屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

ICカードを収納出来るiPhoneケースあれこれ。 #iPhone

ガラケーからiPhoneに変えると困るのが、ICカード

特に、通勤や通学で使ってると不便ですよね。

最近は、iPhoneの背面に貼るICカードも出てきましたが、なかなか高価。

そんなわけで、ICカードを収納出来るiPhoneケース』をご紹介いたします♪

これが便利なのは、ケースにストラップリングがあるから『Dockコネクターに無理やりストラップ繋がなくていい』&『どの種類のICカードでも使える』ことでしょうか。



レイアウト iPhone4用フラップタイプレザージャケット_ブラックRT-P3LC1/B
☆ケース着けたまま、充電&iPhone操作可能。





smart pouch(スマート ポーチ)(5Color)


☆ケースというより、ポーチかな。
(リンク先を、楽天からAmazonに修正しました)


ケースに挟む
という新感覚。
背面のゴムベルトに色んな物を挟めるiPhoneケース「Elasty」 http://naglly.com/archives/2011/09/elasty.php


高いけど(笑)、見た目はかっこいい→


財布代わりにもなる、古い洋書のようなケース「BookBook for iPhone」





☆ケースを使わずに、Dockコネクターに繋げる方法。


iPhoneショルダーのつくり方 ≪ iPhone女子部




iPhoneショルダー、つくってみました! ≪ iPhone女子部