屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2010年12月16日のつぶやき

  • うちも、お風呂沸いたー。 @peace_ai Posted at 11:58 PM
  • RT @ikurakoikura: 一時期、公園から砂場が無くなったよね、不衛生だからって。そんで、次に遊具が無くなった、危険だからって。公園は次々とタダの原っぱになって、つまんないからって子どもはゲームするようになった。そしたら大人はゲームを「良くない」って取り上げて。 ... Posted at 11:56 PM
  • 見方× 味方○ とほほ(^^;;。 Posted at 11:56 PM
  • 動物のいびきや寝言、可愛いですよね(=´∀`)人(´∀`=) #RYU #dog @jissohji http://twitpic.com/3gg67h Posted at 11:56 PM
  • だって、ドラえもんのび太の見方ですから!(笑) RT @higumayamakei ドラえもんは一度だって私を助けてなど・・・・くぅ…・。 Posted at 11:54 PM
  • RT @heboya: まあ勿論、「レイプしなかったのは、モテなくて女の子と接点がなかったからだ」とかいうのも、あるかもしれないし、単純にタイミングが合わなかっただけけというのもある。人が過ちを犯す事に絶対的な要因はない。機会があり、動機があり、手段があるときに、たまたま ... Posted at 11:52 PM
  • 「政治? 投票用紙の向こうにいる有権者や将来の有権者を想像なんかするか、バカ」と言いそうな、某都知事(笑)。 #kisei RT @ichiro_sakaki 「小説の書き方? 原稿用紙の向こうに居る読者さんを想像して書く事」 Posted at 11:52 PM
  • RT @heboya: 中学生男子なんて、そらたいていは性欲の塊だよ。ソーユー風に出来ているんだから。でも、「エロ漫画を読んでいるみんながみんな、レイプをしているのか?」 と考えれば、その渡辺さんに後悔を述べた男子と、それでもしなかった男子と、じゃあ何が違ったんだろう? ... Posted at 11:50 PM
  • RT @heboya: ただ単に性欲が溢れていて、我慢できなくて、とにかくヤりたくて女の子と付き合う。無理矢理ヤる事の口実として、「だって漫画に描いてあったんだもん」 というわけだ。よし殴れ。そして何故彼が、漫画なんかを口実に出来たのか。「それは嘘だよ」と、大人が教えてい ... Posted at 11:48 PM
  • RT @Yozo2010: 「マンガの犯罪行為を見て子供が犯罪を肯定する」というロジックは、「小説や映画の犯罪行為はオッケー」という判断と矛盾する #dig954 Posted at 11:47 PM
  • RT @heboya: だから、渡辺さんが出した中学生の例は、そもそも「相手の気持ちを推し量ることが出来ない、しようとしていない」人間だっただけでしかない。勿論それは中学生で未熟だったからでもあるだろう。で、じゃあその未熟さは、漫画のせいで未熟なのか? でしょ。 #dig954 Posted at 11:47 PM
  • RT @heboya: というかさ。「最初は嫌がっても、ヤっちまえば気持ち良くなるんだ」なんて考えは。そもそも漫画の影響云々、性交云々以前の、「人として相手の気持ちをちゃんと推し量る事が出来るか、しようとしているか」の問題なんだよな。「相手も楽しんでいると思って虐めていた ... Posted at 11:47 PM
  • おやすーです! @gou_odawara Posted at 11:46 PM
  • RT @009usaya: メディアジャーナリスト渡辺真由子、「強姦されても相手はやがて感じて気持ちよくなる」というマンガを信じて犯罪に走る青少年がいるから規制は必要、ってアンタ。いったいその青少年はどんな育ち方をしたんだ。>TBSラジオ。 Posted at 11:45 PM
  • 山田先生のも、凄い結果でしたよね(笑)。 診断系は、作成者のセンスが光ります。 @moto_n Posted at 11:41 PM
  • うう…。 また誘惑失敗…(笑)。 @harusakisora Posted at 11:33 PM
  • 男女平等と言われても、実際は難しいですねぇ…。 RT @VivienneWestwod パティシエに限らず、料理全般を生業とする職業は男性が多いだす(笑) Posted at 11:32 PM
  • 崎谷先生、やはり外人フラグ……(笑)。 @harusakisora Posted at 11:30 PM
  • たびたびいしかわじゅん先生( @ishikawajun )のツイートにも登場しますね。トンデモ発言連発の方だとか。 #kisei RT @sasamotoU1 渡辺真由子って、「馬脚をあらわしたな」発言の人か。 Posted at 11:29 PM
  • しかし、パティシエとかは圧倒的に男性が多いす(笑)。 RT @VivienneWestwod あ、そうなんだぁ( ̄▽ ̄) さすが女の子\(^o^)/ : アップルパイの中味の味? Posted at 11:15 PM
  • #kisei #jipo #hijitsuzai RT @ishikawajun 毎日新聞の夕刊で、今年の漫画を振り返る原稿を書いたんだけど、この機会を捉えて、都条例と石原に怒っておいた。あれだって今年の漫画界の出来だからな。 Posted at 11:13 PM
  • RT @mane_neko: フジの「知りたがり!」で都条例を特集。条例可決の経緯、マンガ規制の歴史、肯定派否定派の意見、関連するキーワード、条例に対する懸念などなど丁寧に紹介。最後には「マンガを見極める難しさ」を問題提起。主婦層が見るこの時間帯に放送したことも大きい。拍 ... Posted at 11:11 PM
  • RT @kamematsu: 東京都青少年育成条例の改正について。ニコ生で石破茂自民党政調会長が「正直ちょっと強行だったかな、と思いますね。表現の自由はやや広く認めるべきだと思っています」と発言。 Posted at 11:11 PM
  • 諏訪部さん、声のイメージに反して、意外に華奢(?)な方なんですねー。 三千世界の鴉を殺しのルシファーの印象が強いから、なんかびっくりです。 …声優さんに詳しい方たちからからは、めちゃツッコミ入りそうですね、これ(笑)。 Posted at 11:10 PM
  • 声優さんに限らず、音楽でも、「提供されるものが好きなのであって、本人に興味なし」というスタンスのため、ファンのくせにメンバーの名前や顔を知らないのはしょっちゅうです(^^;;。 諏訪部順一さんも大好きだけど、実はお顔を存じ上げませんでした…。たはは…。 Posted at 11:06 PM
  • !(◎_◎;) マック行かなきゃ! RT @MY_MURMUR マクドナルド ハッピーセットのTVCMナレやってます。ポケモンのやつ! アニメのポケモンには一度も出たことないですが、特番とか関連CMのナレは初期の頃から結構やっているんですよね〜(笑) Posted at 11:00 PM
  • ははは(^^;;。 NHKさん、キャスターの質が低下してますねぇ。 若手だけじゃないのが、一層問題です…。 @_akican Posted at 10:59 PM
  • その感覚はよくわかります(笑)。 #kisei #jipo RT @bankolan 子供を実写ポルノに出すのはけしからん。子供に無理やりポルノを見せるのもけしからん。でも、子供が親にかくれてこっそりポルノを楽しむのは、けしからんくない。 Posted at 10:57 PM
  • Twitterでも、文筆業の方が、しょっちゅう誤変換や誤用しているのを見かけますよ(笑)。 あえて言葉遊びしていることだってあるし。一々目くじらを立ててたら、Twitterなんか出来ない(^^;;。 @_akican Posted at 10:56 PM
  • 犬種には詳しくないですが、つい聞いちゃいます(^^;;。アウトレットで、最大7組ナンパ成功したことあります! @kiwa_tom 真っ先に犬種を尋ねる(しかもバセンジ−が分かる)人ってなんかマニアっぽくないですか?(犬に詳しくはないのでそれ以上話が弾まず気まづかったです/汗) Posted at 10:53 PM
  • 雨木シュウスケ先生もモンハンなうなのね(笑)。 #MHP3 しっかし、モンハン率高いなぁ! Posted at 10:50 PM
  • いい家族関係&仕事関係ですねo(^▽^)o。子供さんも楽しめるし、親も気兼ねしなくていいし! RT @norider1965 ははは、行きたい会にはいつも同伴ですよw宅飲みする知人も多く参加してますしね。pにも知り合い多いのでダイジョブなのですw Posted at 10:46 PM
  • 子供の言葉遣いについてダメ出しいただきましたが…。 あの、大人でも、正しい日本語を扱える方はどのくらいいらっしゃるのでしょうかねぇ? また、子供には子供なりの言葉の文化があるんですよ、いつの時代でも。 天堂はギャル文字を迎合はしないけど、否定はしません。 Posted at 10:43 PM
  • RT @riko_k: で…都条例が施工された場合、管轄するところに問題があります。“青少年治安対策本部”←ここが管轄していきます。分かっているかと思いますが、ここは警察の天下りの溜場です。現職引退後、法を盾に正当性を強調させて税金を使っている方々の場所です。 http: ... Posted at 10:39 PM
  • 子供同伴の忘年会なんですか?! アットホームでいいですねぇ(=´∀`)人(´∀`=) @norider1965 Posted at 10:38 PM
  • 天堂まやが死ぬ直前に言う言葉『やった!やったぞ!ついに!』。 http://shindanmaker.com/69507 診断結果は10パターンしかないのに、なぜこれ…? Posted at 10:36 PM
  • 空気読んでますね…!(笑) RT @moto_n moto_nが死ぬ直前に言う言葉『もっとエロ本読んでおけばよかった‥』。 http://shindanmaker.com/69507 タイムリーすぎて笑える。 Posted at 10:34 PM
  • Twitterは、140文字の制限があるからこそ、情報は簡潔に正確に!ですね(笑)。 特に、Retweet繰り返されて行くと末尾が切れたりするから要注意。 せっかくの情報メディアなのだから、有効に使いたいものです。 Posted at 10:32 PM
  • RT @art_complex: アートコンプレックス1928で21日12時〜恒例年末コンドルズ公演の仕込みを行うよ。その作業のお手伝いを募集してま〜す。/わだ。 Posted at 10:28 PM
  • 規制反対表明や、賛成派へのツッコミを、なんとかまとめられないかな…。せっかくの意見や情報が散乱していて、非常に勿体無い。 とりあえず、自分のBlogあたりにメモしておくかなぁ? #kisei #jipo #hijitsuzai Posted at 10:24 PM
  • RT @multi12: 最近知ったんだが西暦を午前、平成は午後と考えると簡単に変換できる 09年→21年 Posted at 10:19 PM
  • 科学的な意見もあり。 #kisei #jipo RT adimexio RT narumita: 池田信夫 Blog 「価値の紊乱者」を自称していた石原氏が、エロ漫画の撲滅に熱中する姿は哀れをもよおす  http://j.mp/i1GRhC Posted at 10:18 PM
  • ぷぷぶ(笑)。 @piyopiyo135 Posted at 10:14 PM
  • いしかわじゅん先生が何回か呟いていらして、それが可笑しかったです。 それにしても、変な人たちばかりですね、今回の賛成派の方々。 #kisei #jipo @gou_odawara Posted at 10:12 PM
  • 凄い面子ですね…。 RT @oichanmusi 忘年会終わったなう。盛大な会で、富野さん安彦さん大河原さん揃い踏みですごかった!富野さんに目立つ服着て!と突っ込まれた(笑)良い思い出出来たなー。 Posted at 10:09 PM
  • RT @mainichijpedit: 長崎市で4本の足から血を流したネコが保護されましたが間もなく衰弱死しました http://bit.ly/esbIzh ひどい虐待を受けていたようです。どうしてこんなにひどいことをするんでしょう…許せません! Posted at 10:08 PM
  • RT @nmisaki: ちなみに、影木さんも、自分のコネクションを使ったりして、自民党の人たちにロビー活動をしていたそうで(日記参照→http://bit.ly/fLMQ7v)。しかし、「漫画3冊見て規制が絶対必要だと思った」ってどの都議さん? Posted at 10:07 PM
  • RT @nmisaki: 三原氏の自慢げな日記について、影木さんに聞いてみた→「電話しました。『おじいちゃんにBLマンガも見せてましたが、何も言われませんでした。むしろ喜んで応援してくれました』って返事したんですけど、そこは書いてないんですね(苦笑)」とのこと。都合の悪い ... Posted at 10:07 PM
  • RT @nmisaki: 三原都議「竹下登元首相の孫と称される女性の方だったが、自らも漫画を書くので規制強化はしないでほしいとのことだった。私は最後に『おじいちゃん(竹下元首相)に、過激な漫画をみせたらなんと言うだろうね。おじいちゃんに怒られないかどうか、自己判断して書い ... Posted at 10:07 PM
  • 杉田さん(笑)。 RT @mafia_kajita 隣で杉田さんがロエンTENGAの話が全部カットされてるとキレてる! Posted at 10:02 PM
  • 餅は餅屋ですね(笑)。 お大事になさって下さい。 @Takanawaoyaji Posted at 10:02 PM
  • RT @unbalance_x: 【東京新聞】「筆洗」12月16日付 http://3.ly/vca4国旗国歌法案の国会審議中、小渕内閣が「強制はしない」と繰り返していたのに、教員を大量に処分してきたのは東京都なのだから」 #hijitsuzai #jipo #kis ... Posted at 10:01 PM
  • なんとっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ RT @mangakap 【備忘録】ビッグマックあしたから10日間200円 Posted at 09:59 PM
  • 洒脱なのに辛辣で的確! #kisei #jipo RT reki09 RT @thavasa1002: まじめな話に笑いを混ぜて、解りやすくしゃべれる伊集院が大好きです!:伊集院光「東京都の表現規制に物申す」 http://bit.ly/hyJCdS Posted at 09:57 PM
  • 忘れてたんだよー(^^;;。 @peace_ai Posted at 09:50 PM
  • 実生活では、ほとんど見かけないのに、Twitter内のスマートフォンユーザー率は高いですね!(笑) でも、Twitterやるなら、凄い便利ですよ。 @hao_omiwa Posted at 09:49 PM
  • (笑)。 でも、Macが働ける環境を作っているのはもと先生ですから。 @moto_n Posted at 09:48 PM
  • そろそろ、店を出ないとな(^^;;。 また後ほど! Posted at 09:30 PM
  • RT @sigsawa: 法律(条例)を作るには、明々白々な基準が必要なわけです。例えば速度違反ならレーダー検知が何キロ以上罰金何円とかね。でも今回は「俺達が速度違反だと思えば違反。でも、美しい速度違反は問題ない。美しく違反してみせろ!」ってなワケでして。どうしろと? Posted at 09:29 PM
  • RT @heroin_25: TBSディキャッチ山田五郎氏「石原都知事頽廃芸術展を行ったヒトラーと同じ」「不健全指定された出版社は是非裁判を起こして欲しい」「これはアニメと漫画を差別している条例だ」/山田さん、かなり怒ってた http://bit.ly/9ET0p2 # ... Posted at 09:28 PM
  • RT @HOZMIX: マジすか。ガン探知犬いい子。RT @onelongline @HOZMIX 現在、もっとも精度の高いガン発見率です。まだ試験段階ですが健診に一部採用している地域もあります。→ガン探知犬 Posted at 09:27 PM
  • 杉田さん(笑)。 RT @mafia_kajita 隣で杉田さんがロエンTENGAの話が全部カットされてるとキレてる! Posted at 09:27 PM
  • RT @sis_mzk: 人を傷つけることを怖いと思わないというのは、本当に、人として致命的。動物に対しても、もちろんだけど。 Posted at 09:26 PM
  • 長時間の格闘、お疲れさまでした( ̄^ ̄)ゞ @moto_n Posted at 09:25 PM
  • 愛知県春日井市周辺で迷子うさぎを探しています。 名前は、まるちゃん → http://am6.jp/gtNyIU #aichi RT @omatsu777 Posted at 09:24 PM
  • RT @higumayamakei: 今日マッサージに行きました。前回まではそのサロンで都条例のこともなんにも知らないという人多かったし、漫画がいけないのでは?という方もいたりしたんだけど。今日、初めて普通に「石原さんのもののいい方、あれだけでもひどいと思った」という普通 ... Posted at 09:22 PM
  • それは、副都知事なのでは?(笑) #kisei RT @sigsawa 副知事さんの条例にかんする発言まとめを読んだ。 http://togetter.com/li/78827 傑作ならOKだそうだ。えっと、誰がどうやって判断するんだろう・・・? Posted at 09:21 PM
  • RT @momokookoma: 影木先生、難しい立場でしょうに陳情してくださっているのが嬉しいです。電話などした上での個人的感想ですが、大物議員と呼ばれる方の事務所は対応もちゃんとされていると思います。 http://blog.livedoor.jp/eiki2/arc ... Posted at 09:19 PM
  • 天丼の作り方説明などもありましたよーd( ̄  ̄)。 かぼちゃは、料理もお菓子も大好きなんです。子供の頃は食べられなかったのに、不思議ですねぇ。 @reki09 Posted at 09:19 PM
  • パソコンとiPhoneでも、見え方異なる時がありますからねー。携帯だと、たいていは真っ白ですが(笑)。 一応、パソコンとiPhoneと携帯ユーザーなんです。 @hao_omiwa Posted at 09:17 PM
  • 食べたら眠くなるという、子供のような…(笑)。 Posted at 09:14 PM
  • RT @a_62: 三原都議に関しては、事の審議は不明としても、有権者の陳情をむげにし、晒し者にした点については然るべきところにクレームを入れておいて良いと思う。ごく単純にルール違反だろう。コメント欄を埋める労力がもったいないよ、横暴は許さず、けど、是非有効な方法で Posted at 09:13 PM
  • タイムリー過ぎなお言葉(笑)。 #hijitsuzai #jipo #kisei RT @kotoba_bot 「自分の前にいっぱい敵があらわれた時、振り返って見るがいい。味方だっていっぱいいるものだ。」http://bit.ly/eCc0Uu Posted at 09:12 PM
  • RT @nagoya_unoff: 読売新聞:「世界の山ちゃん」で21人食中毒症状(※bot管理者注:『女子大店で10、11日に食事をした30〜60歳の男女21人が下痢や発熱などの食中毒症状を訴え、客のほか、自覚症状がない同店従業員からノロウイルスが検出』との事。) ht ... Posted at 09:07 PM
  • 名古屋ですら冷えてますからね(^^;;。 丸亀製麺は、遅い時間までやっているし、天ぷらもあるのが嬉しいです! かぼちゃと芋と海老は、毎回必須(笑)。 @reki09 Posted at 09:03 PM
  • 携帯で見られない顔文字は、かなりありますね…。 確実に見られないなって時は、スクショ撮って添付してます(笑)。 @hao_omiwa Posted at 09:01 PM
  • RT @mogura2001: 本日の『荒川強啓デイキャッチ!』のコーナーで、山田五郎さんが「なぜ“マンガ”“アニメ”だけが規制されるのか!?」というお題で、 東京都育成条例改正案を完全論破してます。 http://podcast.tbsradio.jp/dc/file ... Posted at 08:59 PM
  • RT @ishikawajun: 今日のNHKラジオ。都条例がテーマ。都の課長の櫻井美香は仕事だろうからまだしも、渡辺真由子という「メディアジャーナリスト」の発言が噴飯ものの酷さ。「漫画では女の子、無理矢理襲っても、はじめは嫌がるが、やがて喜ぶ、強姦を受け入れる。」htt ... Posted at 08:58 PM
  • RT @narumita: 12/18(土)14〜16時 「妊娠前から知っておいてほしい〜健康的な体つくり、自分たちでできること」 一般女性・カップル 参加費800円。 聖路加看護大学2号館 TEL 0362266361 主催; 聖路加看護大学看護実践研究開発センター、協 ... Posted at 08:57 PM
  • 丑年の私は…(笑)。 @peace_ai Posted at 08:54 PM
  • RT @takumi_gt: なんでも、こういうアプリは、発売当初のダウンロードのイキオイが重要なんだそうで、できたら無料のオープニングだけでも遊んで、楽しかったらみんなにオススメしていただけるとありがたいです! #takumi_gt Posted at 08:53 PM
  • RT @izutaiyo: RT願い:伊豆稲取で行方不明になったコーギー犬のレノン。保護してくださった方に30万円お礼をさせて致します。特徴は茶と白・おでこにくっきり白い三角の模様(富士額)・体長70cmと大きめ。お心当たりの方ご連絡をお願いします! http://ame ... Posted at 08:53 PM
  • RT @takumi_gt: とにかく。ぼくたちチーム一同の《ゴースト トリック》に対する愛情はホンモノです。みなさんに遊んでもらうため、ベストを尽くしたい…今回のiPhone版も、そのひとつのカタチです。 #takumi_gt Posted at 08:52 PM
  • RT @takumi_gt: …正直なトコロ、DS版の発売からまだ半年というこの時期に、この価格で販売するのは、個人的にはやはり、やや複雑なキモチもあったりします。 DS版を買ってくれたみなさんがどう感じるかも気になるし。 #takumi_gt Posted at 08:48 PM
  • RT @togetter_jp: .@rkanbe さんの「万引き対策のため、警察が古物買取り時の本人確認を義務付け」が200PVに達しました。でもまだまだ!もっと頑張れよぅ! http://togetter.com/li/79625 Posted at 08:48 PM
  • 丸亀製麺、これで390円は安い! http://twitpic.com/3gek8n Posted at 08:45 PM
  • RT @goskoto_bot: ◆「でも「売れたから横柄になった」って言われるとツライなと思って、すごく気を遣ってる小さな自分に日々出会うと、その小ささがまた好きだったりする。」[村上] 「うるせえな(笑)」[黒沢]…2001「ゴスペラーズ坂ツアー2001・凱旋門」ツア ... Posted at 08:22 PM
  • RT @takumi_gt: 《ゴースト トリック》本編を4分割しての販売で、オープニングから第2章までは無料で“お試し”できます。 さらに、今月21日までの期間限定で、全4パートを一括購入すると、配信記念特別価格で1200円で遊べちゃいます。 #takumi_gt Posted at 08:19 PM
  • http://itunes.apple.com/jp/app/id401594433?mt=8 ゴーストトリックが、iPhoneで遊べるように(=´∀`)人(´∀`=)。 序盤は無料! Posted at 08:18 PM
  • RT @takumi_gt: 我らが《ゴースト トリック》が、本日12月16日より、なんとiPhoneiPod touchで遊べるようになりました!  【iPhoneサイト】 http://game.capcom.jp/iphone/gt_jp/index.html ... Posted at 08:15 PM
  • RT @sigsawa: http://www.youtube.com/watch?v=CL_dKy9YI0o&feature=player_embedded 海自の敬礼アプリの紹介ビデオ。このアプリの企画思いついた人出てこい。敬礼してやる! Posted at 08:13 PM
  • 本当だよね。 #hijitsuzai #jipo #kisei RT @harukazechan だから都条例で子ども用と大人用にまんがを分ける時は、だれがそれを分けるかすごい心配です(ω) Posted at 08:08 PM
  • RT @801_CHAN: あ、あと関係ないけど、非実在の性的な物禁止になると、普通に未成年のセックス率上がって、それも出来ない場合の最悪な事態も増える気がするんだけど。いい加減子どもにも性欲が存在するという現実直視すれば? Posted at 08:08 PM
  • RT @maunosuke: 石原都知事の強弁の、遠近法のかなたに、劉暁波氏のノーベル賞授賞を恫喝・非難する、中国共産党の女性報道官の姿が見える。権力とは、絶えず、闘いながら、チェックしていかないと、あんな国になってしまうというということを、忘れてはならないと思う。 Posted at 08:07 PM
  • RT @gintoriko: 「エロ漫画を買う勇気も、子どもに教える気も親にはないから、あえて陳列規制をするのだ。」親までばかにして…!QT @unbalance_x マンガ家の影木栄貴さんが自民党の三原都議に都条例のことで陳情したらしい。憎々しげにブログで晒されているh ... Posted at 08:03 PM
  • RT @harukazechan: だから、見えるものや、書かれた絵とか、書かれたセリフを法律で、いいまんがと悪いまんがに分けるのは、すごいむつかしいと思います(ω) Posted at 08:02 PM
  • 実は内容はあまり憶えてません(^^;;。OPとかは歌えます☆ うわ、ここまで趣味が合う方は初めてです。特にレザリオン(笑)。 RT @aiba_ns 飛影(地元でやっておらずOPED曲しか知らないんですorz)以外はストライクです。 Posted at 08:02 PM
  • 安っ! RT @piyopiyo135 カレー鍋美味しそう。64円かぁ Posted at 07:57 PM
  • @kiwa_tom え。自分も、同じことします…。 Posted at 07:55 PM
  • 関係あるよ!本を出す会社もアニメ創る会社も、東京都にあるからね。 #kisei RT @harukazechan ままがさっきかいってきたから、都条例の話をしたんだけど、「うちは横浜だから関係ないんじゃない(ω)」とゆわれました(ω)ええ(ω)そうなの(ω) Posted at 07:53 PM
  • RT @yoshidahisanori: 普通に撮ってアップしようと思いましたが、当然だけどカメラはiPhoneにwこのキーボード内臓スタンドにiPhoneが載ります! http://ow.ly/i/6qDu RT @mitsuki_rinko どういう状態かすごく気にな ... Posted at 07:50 PM
  • アップルパイの中味の味? @VivienneWestwod Posted at 07:49 PM
  • 今後、さらに冷えるようなことを、さっきニュース記事で見ました(^^;;。 @reki09 Posted at 07:46 PM
  • 杉田さん、中村さんの会話に吹いた(笑)。 http://twitpic.com/3ge4vv Posted at 07:44 PM
  • RT @hosakanobuto: 今夜、放送されるTBSラジオ『ニュース探索ラジオ・DIG』への出演について、「都・青少年条例」へのたくさん御意見をありがとうございました。すべての意見に目を通し、全部を紹介することは出来ませんが皆さんの声を受けた見解を話すことが出来ると ... Posted at 07:43 PM
  • 杉田さん、漢だわ…! あと、名前が何時の間にか(笑)。変遷が面白かったです。 RT @sugitaLOV 静かに「すいません」と言うだけです。感性が合わないからといって攻撃したらそれこそ好転の機会も無くなります。言われ慣れてるんで問題ないっすわ。 Posted at 07:42 PM
  • RT @sugitaLOV: @kobutar 静かに「すいません」と言うだけです。感性が合わないからといって攻撃したらそれこそ好転の機会も無くなります。言われ慣れてるんで問題ないっすわ。 Posted at 07:41 PM
  • Σ(〇言〇) RT @yahooj_news世界の山ちゃん」で食中毒/サイエンス http://tinyurl.com/c7xoj5 Posted at 07:38 PM
  • RT @TMR15: 故に現状は正しく報道されていないと実感.. RT @silmioseaaru RT @shamonoir RT @mangaronsoh え〜、昨日、囲み取材で石原都知事に「バカ!」と罵られてしまいました。しかし、テレビではまったく使われておりません ... Posted at 07:37 PM
  • RT @yoshidahisanori: iPhoneBluetoothキーボード、原稿は猛烈に書けるなぁ。しかもATOK Padの方が、選択するとその瞬間に文字数を数えてくれて、それがすぐ右上に出るので、下手するとWindowsMacで書いているよりも、私の場合は効 ... Posted at 07:36 PM
  • RT @aoki818: うちにも来ました。不採択理由がわからない… RT @ishideden: 送った陳情書の審査結果通知が都議会から届いた。何度読み返しても、わたしの陳情書、賢い内容ではないけど、とんちんかんなことは言っていないと思うんだけどなあ。「不採択」って、赤 ... Posted at 07:34 PM
  • RT @sugitaLOV: @shinjomayu モテるのなら、それは私が演じさせていただいている役、キャラクターのお陰ですm(_ _)m私はコンテンツが無いと生きてはいけない存在です。それを生み出せる先生達は本当に尊敬と感謝の念で一杯です。咲夜が音楽と生きていくと言 ... Posted at 07:34 PM
  • RT @snapwith: 18禁=有害と勝手にラベリングする姑息な議論。「これは18禁だから有害ですね」と先に禁止して、それから有害と主張するトートロジー。こういうのは詭弁と言う。 QT @tomo1018co: 有害な表現などないのなら なぜ18禁のコーナーがTSUT ... Posted at 07:31 PM
  • ホームズ? ロバート・ダウニー・Jr.のかな? あれ、解釈が斬新で面白かった(=´∀`)人(´∀`=) @Nirei_Aya Posted at 07:29 PM
  • ジリオン! 私はあのバギーに乗りたいです! RT @sugitaLOV 50人くらいでジリオンしたい。 Posted at 07:25 PM
  • RT @takashi_mtmt: 「おばさん」で脊髄反射してる方々へ捧げる歌。人のスレッドに土足で踏み込んで、礼儀知らずな態度でぶつぶつ悪口言ってると、こういういいおばさんになれませんよ。「スプーンおばさん」いいアニメです。ちなみに主題歌の作詞はぼくです。http:// ... Posted at 07:24 PM
  • (大爆笑なう) RT @hao_omiwa (?Д・)オシャレガンタイ マサムネサマ(´Д`ヽ;) Posted at 07:23 PM
  • RT @furu_nori: @HP0128 ワンピースなどの曲を作っていらっしゃる田中公平先生が条例に反対の旨をブログに記載されていました。http://ameblo.jp/kenokun/day-20101216.html Posted at 07:15 PM
  • RT @Diversity_VMnet: 僕もある小学校のPTA会長ですが同じく反対です!都小PTAはあたかも保護者の総意であるかのように言ってますが、これは誤りであり厳重に抗議します! http://bit.ly/eyxm96 RT @fujipiro: 僕は、ある小学 ... Posted at 07:13 PM
  • あ。 ご飯、食べ忘れてたわ(笑)。 @peace_ai Posted at 07:09 PM
  • ぜひお願いします! 皆さんからの関心、めちゃくちゃ高いですよ?Togetter、3万PV越えましたから(^^;;。 あまりにもしっかりした発言で、本当に子供が書いているの?と疑われているくらいです(笑)。 #kisei RT @yongdragoon それもありですね。 Posted at 07:00 PM
  • @rose_m 野間先生まで! ありがとうございます! Posted at 06:57 PM
  • 本当ですか?! ゴーグ、レザリオン、飛影、ビスマルクダンクーガマイトガイン、ライジンオーザブングルとか?(時代バラバラ(^^;;) @aiba_ns Posted at 06:56 PM
  • RT @news_tw: アニソン界の帝王 T.M.R西川貴教、漫画規制都条例改正について「問題ある」とコメント | 非モテタイムズ http://himo2.jp/3067400 Posted at 02:35 PM
  • RT @mangaronsoh: 今回の都条例の件、囲み取材に潜りこんでガンガン質問しているのは、フリーの記者ばかり。なあなあな質問で終わらせようとする新聞・テレビの様子を見て、記者クラブ制度の弊害を感じました RT @namatahara @TMR15 Posted at 02:33 PM
  • RT @gintoriko: 私は漫画の表現に対しておおらかだが、家人はちょっとしたお色気シーンもエロマンガだ〜とドキドキするらしい。一方、私はネットなんて18禁でいいんじゃないのと思っているが、IT業な家人は「若い才能を摘み取ってしまうぞ!世界に勝てなくなる!」らしい。 ... Posted at 02:28 PM
  • RT @kharaguchi: メディアは、自分の都合の悪いことは、放送しないとTVタックルの収録で話題になりました。試しにクロスオーナーシップ規制について語りましたが、やはり放送では、キチンとカットされていたようです。 Posted at 02:28 PM
  • 全く同じ気持ちなので(^^;;。 あれ、結果報告も見ませんしねー。 @gintoriko Posted at 02:27 PM
  • RT @nagoya_unoff: 毎日新聞名古屋市議会:住民投票へ 「市民信じてよかった」 河村市長、喜びかみしめ http://t.co/fOUxzMp Posted at 02:26 PM
  • RT @nmisaki: 愛媛新聞「都の漫画規制条例 守ったものは子ではなく大人」(http://bit.ly/i6exyw )が秀逸。その他 西日本新聞http://bit.ly/fDKQuJ )。赤旗http://bit.ly/fbX01S Posted at 02:24 PM
  • ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 朗報です! RT @PG_kamiya そう言えばゴーストトリックiPhone向けに移植されるそうだね…広く遊ばれるといいね… Posted at 02:23 PM
  • 空から降ってくるのは、 雪かな 雨かな 希望かな 絶望かな 未来かな 過去かな この掌で、受け止められるかな 寒い寒い冬の日 街を歩きながら、そっと天を仰ぐ 心掛け次第じゃないの? 笑った声を、今もまだ憶えてる 閉じた瞼が濡れたのはなぜかな さあ、再び歩き始めよう Posted at 02:18 PM
  • Togetter - 「「ピラメキーノ出演中の子役が思う「都条例」。」への様々な反応。」 http://t.co/xw53vhH  #kisei #jipo #hijitsuzai #TAF Posted at 12:38 PM
  • クマを倒すんですか? RT @tite_kubo: マ・タ・ギ かも知れない。 Posted at 12:35 PM
  • 出演者情報、間違ってないけど(笑)。のじ兄弟、一括りかい!→独裁者の恋■福山潤,小西克幸,野島裕史,健児 Posted at 10:41 AM
  • いってらー。 今日は、どんな麺類食べるんだろうね? @peace_ai Posted at 09:55 AM
  • ゆーきーのふるまち、ひとりで♪(笑) RT @msob793 雪降ってきたwww初雪だっ!テンションあがる!! Posted at 09:54 AM
  • そうなんですか(^^;;。 なんてタイミング♪と思ったら、外してしまいました(笑)。 @norider1965 Posted at 09:52 AM
  • 細田ワンピってことは、デッドエンドなどにも参加されてました??? 昨日、再視聴したばかりです☆ @norider1965 Posted at 09:40 AM
  • 説得?洗脳の間違いじゃないの? RT @itmedia_news 育成条例改正の背景には、都職員によるPTAの説得活動が。アニメフェアは「来る連中だけでやる」と石原都知事 ^IT戦士 http://bit.ly/hl3BGb Posted at 09:36 AM
  • ごめんなさい(^^;;。 前述した三作しか知らないのです。・°°・(>_<)・°°・。 マクガイバーは、ナイフ一本で敵と戦うことを信条としてます。あとは、現場にあるものを加工して武器にしちゃう!科学的要素が強いアクションドラマでした☆ @msob793 Posted at 09:34 AM
  • なにか意見を発すれば、肯定的な人も、否定的な人も出てくるのは仕方ない。 ただ、何事も素直に受け取れない人は気の毒だな…とは思う。空の青さも、海の青さも、きっと濁って見えるんだろうね。 他人を慮れない人は、相手からも慮ってもらえないんじゃないかな。他人は自分の鏡だから。 Posted at 09:30 AM
  • RT @masyuuki: 「遅きに失した」とか「コメンテーターの認識が違う」とかいくつかの問題はあったとしても、「とくダネ」の特集は、今回の条例について“TVが扱った中で”最も上等な部類だったように思う。 Posted at 09:16 AM
  • なにかにつけ、文句言いたい人はいるものだなぁ(^^;;。 あと、短い文面からも、余裕のなさと狭量さが伝わってくる…。 自分が知らない、理解出来ないことは、すべからく「悪」と断じるなら、都知事と変わらないねぇ。 清濁合わせ飲む懐が欲しい。 Posted at 09:15 AM
  • すみませんが、論点がずれてきていますし、ここで終わらせていただきます。これ以上、なにかふっかけられても応じません。 RT @mackerel_can 私の発言のどこがだれに対する攻撃に値するとおっしゃるのでしょうか? Posted at 09:07 AM
  • 教育者ほど、他人の意見を受け容れないと言われてますね。それこそ、「平均的」な意見ですが。 RT @mackerel_can 6年前まで個別指導学習塾で小中高生の指導をしておりました。いまは甥や姪や近所の子どもたちと接する程度です。 Posted at 09:03 AM
  • おはよーなのです( ̄^ ̄)ゞ 子供の頃に観た外国ドラマトップ3なんですよ(笑)。→ナイトライダーエアーウルフマクガイバー 逆に、最近の外国ドラマはさっぱりです(^^;;。 @msob793 Posted at 08:51 AM
  • 現代中高生と接する機会はありますか? 彼女たちと話したことはありますか? ご自分のアンテナの鈍さを、他人への攻撃に使わないでいただきたいです。 RT @mackerel_can それはとりもなおさず、あなたが平均的な感性のもち主じゃないということですね……。 Posted at 08:49 AM
  • はよっす☆ 布団虫なう(笑) @m711k619 Posted at 08:29 AM
  • @kabe_yuka 太平楽な寝顔。 #dog #RYU http://twitpic.com/3g844i Posted at 05:02 AM
  • RT @TMR15: なるほど.. とは言え、直情的な一時の感情で選挙を捉えず、改めて本当に東京都を委ねるに相応しい方を見極めましょう。 RT @kitaokakyousuke: @TMR15 施行まであと半年、しかもその前に都知事選挙もありますから。 Posted at 04:58 AM
  • 寝なければ!と思うほど、寝れない罠(^^;; @gintamashii Posted at 04:58 AM
  • 同志…! @gintamashii Posted at 04:44 AM
  • RT @fukuda320: 石原都知事の「来る連中だけでやる」見下した発言は実に望むところです。アニメは見下されてなんぼです。そういう無理解な社会に対して、子供が共感できる作品を作るのが、アニメの仕事です。石原さんの作品は、たぶん賞は取れても、時代の共感はないでしょう。 ... Posted at 04:42 AM
  • 80年代ロボアニメのラインナップ、ほとんどわかりますよ(笑)。 @aiba_ns Posted at 04:40 AM
  • @tite_kubo ご協力ありがとうございました! お時間あったら、久保先生もぜひご覧下さい。9歳の女の子の感性に脱帽です。 Posted at 04:37 AM
  • @hiyokoma_m 今回のTogetterをまとめた者です。 子供独自のストレートな意見だからこそ、胸を打ちますね。 Posted at 03:57 AM
  • RT @honeyhoney13: 条例の施行は来年7月1日からだが、4月の知事選で知事が変わって、条例の施行を停止する、というのはできそうな気がするのだが、どうだろうか。成立したけれど、施行されない法律はいくつかあったような気がする。 Posted at 03:53 AM
  • たはは(^^;;。 ロボ、大好きなんです(笑)。 RT @aiba_ns まさか、そっちのビスマルクが来ようとは…。残念!以前ヴェルディでプレイしてたサッカー選手です。 Posted at 03:52 AM
  • 男の子がヒーローに憧れるように、女子も「自分じゃない自分」に憧れます。 親を名前呼びするのは、大概、大人側からの押し付けたから、根本が異なると思いますよ(^^;; @sakulux Posted at 03:51 AM
  • @miztama1016 政治的な話題に触れなかった金田監督( @yongdragoon )が、珍しくリツをされていて、しかも内容がセンセーショナルで驚きました。 下手にマスコミを入れるより、番組内でもっと子供たちに討論して欲しいです。 #kisei #hijitsuzai Posted at 03:47 AM
  • 星銃騎士?(笑) RT @aiba_ns あ、ビスマルクだ! Posted at 03:45 AM
  • 天堂が生活している地区は、学生街です。 小中高学校の女子が、男言葉で話すのは日常の光景ですよ。一人称どころか、会話そのものが、男の子みたいなのも珍しくありません。 子供が純粋無垢なんてのは、所詮大人が勝手に描く幻影に過ぎません。 Posted at 03:37 AM
  • @sakulux ちゃんと、春風ちゃんのツイートを読まれましたか? 親御さんのことは、しっかりパパママと読んでますし、「ママが(そういう偏見を持つ)お母さんでなくて良かった」と発言してます。 女子が、俺や僕を気取るのは、自由への憧れから来ているのではないかと推察しています。 Posted at 03:31 AM
  • ピラメキーノ、天才テレビ君など、子供向け番組で、是非とも都条例を扱って欲しいですねー。 #kisei #jipo #hijitsuzai #TAF #nhk Posted at 03:26 AM
  • ピラメキーノTogetterをまとめた者です。番組の金田監督のところから彼女の呟きを辿り、後追いで監督からもコメント頂いています。また、本人のブログも、Twitter同様にしっかりした発言内容でした @ishikawajun @sukiyapotes @miztama1016 Posted at 03:22 AM
  • RT @Tristan_Tristan: で、以下は去年のツイートをまとめたものだけど、20〜30代の有権者数は60代〜70代の有権者数より多いの。「絶対少数」なんかじゃなくて、政治を動かせる数。まして40〜50代と共闘できたりすればすごく強い。でもその力をドブに捨ててい ... Posted at 03:17 AM
  • RT @Takashi_Shiina: 「ボク」「俺」っていう女は実在するけど「ですわ」っていうのは・・・・・いるの? いるのか? Posted at 03:10 AM
  • RT @801_CHAN: 東京都の不健全図書指定を受けるとAmazonで取り扱ってもらえなくなる関連。 http://bit.ly/hO3ZKs http://bit.ly/hYvRjE ( @arii_erice さんありがとうございました)これってすごく怖い事。ゾー ... Posted at 03:09 AM
  • 「一人称が「ぼく」の9歳少女。それだけ教育環境がリベラル。平均的な子どもの感性とは到底おもえない。」 そうですか? 73年生まれの天堂たちですら、小中学校時代は一人称に俺や僕を使ってましたよ。眼帯、包帯など、子供が憧れる物の一つだと思います。それすらわからない大人じゃ、ね…。 Posted at 03:06 AM
  • 野島さんがナレーション担当されてる、「ピラメキーノ」のふうかちゃんが思う「都条例」です。http://togetter.com/li/79397 #kisei #jipo #hijitsuzai #TAF @nojimahirofumi Posted at 02:43 AM
  • ピラメキーノ出演中の子役が思う「都条例」。」http://togetter.com/li/79397 #kisei #jipo #hijitsuzai #TAF @tite_kubo Posted at 02:39 AM
  • ピラメキーノ出演中の子役が思う「都条例」。」http://togetter.com/li/79397 #kisei #jipo #hijitsuzai #TAF @harusakisora Posted at 02:37 AM
  • RT @honeyhoney13: サンケイ新聞からも電話。「過激な性描写の流通を規制しようとする条例が可決されましたが…」と話し始めるので、「それはまず、事実認識が違うんじゃないですか?」と、そこから訂正。 Posted at 02:35 AM
  • RT @umigokoro: 長男が1歳で謎の高熱で入院した時、手続きで担当医に私の職業を訊かれた。ちょっと考えて「無職です」と言ったら「お母さん、主婦というのは立派なお仕事ですよ」としっかり目を見ながら言われた。その言葉は本当に嬉しかった。なぜなら働く女性からもらった言 ... Posted at 02:23 AM
  • http://twitter.com/tendoum