屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

#SoftBank の問い合わせに対する対応が最悪。

SoftBankソフトバンク) 光 の工事を予定していたが、申し込みそのものを中止。

 

光に加入することを条件に、SoftBankの割引が適用されていたので、工事を中止すると差額を払い戻しする必要があります。

 

で、どのくらいの金額?

と思って、SoftBank光に聞いたら、「SoftBankで確認して下さい」とのこと。

連絡先を教えてくれました。

 

 

そんでもって、電話したら、いくつか質問に答える(番号を選択していく)。

 

f:id:tendoum:20190619191401j:image

 

回答に答えていたら、機械音に「チャットで対応するのでメッセージ送ります」と一方的に告げられ、電話が切れました。

 

メッセージはすぐ届きました。

 

f:id:tendoum:20190619191421j:image

 

URLから、即跳びます。

 

 

チャット画面に遷移するので、質問を送ります。

f:id:tendoum:20190619191405p:image

 

 

 

f:id:tendoum:20190619191408p:image
f:id:tendoum:20190619191426p:image

 

マイSoftBankにログインしろと言われるので、従います。

 

f:id:tendoum:20190619191418p:image

 

回答に時間がかかり、「電池ヤバイ!!」と思い、チャットでその旨を送りました。

 


f:id:tendoum:20190619191423p:image

 

この後、チャットが一度接続切れ。

すぐに接続直しました。

 

で、またしてもしばらくしたら、再度接続切れ。

今度は、ずっと「接続中」のまま画面遷移せず。

 

あまりに繋がらないので、URL開き直したら。

 

f:id:tendoum:20190619193232p:image

 

 

「時間外なので、翌日以降に接続しろ」の表示。

 

はあ?!

 

ふざけんな!!

 

しかも、チャット中に「時間がかかるので、翌日になります」等の説明はなし。

さらに言うなら、通信料がかかるか否かの説明もなし。

 

チャットが切れた後のフォローも当然ない。

 

あのさ、そっちは、こちらの情報(電話番号含む連絡先)知ってるよね?!

マイSoftBankで個人特定してるから、当然だよね!!

 

にも関わらず、チャットが接続切れた後、放置ってどうよ?!

 

しかも、電池なくなりそうって、こっちは断り入れてるのに、10分以上待たせて、そのままかんのフォローもなし。

 

 

SoftBankの対応の悪さには、呆れるやら、憤るやら、です。

 

自分もサービス業の一端に居るから、電話対応とかしてるけど、電話が切れたら自分から掛け直すよ。

少なくとも、自分の側に非があるのが明らかななら。