#SoftBank の問い合わせに対する対応が最悪。
SoftBank (ソフトバンク) 光 の工事を予定していたが、申し込みそのものを中止。
光に加入することを条件に、SoftBankの割引が適用されていたので、工事を中止すると差額を払い戻しする必要があります。
で、どのくらいの金額?
と思って、SoftBank光に聞いたら、「SoftBankで確認して下さい」とのこと。
連絡先を教えてくれました。
そんでもって、電話したら、いくつか質問に答える(番号を選択していく)。
回答に答えていたら、機械音に「チャットで対応するのでメッセージ送ります」と一方的に告げられ、電話が切れました。
メッセージはすぐ届きました。
URLから、即跳びます。
チャット画面に遷移するので、質問を送ります。
マイSoftBankにログインしろと言われるので、従います。
回答に時間がかかり、「電池ヤバイ!!」と思い、チャットでその旨を送りました。
この後、チャットが一度接続切れ。
すぐに接続直しました。
で、またしてもしばらくしたら、再度接続切れ。
今度は、ずっと「接続中」のまま画面遷移せず。
あまりに繋がらないので、URL開き直したら。
「時間外なので、翌日以降に接続しろ」の表示。
はあ?!
ふざけんな!!
しかも、チャット中に「時間がかかるので、翌日になります」等の説明はなし。
さらに言うなら、通信料がかかるか否かの説明もなし。
チャットが切れた後のフォローも当然ない。
あのさ、そっちは、こちらの情報(電話番号含む連絡先)知ってるよね?!
マイSoftBankで個人特定してるから、当然だよね!!
にも関わらず、チャットが接続切れた後、放置ってどうよ?!
しかも、電池なくなりそうって、こっちは断り入れてるのに、10分以上待たせて、そのままかんのフォローもなし。
SoftBankの対応の悪さには、呆れるやら、憤るやら、です。
自分もサービス業の一端に居るから、電話対応とかしてるけど、電話が切れたら自分から掛け直すよ。
少なくとも、自分の側に非があるのが明らかななら。