屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

朝からてんやわんや 肺炎入院@5日目

昨日(2017/04/03)で、水分補給と栄養剤の点滴終了。

抗生剤の点滴も量が減った……かな。

で、点滴を打っていない間は「点滴のチューブ外しておくよ! 針だけは残すけど」ってことで、接続部分から針までの間だけ右手首にまとめられてました。

f:id:tendoum:20170404114527j:plain

f:id:tendoum:20170404114556j:plain

 

10:39

抗生剤の点滴するよー!

f:id:tendoum:20170404114345j:plain

 

 

 

あれ?

点滴、針のところでかたまってる?

刺し直し。

 

 

10:51

……担当看護師な、匙投げられた(笑)。

(点滴針が入らなくて。)

 

 

11:14

救急外来出身の男性看護師さんが、2回目で針入れてくれた。

本人的には不本意らしい(笑)。

(一回で入れる気満々だった。

でも、刺したとこ、腫れたし、ピリッと痺れたからねー。アウトだった。)

ふはははは。

我が家の「血管が出にくい体質」を舐めるな(笑)→誇れる体質じゃない

 

 

三箇所目は左手の甲。

f:id:tendoum:20170404114052j:plain

 

裏はこんなの。

f:id:tendoum:20170404114211j:plain

 

 

 

不用になった右手首の点滴針を抜いて貰ったんだけど。

途中から、見事にくの字に曲がってました。点滴が流れないわけだ(笑)。

原因は、針が細かったのと、手首を曲げたりするせいかな。