屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

アンビバレンツ。

気分転換のはずのゲームで、なぜか人間関係トラブルに巻き込まれ……orz


お陰で、年末年始と心身ともにボロボロです。

自分でも阿保だなあと思うんですが。

正直、全部放り出して、辞めてしまえば良い。

でも支えてくれる人もいるわけで。

二律背反の心境です……。



しかし、巻き込まれて、調停役やってただけなのに、なんか私が悪者にされてて「はあ?!」と愕然としてます(苦笑)。


なんか、人が集まるとなぜか知らぬ間に派閥が出来てて、そしていつ間にか片方の旗頭にされてて、逆の派閥からは目の敵にされる運命……。

いや、私は隅っこで気の合う人たちと細々と遊んでるから、こっち気にしなくて良いよ!って思うんだけどなあ。

別にそっちの脅威になるような存在じゃないし……。

過剰に反応する必要はないよ、と言いたい(笑)。


尤も。

基本は平和主義ですが、売られた喧嘩は買うけどね!(笑)