屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

TIGER&BUNNYオフィシャルヒーローブック感想 #tigerbunny


届いたのが発売日前だったので、感想はネタバレアカウント( @TandB_Netabare )に飛ばしてました。

今回は、その感想をざっとまとめてみたものです。


TIGER&BUNNYオフィシャルヒーローブック





虎兎の単体バイクの呼び方が、「ロンリーバイク」って…!(笑)
要するに、ぼっちですか?!?!
虎徹の方だけかなーと思ったら、バニーも単体だとロンリーバイクと呼ばれるらしい(笑)。
ペア!そして、ペア扱い!(笑)

あ、ロンリーチェイサーの間違いだった。
しかし、余計にぼっち感が漂うな!(笑)

サイドカーモードになった時、ワイルドタイガーのバイクって後輪二つあるんだけど。
どっから出てくるんだろう?(笑)
前輪→後輪に移動が妥当かな…。
これ、手動だったら笑えるf^_^;)。


バニーのロンリーチェイサーは、サイドカーに合体することを考慮してなのか、後部が重量とパワーありそうなデザイン。
前傾姿勢で、後部が重いと操作しにくそうだなー(笑)。

なにより、なんでサイドカーにする必要があるのかを教えて欲しいんですけど!(笑)
最初からサイドカーしかないなら別だけどさー。

バイク話ばかりしてますが、天堂はバイク乗りじゃないっすよ(笑)。
二輪免許もないし。



家族構成…。
虎徹の奥さん、名前の漢字が予想外だった(笑)。
友恵さんなんですね。
巴投げの方だと思ってた(笑)。
楓と安寿は二人暮らし明言されていたので、鏑木兄というか鏑木酒店とは別居なのかなー?
(17話にて、お兄さん登場。
鏑木酒店は、ひとりで切り盛りしている様子。
どうも、バーっぽいものも経営しているらしい)


ヒーロースーツが、実はショーアップ目的でさほど機能が高くないと聞いてから気になってるのがアンダースーツ(笑)。
虎兎コンビが顕著なんだけど。
アンダースーツのみの時と、ヒーロースーツ姿の時で体のラインがかなり違うのはなぜ?!(笑)

アンダースーツのみだと、いかにも「アンダーウェア」なのに。
ヒーロースーツ姿になると、アンダースーツ部分も装甲ぽく見えるんだけど…!(笑)

スカイハイさんとかは確認してないけど、虎兎コンビは、能力発動するとアンダースーツも発光するよね!
と、いうか、ボコられたら危険な腹部に装甲がないのは不思議だよ、斎藤さん!(笑)

危険と言えば、薔薇さんのは戦闘にはまったく向いてない露出度ですね!(笑)
遠距離攻撃出来るから、あの姿で居られるんだろうなー。
リキッドガンは、予備倉が太ももの後ろにちゃんとセットされているのに驚嘆しました!(笑)

75p辺りで衝撃的な回答が!(笑)
クール変わったら乗り物変わるのがサンライズのお約束とか、虎徹がとんでもないニューマシンに乗るとか!!!

サンライズなので、やはりマシンは期待です(笑)。

脚本 西田さんのインタビュー。
虎徹の家族エピソードが入ってくるってのと、楓との距離感の変化。
バニーは初めて体感する幸福な日常。
そして…。
え、そして?!Σ(〇言〇)
ネイサンも深い悲しみを抱えてるとか!!
終盤で意外なコンビ結成とか!!

虎徹は魅力的な男なので、どこでかっこ悪くするか苦労したとか(笑)。
脚本段階でも、一級フラグ建築士能力発動かいな!!!(笑)

コンビは…。
片方はルナさん確定じゃないの?!と思っているんですが。
いつも斜め上を行く公式ですからねーf^_^;)。

ルナさんとネイサンの炎コンビもありかなーと、個人的には期待してます(笑)。