屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2010年12月11日のつぶやき

  • RT @purinori: 【報告】森田さん今日のブリーチコール、TOHOシネマズ東浦5回、TOHOシネマズ木曽川9回、ミッドランドシネマ名古屋空港4回、109シネマズ名古屋7回、全部で25回でした。 #BLEACH Posted at 09:21 PM
  • 昼ご飯食べてからずっと寝てだけど、いまだに体調復帰せず…。 ウィダー飲んで、薬飲んで、寝ます。 リプ返しは、体調復帰してから(^^;;。 おやすみなさいまし。 Posted at 09:18 PM
  • 病院から帰ってきて、寝こけてました(^^;;。 Posted at 05:12 PM
  • 既に回っている情報を再掲したものですよ(^^;;。 ナンバリングしてあるので、順番に読んでくださいね…。@kirin_syokudou Posted at 05:11 PM
  • あんまし大丈夫くない(^^;; @stellasuka Posted at 12:11 PM
  • @AkitaYoshinobu ホームボタンを二回タップ→最近使ったアプリが画面下部に出るので、左にスライド。 一番右ボタンをタップすると、回転禁止。 画面の一番右上に、回転禁止マークが出ます。 #iPhone4jp #iPhonejp Posted at 11:43 AM
  • RT @nojimakenji: おっれ?はジャイア?ンガキ大将?? RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年12月11日のお題です。立てこもりの犯人が凄腕刑事の一言であっさり降伏。その言葉とは? #ogiri_101211 Posted at 11:22 AM
  • うにゃ。 今から点滴ですだ(^^;;。 Posted at 11:10 AM
  • 集団感染の恐れがある病気なのに、保険対象外なのは納得いきませんね。・°°・(>_<)・°°・。 @_akican Posted at 11:09 AM
  • といって一度に多くの水分や過剰に水分を取るのではなく、少量を複数回に分けてとるようにしなければ、気分が悪くなり吐き気をあらたにもよおすこととなります・・・。 症状にあわせ水分は上手に摂取して下さい。 また下痢の症状がきつい場合は、乳製品は症状が落ち着くまでは避けましょう。 Posted at 07:16 AM
  • かかりつけのお医者さんの指示に従い、適切な治療を受けた後は、家庭では安静にして水分補給をすることが大切です。 Posted at 07:15 AM
  • ノロウイルスについては、ワクチンがありませんので、制吐剤や整腸剤投与などの対症療法がとられ、止瀉薬の使用については、ウイルスを体内にとどめ、病気の回復を遅らせることにもなるので、下痢が長く続く場合以外、仕事等の生活上でも特に必要でない場合は、あまり用いません。 Posted at 07:14 AM
  • @tendoum 大手十社、TAF出展拒否:#hijitsuzai 東京都アニメフェア出展拒否した「コミック10社会」。 その「コミック10社会」参加された、出版社の連絡先です。 http://yaplog.jp/yane-life/archive/1026 3/3 Posted at 07:10 AM
  • @HP0128 角川さんの英断が、業界を揺さぶりましたね→「『コミック10社会』の動きがもう一度あれば、都条例改正案を廃案に持ち込める可能性あり。13日の月曜までが勝負! 」http://hibikiyu.blog113.fc2.com/ (略) Posted at 07:07 AM
  • Σ(〇言〇)→個人的に「ノロウイルスの検査をしたい!」という方は医療機関で申し出れば検査をすることは可能ですが、「保険適用外」で2万円〜3万円くらいの高額な費用がかかります。 Posted at 07:05 AM
  • 「コミック10社会」に参加された、出版社の連絡先です。 ただし、電話・ファックス番号など相手先の迷惑になる可能性があるものは、あえて掲載しておりません。 そのあたりはご理解ください。2/3 Posted at 06:32 AM
  • 【緊急】以下の情報をツイッターで流してください。「コミック10社会」の動きがもう一度あれば、都条例改正案を廃案に持ち込める可能性あり。集英社角川書店小学館講談社秋田書店白泉社少年画報社、新潮社、双葉社リイド社にお願いのメールを送ろう。13日の月曜までが勝負! 1/3 Posted at 06:31 AM
  • RT @HP0128: RT @honeyhoney13: RT @shinjifukuhara: 明朝5時からの『新・週刊フジテレビ批評』では、1weekTOPICのコーナーで「東京都青少年健全育成条例改正案をめぐる反対論」を音好宏上智大教授、藤本由香里明治大准教授のダ ... Posted at 06:27 AM
  • RT @sorano009: 【都条例】ちと知り合いの方から情報。出版社のボイコットですが、かなり影響があったようで規制案すぐ決まるはずが持ち越しになったようです。月曜の朝にでも出版社の方から一斉に追加で文章を叩き付ければ、もっと流れが変わるかもしれません。【拡散推奨】 ... Posted at 06:26 AM
  • おはー! 沖縄かー。満喫してきてね。 @hazuki1yo Posted at 06:23 AM
  • では、寝ますー。 Posted at 03:30 AM
  • RT @adimexio: @HP0128 以下の呟きを転送致します。 QT @sorano009: (略)出版社のボイコットですが、かなり影響があったようで規制案すぐ決まるはずが持ち越しになったようです。月曜の朝にでも出版社の方から一斉に追加で文章を叩き付ければ、もっと ... Posted at 03:29 AM
  • 普段、熱を出さない体質なので、我ながらどうしたものやら…、です(^^;;。 @_akican Posted at 03:28 AM
  • もっかい寝るか…。 Posted at 03:27 AM
  • RT @yuyamareiko 石原都知事が実行委員長をつとめる「東京国際アニメフェア」に対して、角川書店に続いて集英社小学館講談社白泉社など10社も出展、協力をボイコットする。大手もやるじゃないか!! http://j.mp/dKg9uM @tite_kubo Posted at 03:26 AM
  • RT @JUMP_SQ 一番影響力がある(略)メディアが沈黙していると、なぜ漫画家さんや出版社がこの条例に反対しているのか、一般の人にはなかなか伝わらない。条例のどこが問題なのか、わかりやすく報道して欲しい。アニメで利益をあげてる局もたくさんあるはずなのに @tite_kubo Posted at 03:26 AM
  • RT @suwatch696969: RT @JUMP_SQ 一番影響力がある(と思われる)メディアが沈黙していると、なぜ漫画家さんや出版社がこの条例に反対しているのか、一般の人にはなかなか伝わらない。条例のどこが問題なのか、わかりやすく報道して欲しい。アニメで利益をあげ ... Posted at 03:23 AM
  • RT @suwatch696969: RT @yuyamareiko 石原都知事が実行委員長をつとめる「東京国際アニメフェア」に対して、角川書店に続いて集英社小学館講談社白泉社など10社も出展、協力をボイコットする。大手もやるじゃないか!! http://j.mp ... Posted at 03:22 AM
  • RT @footbody: 生前の声優の野沢那智東京国際アニメフェアにて「(今のアニメの)おいしいとこだけ持っていこうとする都知事の姿勢は承服しかねる」と発言したが、都知事の姿勢は現在も一貫している。 #hijitsuzai Posted at 03:20 AM
  • RT @moto_n: デザイナーさんへの指示が通じない時がある理由がわかった!http://htn.to/KFZtMk Posted at 03:19 AM
  • RT @s_hakase: 非実在少年問題については、以前からいろいろ個人的なリサーチをしているけど石原良純さんに「良純さんって子どもの頃、マンガ読んでました?」と聞いたときの答えがふるっていた。「読んでないよ、うちでマンガを読むのはね、なんか一家の恥みたいな感覚があったんだよ」 Posted at 03:19 AM
  • RT @shonen_sunday: 読むかどうかの判断を他人に決められる事は、いいことなのでしょうか。 RT @mainichijpnews: 都青少年条例:民主も賛成、成立へ 付帯決議で配慮 http://bit.ly/enEmOp Posted at 03:18 AM
  • RT @V_Jump: テイルズ15周年記念本「VISUAL of Tales」見本が届きました!ってわけで、早速ご協力いただいた声優の皆さんにお贈りすべく作業中。早く届けたい!/サイトー #tales #talesof #togf http://twitpic.com ... Posted at 03:17 AM
  • おはこんばんわ。 今日は森田さんの舞台挨拶観に行くというのに、現時点で風邪のせいで38度あるという…(^^;;。 昼までには治りますように! @tite_kubo Posted at 03:17 AM
  • 天堂まやさんの2011年 1月【淋】 2月【篭】 3月【暴】 4月【悪】 5月【婚】 6月【幸】 7月【福】 8月【崩】 9月【恋】 10月【恋】 11月【狂】 12月【淫】 http://shindanmaker.com/67907 #tsuki2011 なんか、波乱万丈… Posted at 03:15 AM
  • 実現しないかしら…?! #hijitsuzai RT @kamo8888 すいません、勝手に描いてしまいました。http://bit.ly/earV5F RT @midorik 「勝手に盛り上がってんなよお二人さん」集英「お前ら…」角川「小学、講談!?」 Posted at 03:13 AM
  • 体温38度?!Σ(〇言〇) 普段なら、絶対出さない高熱だよ_| ̄|○。 (平熱36.3度) 朝までに引くかなぁ…。 Posted at 03:09 AM
  • http://twitter.com/tendoum