屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2011-03-13から1日間の記事一覧

日本地図

お恥ずかしいことですが、今回の東北地方太平洋沖地震で被害地の地名を聞いても、脳内で日本地図を描けないでいました(^^;;。 慌ててググったところ、こちらを見つけました。 都道府県別地図 iPhoneからも、閲覧可能。 ただし、携帯電話は厳しいかも…。

#setuden0311 節電は長期間を視野に。

【被災地以外から出来ること】 当面、全国区での節電が求められます。 電気を作る設備そのものが壊れてしまったため、東京電力は自社で、管内の需要を賄いきれません。 現在、中部&関西&九州電力各社から電気を融通しています。 この状況は、東京電力が、…

2011年03月12日のTwitterまとめ

RT @hisa_kami: 東電の新たなプレスリリースが出ました。一部の発電所復旧で、需給逼迫の不足分は最大100万Kwまで縮小とのこと。東電の方々もがんばっているので、少しずつでも節電を心がけましょう!! http://bit.ly/gTDNrO Posted at 12:47 PM かなりの人数…