読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

退院決定@肺炎入院中

肺炎で3/31から入院していましたが、やっと明日(2017年4月11日)退院出来ることになりました。

 

まだちょい微熱が続いていたりするので、不安は残るんですが。

病院にいたところで、劇的に良くなるわけでもないしね(笑)。

火曜の退院なので、水木金と平日が続くから、病状悪化しても外来受診すれば良いやーというのもあります。

(どのみち、金曜日は退院後の通院日として外来受診が予約されてるし。)

 

 

ずっと個室だったから気分は楽だけど、支払いがコワイ(笑)。

(「限度額認定証」という制度を、健康保険組合に申請済です。退院には間に合わないから、預かり金を払って、後日精算の形になるようですが。)

 

保険は加入してるけど、足が出てしまうのですよ……。

やー、ホント、病気になんてなるものじゃないですね!

 

 

眩暈の方も解決してないしなー。

これは入院時に相談したら、『かかりつけ医の紹介状を貰って、「神経内科」を受診→MRI撮った方が良いかも?』と助言頂きました。

(「神経内科」は現在入院している市民病院にもあるとのこと。)

ただ、『肺炎の前兆だった可能性もあるから、様子見しても良いかも?』との意見もあり。

肺炎が完全に治るまでは、様子見かな。

 

 

体調が落ち着いたら、心療内科睡眠時無呼吸症候群の受診もしなきゃならないし。

病気治療で休職中だけど、なんやかんやと病院通いで忙しいです(笑)。