屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

経過観察?

午前中どころか午後にまで食い込んで、血液検査して来ました。

が、血液内科の専門医が居ないから、一般的な範疇でしか診断出来ないってΣ(〇言〇)。

ソレ、再血液検査を今日する必要性あったん?

うつ病で入院している病院で行ったのと、ほぼ同じ内容の血液検査と診察結果でした。
むしろ、市民病院の内科の先生のほうが現状を理解していないような気配さえあった…。

とりあえず、即座に白血病だ!と危ぶむ必要がない状態ではあるみたい。
でも、やっぱり専門医に診てもらわないと断定出来ないーだ、そうですよf^_^;)。

私の半日を返せー(笑)。


つか、紹介状で診察してもらってるのに、ろくすっぽ紹介状の内容を把握していなかったのに呆れたぜ…。
なんのための紹介状システムなのさー(苦笑)。



他の科は他の科で、書類一通もまともに書いてくれないし。
保険料関係で病院同士が遣り取りするための書類(他科受診連絡)なのに、患者に記入項目の説明を求めるなよー。
入院先の連絡先が書いてあるんだから、そっちと連絡取ってくださいな。
そのために、連絡先が書いてあるんでしょ(笑)。
医師&看護師&事務で、どこが記入するんだーって押し付けあってたのは、正直見苦しい。
分業制の大きな病院ではありがちなんだろうけどさ。

しかも、指摘されてから漸く記入が必要なことに気がつくとかね。
さらにまだ未記入な項目があったけど、馬鹿らしくなって指摘はやめました。


公な書類ではないけども、他所の病院から廻って来た書類に対してかなり不誠実な態度じゃないのかねぇ?

まあ、正式な紹介状でさえ、ちゃんと読んでなさげだったから、さもありなんか?