読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

MMDのモデルに、「肘の捩りボーン」を追加する方法を探しています。

MMD

 

知恵袋にも投稿しましたが。

MMDのモデルに、「肘の捩りボーン」を追加する方法を探しています。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

PMDエディタで、プラグインの <準標準ボーン追加プラグイン>開いたところ。

 

 

 

f:id:tendoum:20160316235104p:plain

 

 

 

ちなみに、こっちは元のモデルの情報。
腕関係の捩は入っているけど、「肘の捩りボーン」は見当たりません。f:id:tendoum:20160316235112p:plain

 

実際、『「肘の捩りボーン」が必要です』というモーションを、このモデルに適用すると見事に肘あたりが破綻します。
別のモデル(製作者が別で、初期から「肘の捩りボーン」が入っている)で踊らせると、破綻しません。

 

どのモデルか書いていいのかわからないので、モデル・モーション共に伏せておきます。
(詳しく書かなきゃわからないよ!ってときは、その旨をhttps://twitter.com/tendoum あたりにでもご連絡ください)

 

 

せっかくのかっこいいモデルなのに、使えないのは悲しいです。