屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

仕事納めと、映画(RED2)感想。

仕事納めでした!
朝からバタバタしてたけど、なんとか終了!
年明けが怖いけど(笑)。
さて、仕事が終ってから、定例の病院通いして来ました。だいたい、隔週で通っています。
道が混んでいたせいで、かなりギリギリの時間になりましたが、駆け込みセーフ!
焦った〜。
帰り道では、サイレン慣らしたパトカーに遭遇。ちゃんと道を譲りましたよ。
しかし、先日もサイレン鳴らした状態の救急車に遭遇したばかりなんですよね。
やはり、年の瀬で事故や事件が多いのでしょうか。
皆様は、巻き込まれないようにお気をつけくださいね。
で、帰宅途中に、レイトショーに間に合うことに気が付き。
近所の映画館で、RED2観て来ました。

以下は、若干ネタバレあり。


仕事納めでした!
朝からバタバタしてたけど、なんとか終了!
年明けが怖いけど(笑)。
さて、仕事が終ってから、定例の病院通いして来ました。だいたい、隔週で通っています。
道が混んでいたせいで、かなりギリギリの時間になりましたが、駆け込みセーフ!
焦った〜。
帰り道では、サイレン慣らしたパトカーに遭遇。ちゃんと道を譲りましたよ。
しかし、先日もサイレン鳴らした状態の救急車に遭遇したばかりなんですよね。
やはり、年の瀬で事故や事件が多いのでしょうか。
皆様は、巻き込まれないようにお気をつけくださいね。
で、帰宅途中に、レイトショーに間に合うことに気が付き。
近所の映画館で、RED2観て来ました。
ヴィクトリアがカッコいい!!
イギリス諜報部の伝説級凄腕エージェントです。
エレガントでクールでチャーミングなおばあちゃん!!
惚れるー!(笑)
特に、CMでも流れていた「車の中から、左右の敵を射撃する」シーンは素晴らしかったです。
イケメン(イ・ビョンホン)を顎で使いながら、華麗な銃撃戦を繰り広げます。
イ・ビョンホンは銃撃戦もかっこよかったですが、あの方は肉弾戦の方が、より迫力を感じますね〜。
主役のフランクに手錠嵌められてからの、ロシア兵相手の乱戦が特に好きです。
ややコミカルな役どころなのも、個人的には好み。
前作(無印)も面白かったけど、どちらかを選べと言われたら、総体的に見て2かな〜。

そろそろ公開が終わる頃なので、興味を持った方は早目に映画館へGO!です。
(アクション映画は、やはり映画館の方が迫力を感じられるので)