屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

愛車が帰ってきました。


 そそううう何日も離れていたわけでもないけど、やっぱりレンタカーより。自分の愛車の方が乗りやすいです。
 ついでにぴかぴかに磨いて貰ってあったので、美人さんになっていました(笑)。
 自分だとなかなか洗わないからねぇ…>洗い方が下手


 ところで、レンタカーを返すために、某GSで給油をしていたところ。
 いつものくせで、ステアリングの上部に鍵を置いていました。
 そしたら、ステアリングと上の部分、ビニールのカバーみたいな物があるだけで、しっかりとしたしきりがなかったんだ!
 鍵はその隙間を縫って落ちました。
 最初は自分で引っかけて取ろうとしたけど、と゜んと゜ん深みにはまり。
 GSの人にやってもらっても、ダメで。
 JAF呼んだり、ディーラーの人を呼んだりしてみました。
 ディーラーの人凄いね。
 かなり奥の方に入った鍵、サルベージしてましたよ!
 感動した。
 そして、JAFは「もう終わったんでキャンセルしてください」という電話を受付にしたた直後に、隊員さんから「該当する車が無いんですが」と電話がかかってきました。
 タイミングが悪いときはとことこん悪いんだ!
 隊員さんには、「申し訳ないけど、解決しちゃいました」と謝り入れて、帰って貰いました。
 GSのおっちゃんたちも、ありがとう!
 人の情けが身に染みたね。