屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

手術することになりました。


 耳鼻科の受診結果、市民病院で手術することになりました。
 本当は大学病院の方がいいらしいんだけど、行くのが面倒(笑)。
 市民病院までなら、徒歩でも10分だ!


 手術は鼻と扁桃腺それぞれを別々に手術する必要があるらしいです。
 鼻が「両下甲介切除術」
 扁桃腺が「両口蓋扁桃摘出術」
 …というんだそうです。
 生命保険の適用が出来るかどうかわからなかったので、先生に漢字書いてもらいました(笑)。
 明日、生命保険会社に電話してみなきゃ〜。
 
 手術前の検査とういうのがあって、今日はついでにそれもやってもらいました。
 採血・検尿・心電図・X線・肺の検査と色々でした。
 今度は、その検査結果を聞きに行って、手術の詳細な説明を受けるそうです。
 手術も面倒くさいやね!(笑)
 まぁ、全身麻酔だしな〜。
 当然、初めての経験ですよ!
 最初の手術は、11/27です。
 今からどきどきしてる…>あほか 


 そんなこと言いながら、年末…クリスマス・イブイブに松岡英明のライブ行く気満々ですよ!
 1月はゴスペラーズだしね!
 予定があるのは、気が張って良いね!