屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

Canon EOS Kiss X4



Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKIT

NikonのJ1と悩んでいたんですが、たまたま中古で安く出ていたので買ってしまいました。

コンデジと変わらない価格帯で一眼レフが買える時代なんですねぇ……。



銀塩カメラ時代を振り返っても、自分で一眼レフを持ったことはないので、結構戦々恐々としてます(笑)。

雑誌類では散々見てきたけど、はてさて自分に使いこなせるか?


本気でデジイチスタートBOOK (エイムック 2273)



雑誌は、女子向けのものも増えましたねー。
天堂は、女子カメラカメラ日和を愛読してます( ´ ▽ ` )ノ




カメラ日和 2012年 01月号 [雑誌] VOL.40



女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]





さて、一眼レフといえば、レンズ!
ダブルズームレンズキットを購入したので、すぐには新しいレンズは必要ないと思うんですが。
一応不安なので、レンズカタログみたいな本を買いました。
この手のは高いですね(笑)。
あて、デカくて重い……。
しかし、レンズを実際に触る機会が少ない田舎者にはありがたい本です。
こんなにたくさんのレンズ、手にとるどころか、並んでいるのさえ見かけないからなぁ。








選べる・使える・うまくなる! デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド (インプレスムック DCM MOOK)