を休み始めて1年以上なんですが、いつまでたっても仕事が忘れられないらしい(笑)。
 そんなに仕事人間だったかねぇ…。

 
 先週の土曜に心療内科に行ってきましたが、主治医には「経過良好」と言われました。
 大分顔つきが変わってきたそうです。
 5月の復帰はないだろうけど(扁桃腺の手術もあるし)、6〜7月には戻れるのかな?
 雨の時期だから、あんまり戻りたくないけど(笑)。
 仕事に、そんな我が儘は言えませんけどね〜。