屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

COVID-19対策 在宅勤務中。

COVID-19の自粛要請以来、我が社でも在宅勤務が増えました。

以前は、システム的にも個人情報の観点でも、自分の部署の業務は在宅勤務不可だったんですが。

会社もいろいろ対策して、在宅勤務可能業務が拡大。

ここしばらくは、自分も在宅勤務が増えました。

在宅勤務の度に、ノーパソと社給スマホと、専用ノーパソを持ち帰るから、重い。でも、これもCOVID-19対策で私有車通勤にして貰っているから、運搬は楽な方なんですけどね。

公共交通機関なら、絶対ヤダ(笑)。

 

 

で。

今日も在宅勤務〜。

 

昼休み前と昼休み中に電話がかかって来て、ぜんぜん休んだ気がしない(ノ_<)。
社給スマホに、部署宛直通電話が転送されるんだもの……。
(たまに、別の部署宛のもかかってくる)

なお、お手洗いに行くにも、ペンとメモ帳を持ち込みますよ……。

唯一の救いは、自宅ネットワークにパソコンを繋げても良くなったことかなあ。
テザリング切断を恐れて離席しにくかったけど、パソコンからは離れても平気になった(笑)。
それに、クーラーの効く部屋でパソコン使えるようになった〜。
スマホの電波が入りにくいので、クーラーの効く部屋ではテザリング切断が怖くて使えなかった。これまでは、電波が一番入りやすいダイニングで、タワー型扇風機と卓上扇風機で凌いでたよ/笑)。