屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

塩鶏ささみ&塩手羽中 仕込み中!

塩鶏ささみがあるなら、手羽中でも出来るかな?!ってことで、挑戦してみました。

結果は30分後!(笑)

しかし、塩の量を計らなかったからなー。
正しいのかわからぬ(笑)。→適当過ぎる


塩揉みして、一本ずつラップで包んだ状態。


脂身と骨がついているので、塩味が効いたら、このままいいスープが取れそうだな( ´ ▽ ` )ノ



加工前の状態。
スパイスを振って、揚げたり、オープンで焼いても美味しいですよ。
手羽先や手羽元より、物理的に食べやすいし(笑)。




一応、本命の塩鶏ささみ。
これも塩揉みして、一本ずつラップでぐるぐる。
加工前に、白い筋は取り除きました。
(おかげで、身がぼろぼろになった…)



加工前。



早くて30分は仕込まないといけないらしいので、しばらく待機ー(笑)。



なんで朝からこんなものを作ってるか?

夜中に目が覚めたら、寝れなくなっちゃったんですよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

どうせ起きてるなら、下ごしらえしようと…(笑)。


無事に手羽中に塩味が着いたら、中華粥に挑戦してみるつもりです。