屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

遊園地の代りにケーキバイキング。


 体験乗馬二日目。
 またしても雪に見舞われました。
 誰か、雪女いるのか?!(笑)
 幸い、車が雪まみれになっていただけで、道路には全然雪がなかったです。
 でも車の雪を払うのに、道具と布と使っていたんだけど、素手だったせいか、凍傷になりそうでした…!寒かったよ〜。

 乗馬は、前回と馬を交換しあって。
 人によって、馬との相性がありますからね。
 一人不参加になってしまったのですが、残り三人はそれなりに楽しんだようです。
 そして、内ひとりは、5級ライセンスを取る、短期集中コースに挑戦するとのこと。
 がんばって!
 ちなみに、天堂は持っていません(笑)。
 実技は免除されているので、筆記だけなんですが。
 (一番下のクラスを卒業すると、実技免除になる)
 必要になったときでいいかーと放置状態。
 一緒に習っているありすさんが取るときに、一緒に取ればいいかーと思っています。
 (多分、外乗も一緒に行くだろうし)

 乗馬の後に遊園地に行く予定でしたが、雪がちらついていたので、「これは、またしてもアトラクション類全滅?」ということで中止に。
 その代り、乗馬クラブで、ケーキバイキングに参加してきました。
 お昼ご飯抜いて挑戦したんだけど、結構ヘヴィだった…。
 とても美味しかったんだけどね!
 天堂たちのチーム(?)では、最大8個。
 最小2個でした。
 ちなみに天堂は5個。
 普通サイズのケーキ4個+ワッフルです。
 チョコレートケーキが、見た目ほど甘くなくて美味しかったです。
 ほかには、男性が参戦しているところもありました。
 あそこは一対いくつ食べたんだろう。
 結構たくさんワッフルを載せていったような気がするんだけど(笑)。
 焼きたてワッフルは大人気で、すぐなくなっちゃいました。
 
 それと、クラブに遊びに来ていたわんこを触らせて貰いました♪
 初対面なのに、お腹まで見せてくれましたよ〜。至福。
 犬種聞いたけど、忘れちゃった(笑)。
 ま、あんまりというか、殆ど犬種気にしない人なので(笑)。
 雑種大好きですよv
 むしろ歓迎!
 友人に、「犬センサーが付いている」といわれるほど、犬見つけるの早いです。
 逆に、友人には「猫センサー」が搭載されています(笑)。
 やっぱり、好きな物には敏感ってことですねぇ。

 …馬好きな人には、「馬センサー」搭載されているんだろうか?