屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

学生時代の部活。

トラバの記事ってことで(笑)。

中学校時代は、「文芸部」。
手芸の方ではなく、文章を書いたりする方です。

しかし、天堂たちの代で廃部…。
後輩も居なかったし、同輩も身内のみって感じでした。
さらに小説もどきを書くのも天堂ひとり…。
あとはコラムとかポエムとか書けばいい方だったかな。


高校は、県立の工業高校だったせいか、部活の種類が少なくてですね。
おまけに女子はもっと少ない(笑)。
ほぼ強制的に、運動部のマネージャーです。
バスケ部に入ったんだけど、野球部の人手が足らないから…と、途中から野球部に転部。
しかし、問題は天堂が野球をまったく知らなかったこと!
スコア付けたりとか、ちんぷんかんぷんてんしたよー。
おまけに体力的にもしんどくて、結局4ヶ月で辞めました。

その後は、数少ない文化部のひとつ「パソコン通信部」に入部。
パソコンとつきながらも、アマチュア無線がメインの部活でした(笑)。

ここは楽しくて、卒業まで過ごしました。



波瀾万丈といえば、波瀾万丈な部活だったなー。