屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

WT 九十九式空閑遊真→空閑遊真B級隊服 お着替え説明

 

 

 ワールドトリガーMMDを始めて、最初の難関(?)、遊真のB級隊服へのお着替えです。
 三雲隊に中で、唯一、B級隊服がセットになっていないモデルなのが、遊真なのです。
 (修・千佳は、C級・B級の服装がセットになったモデルがあります。)

 やっぱり、隊員お揃いの隊服がいいですよね?

 

 遊真は、本体とB級隊服が一括になったモデルはありませんが、「遊真のB級隊服」が単体で配布されています。

 

 そういうわけで、遊真に「B級隊服」を着てもらおうとすると、俗に『お着替え』と呼ばれる作業が必要になります。

 

 しかし、これが初心者には結構ツライ…。

 

 天堂も、ばっちり失敗しております。

 

 お着替え説明の意味がわからなくて、結局、作者様本人に泣きついたりもしました。

 

 ……そういう経験・経緯を活かして、B級隊服へのお着替え説明をニコニコ動画内のブロマガ(ブログみたいなもの)に綴りました。

 自分自身、「遊真のB級隊服へのお着替えって、ほとんどの人がやってるのに、説明ページがないのはなんで?!」と思ったので。

 

 

 ささやかな内容ですが、ワールドトリガーのMMDを作成される方の一助になれば幸いです。

 

 

 

 

 

天堂まや拝

2016.05.29