屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

「【ワートリMAD】 罰ゲーム(冬島さんvs東さん) 」完成!

【ワートリMAD】 罰ゲーム(冬島さんvs東さん) (4:02) http://nico.ms/sm28367605 #sm28367605

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

<お借りしたものリスト>


 コンテンツツリー登録済。

 

元歌:罰ゲーム(作詞・作曲:くるりんご さま)
 

  

 

 

音源:罰ゲーム【がくぽ vs KAITOカバー】ふぁあ@黙れPさま 

   

 

 

歌詞参考:

【初音ミク GUMI】罰ゲーム【オリジナル曲】 (sm17375356) - ニコニコ大百科

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

<戯言>

 

 

★ほかの方の作品で「太刀川さんvs迅さん」を拝見しまして。
 「冬島さんvs東さん」ver.も面白そうじゃん?!と無謀な挑戦をしました…。

 

 

★男性同士の対決なので、原曲よりも男性ボカロの方が雰囲気に合うだろうな、ということで、ふぁあ@黙れPさまに無理を言って音源をお貸しいただきました。
 突然のことでしたのに、速やかに対応していただき、本当にありがとうございました。

 

★背景に流れるコーラス歌詞は、くるりんごさまが配布されているDLセット内の歌詞を使用しています。

 

★面白いのがあったので、貼っておきます。

本当は知らないUNOのルール 日本ウノ協会

 

 

★しかも、絵が描けないので静止画MADです。
 13・14巻を中心にがいがし切り抜きました!
 しかし、GIMP2の扱いは難しいですねー。詰まる度に、Google先生にお世話になりました。
 (iPad電子書籍のスクショ撮る→クラウド経由でPCへ転送→GIMP2で加工)

 

★冬島さんと東さんの台詞文字色は、アニトリの各隊服の色を基準にしてます。 
(冬島さんのは、当真のからとりましたが)
 スポイトツール偉大だね!(笑)

 

★UNOのフリー画像が見つからなかったので、下手くそなりに自作してます。
 (ブログ掲載用に縮小&jpg化済)


 スキップなどの柄をどうするか悩んだ挙句が、この結果です(笑)。

 

 リバースのトリガーホルダーは、[生体←→換装体]の媒体ってことで、かなり無理やりに。
 スキップは、まんま「冬島隊隊章」。罠(トラップ)で飛ばすイメージで。
 +2・+4は、近界民マークですね。
 WILDは「玉狛エンブレム」。実際の役目的にも、林藤さん・玉狛第一が切り札扱いですからね!
 そして一番最初に決まったのが、本部エンブレム。
 ボーダーの基本ですからね!
 なお、最初は普通の「UNO」ぽく背景を楕円にしていたのですが、「この際だから、全部WT版にしちゃえ!」と六角形採用になりました。
 思い付きだけで行動してますね(笑)。

 

 各種エンブレムが入ったものは無理ですが、ノーマル版(数字、エンブレムなし表、背景)は、配布を考えています。
 配布先はニコニコモンズを予定しています。
 登録したらお知らせしますね。

 (2016.3.7登録。承認待ち)

 

f:id:tendoum:20160306222258j:plain f:id:tendoum:20160306222307j:plain

f:id:tendoum:20160306222321j:plain f:id:tendoum:20160306222328j:plain

f:id:tendoum:20160306222338j:plain f:id:tendoum:20160306222346j:plain

f:id:tendoum:20160306222418j:plain f:id:tendoum:20160306222637j:plain

 

 

 

ここまでのお付き合い、ありがとうございました。

 

追伸:<腐向け>について

 動画の方では「腐向けコメ禁止」にしていますが、うp主自身はむしろ腐海の住人です(笑)。
 Twitterなどでは、「腐向けコメ歓迎」です。
 (動画はたくさんの方、ジャンル外の方の眼に触れるので禁止にさせていただいてます)
 あ、ただし、WTのcpは冬東・太刀川風・諏訪荒につき、それ以外はそっとしておいていただけると嬉しいです…(地雷の多いヘタレですみません)。

twitter.com