屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

【お知らせ】肺炎で、一週間ほと入院します。

(肺炎のため、2017年3月31日から、約一週間程度入院します。

 

 

 

10:40くらいにこの病院(市民病院)に着いて、診察始まったのが12:00回ってた。

で、解熱剤は「完全に熱が上がりきった適用します」と言われ、お預け。

17:16やっと、解熱の筋肉注射打って貰ったよ。

最初ロキソニン持って来たので、「家で飲んで効果がなかった」と説明。

 

点滴にも抗生剤が入り出したらしいので、ちょっとはよくなるといいな。

 

なお、今日は最初の病院で血液検査で1回、市民病院の点滴で1回、市民病院の血液検査で足の甲やら手首から5-6回刺されました。

市民病院の血液検査は、更に、グリグリのオプション付き。痛いのは多少耐性あるけど、血管探ってグリグリするのは、ホント、やめて。

オマケに、20cc2本分。

なかなか血液が溜まらなくて、看護師さん二人が苦労してました。

(足とか末端は血液が出にくい上に、熱で血管も縮こまってたみたい。)