屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

救急車騒ぎ。


 思ったよりも早く、心療内科の診断書が出ました。
 昨日の今日だよ!
 ありがたい〜と思って、英会話の後に、取りに行ってきました。
 …そしたら、病院出たところで、おばあさんが血まみれになっているではないですか!
 どうも、病院の外階段(3段ばかり)で転んで、額を強打したらしい。
 おじいさんも居たんだけど、文句言うばかりでちっとも役に立たないので、慌てて自分の持っていたハンカチとタオルで止血してあげました。
 結局、「救急車呼ぼう!」ということになり、心療内科のスタッフさんに救急車呼んで貰いました。
 救急車がくるまで、傷口塞いであげていたけど、血が全然止まらなくて大変そうでした。
 ついでに、前歯も折ってしまったらしい。
 手首も数カ所切ってて、痛そうだった…。
 大変な大けがに発展していましたよ〜。
 階段は侮れないですね…。
 危険危険。
 どうか、おばあさんが早く良くなりますように。