屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2011年07月16日のTwitterまとめ

  • RT @sugino: ドライブの楽しさについて峰倉かずや先生に尋ねられたとき、どうも明確なお返事ができなかった。今日は落語のCD聴いて、Podcast聴いて、ドラマCD聴きながらドライブ。この時刻だと渋滞もなく、気持ちいいです。この気持ちよさが楽しさか。眠くなると危険だけど。 Posted at 11:36 PM
  • RT @Severus_S_bot: 「遊ぼう」っていうと「教科書を開け」っていう。「ばか」っていうと「グリフィンドール十点減点だ」っていう。「もう遊ばない」っていうと「授業中は当たり前だ」っていう。そうして、あとでさみしくなって、「ごめんね」っていうと「我輩に嘘は通じな ... Posted at 11:35 PM
  • RT @Hikikomori_: ・現在「子供にネットをさせるな!馬鹿になる!」 ・10年前「子供にケータイを与えるな!馬鹿になる!」 ・20年前「子供にゲームをやらせるな!馬鹿になる!」 ・30年前「子供にテレビを見せるな!馬鹿になる!」 ・400年前「稚児に紙芝居を聞 ... Posted at 11:34 PM
  • RT @iPhone_iPad_App: 本日最後のおすすめアプリは『GPS ALARM』です!電車やバスでの移動中に、「降りる駅の直前で起こしてくれるひとがいれば、ゆっくり寝られるのに/乗り過ごさなかったのに...」なんて... http://www.appcolle. ... Posted at 11:32 PM
  • 寝たり起きたりしていたら、なんか23時過ぎてるんですけどΣ(〇言〇)。 Posted at 11:30 PM
  • RT @TIGERandBUNNY: TIGER & BUNNYコーナーは2ブロックあり、こちらは左ブロックにあるワイルドタイガーとバーナビーのS.H.Figuartsです。タイガーはワイルドシュートを構えています。 #tigerbunny http://twitpic. ... Posted at 09:35 AM
  • 寝そびれたので、寝ます(笑)。 ジャンプはBLEACHだけ読んだ! 巻頭カラーは、みなさんお楽しみに、ですよっ!!! #BLEACH Posted at 09:34 AM
  • RT @twj: 米国で5年前の今日(7/15)、Twttrと呼ばれるサービスが世の中に公開されました。それが今のTwitterです。創業者の一人、ビズストーンの当時の英語でのブログ記事です: http://t.co/saPurqK Posted at 09:32 AM
  • @yukimiz ガッツリ予約入れますよ!!!(=´∀`)人(´∀`=) Posted at 09:32 AM
  • RT @TIGERandBUNNY: もうすぐ発売のサンライズクルセイドのタイバニカードです。 #tigerbunny http://twitpic.com/5qr7pv Posted at 09:31 AM
  • RT @TIGERandBUNNY: 11月発売予定のラバーキーホルダーです。アントニオとネイサンがいないのは残念ですが、斎藤さんとユーリがいますね! #tigerbunny http://twitpic.com/5qr5xr Posted at 09:31 AM
  • RT @TIGERandBUNNY: 魂フェス開幕ですね!入場者特典のカードも撮影させていただきました。数に限りがあるそうなので、欲しい方はお早めに!明日ももらえます。 #tigerbunny http://twitpic.com/5qqxiq Posted at 09:29 AM
  • コンセプトが面白いな!(笑) RT @pbweb_jp ゾンビに料理を出して街を守るiPhone/iPadゲーム「ゾンビレストラン」 http://bit.ly/oXxzEt Posted at 09:29 AM
  • RT @SBCareWiFi: おはようございます。Wi-Fiはどこで利用できるかご存知ですか?(iPhoneの場合)⇒1.ご自宅などのWi-Fi環境 2.BBモバイルポイント 3.ソフトバンクWi-Fiスポットでご利用いただけます。詳しくはこちら! http://bit ... Posted at 09:27 AM
  • RT @t_features: 間もなく9時より、「魂フェスティバル2011」開催です!繰り返しますが、会場周辺はまさに「夏!」という陽気です。暑さ対策は皆さまそれぞれでご用意いただき、会場へお越しください。イベントを皆さんすべてが楽しくお過ごしいただくために!よろしくお ... Posted at 09:26 AM
  • RT @nhk_seikatsu: 【東北六魂祭東日本大震災からの復興を願い東北6県の夏祭りを一堂に集めた「東北六魂祭」がきょうから仙台市で始まります。青森ねぶた祭秋田竿燈まつり、盛岡さんさ踊り山形花笠まつり仙台七夕まつり福島わらじまつりが一堂に。きょうとあす仙 ... Posted at 09:24 AM
  • @chikichikiko TOX出演されるんですねー! ますます楽しみです☆ Posted at 09:23 AM
  • RT @TandB_Netabare: 【定期ポスト】ネタバレを含むRTを見たくない方は、特定の方のRTを非表示にすることもできます。相手のプロフィールを表示して「フォロー中」の2つ右にあります輪を描いた矢印のような緑のボタンをクリックで完了です。 http://bit. ... Posted at 09:21 AM
  • RT @cinematoday: [映画]「マルモのおきて」脚本家が児童虐待を希望と共にリアルに描く『ゴーグル』アンコール上映決定 http://bit.ly/rtOapL Posted at 09:21 AM
  • RT @nhk_hensei: 【今週は後編】Eテレ 今夜7:00〜「地球ドラマチック ペンギンたちのサバイバル」フィリップ島は世界一小さなペンギン、コガタ(フェアリー)ペンギンの生息地。カップルやヒナたちが直面するひと夏のサバイバルに密着 byEテレ編成 http:// ... Posted at 09:20 AM
  • RT @2bkm: [65tweets]アップル、iPadiPhoneiPod touch向けソフトウェアアップデート「iOS 4.3.4」を公開?PDF表示の脆弱性を修正 - Touch Lab - タッチ ラボ → http://tweetbuzz.jp/tb/5 ... Posted at 09:19 AM
  • RT @nhk_seikatsu: 【壊れた住宅の木材を燃料に】震災で壊れた住宅から出た大量の木材を、燃料として再生しようという取り組みが、宮城県石巻市で始まりました。(07:42) http://t.co/hAZuo92 #save_miyagi Posted at 09:18 AM
  • @yukimiz 水落さん、吹替参加ですか? Posted at 09:18 AM
  • 放送は八月ですが(笑)→ シャーロック・ホームズスマートフォンを駆使して犯人逮捕!話題のイギリスBBCドラマが日本放送決定 - シネマトゥデイ http://t.co/MofxkoN via @cinematoday Posted at 09:17 AM
  • @tite_kubo ジャンプ買いました! 来月から、総集編出るんですね…! 久保先生のカラーイラストが再現されるってことでしょうか? きゃー(//∇//)。 #BLEACH Posted at 09:11 AM
  • デイリー 天堂 is out! http://bit.ly/igjH7O ? Top stories today via @cnet_japan Posted at 08:38 AM
  • @KZ369 おはー。 Posted at 08:17 AM
  • @m711k619 おはよございます。 いい天気! ジャンプ買いに行かなきゃ!(笑) Posted at 08:17 AM
  • @riko_k たはは(笑)。 Posted at 08:16 AM
  • おはようございます。 Posted at 08:15 AM
  • 当たり(笑)。 あなたが、考えてるキャラクターは、BLEACHの主人公ですか? http://t.co/E3qfxKU Posted at 04:26 AM
  • おやすみなしゃー。 Posted at 02:53 AM
  • RT @Takashi_Shiina: カップラーメンは浅間山荘事件で機動隊が携帯食として食って一気に有名になったらしい。麺おそるべし。 Posted at 02:51 AM
  • RT @Takashi_Shiina: 熱いお茶や麺をすするとき音を立てるのは日本人だけらしいけど、息を吸いながら食い物を気道に入れないようにするのは高等技術。麺おそるべし。 Posted at 02:51 AM
  • RT @moto_n: 皆様お気をつけ下さい RT @gekkan_Princess: 【重要なお知らせ】株式会社カイマナなる会社が秋田書店の名前を出して電子書籍出版の勧誘をしているようですが、そのような会社との取り引きはございません。ご注意ください。 Posted at 02:41 AM
  • RT @souhaku61: TLぶったぎるけど、実はバファリンは胃を荒らす成分が入ってるから胃薬を併せてるわけで、あれは結局優しさでもなんでもなくてただの罪悪感からのご奉仕でしかないと聞いてものすごく萌えた。 「・・・そうですよ?僕は優しいわけじゃない。あなたを騙してい ... Posted at 02:39 AM
  • @tite_kubo ご飯シーンは美味しそうですよ? ただ内容が内容ってだけで(笑)。 Posted at 02:39 AM
  • なんじゃそりゃ(笑)。 #aichi #nagoya RT @2bkm [33tweets]asahi.com朝日新聞社):次のブームは姫? あいち戦国姫隊、8月にデビュー - 社会 → http://tweetbuzz.jp/tb/55042473 Posted at 02:38 AM
  • @ochirashinoeko 当時はTwitterみたいに早く情報が回らなくて。 情報ググっていたら、推理小説家の篠田真由美先生の日記に行き当たりまして。そこで吉田直先生の訃報を知りました。 びっくりしました…。 Posted at 02:34 AM
  • @shige_sann 時計見てびっくりした(笑)。 Posted at 02:32 AM
  • TIGER & BUNNY 非公式 情報誌☆ is out! http://bit.ly/jSDtGF ? Top stories today via @junkainow @anigoods_bot @bluebird0524 @jun0502 Posted at 02:11 AM
  • @shige_sann お疲れー! Posted at 02:01 AM
  • RT @nhk_kabun: 【明日に向けて・1】震災で休館していた福島県いわき市の水族館「アクアマリンふくしま」が、きょう4か月ぶりに営業を再開し、多くの人でにぎわいました。避難先の千葉県で産まれたゴマフアザラシの赤ちゃんには「きぼう」と名付けられました。(7/15) Posted at 02:00 AM
  • RT @yokotamamoru: 被災地応援用壁紙 折紙君 どうそ http://twitpic.com/5qkuom Posted at 01:58 AM
  • RT @itoken_k_show: 稽古場並びのコンビニで、警官が床に飛び散った血液を拭いている!(◎_◎;)いったい何が!?コンビニ稽古場間の道路にもかなりの血痕が…。ミステリーツアーの稽古中になんてことだ…。 Posted at 01:58 AM
  • RT @tendou_bl: それにしても、漫画家に担当じゃなくマネージャーがいるのって凄いな新條まゆ先生……! Posted at 01:57 AM
  • あははは(笑)。 RT shinjomayu この反響の凄まじさに、商業作家として微妙な心境に…(;´Д`)あの…商業漫画のことも思い出してやってください… Posted at 01:57 AM
  • 藤田和日郎先生のツイートより引用→ 漫画は、読まれなければ ただの紙束だもの。 嬉しー! Posted at 01:56 AM
  • RT @Ufujitakazuhiro: からくりサーカスワイド版と、月光条例14巻を、読んで下さったみなさん、ありがとうございます! ホントにね。 漫画は、読まれなければ ただの紙束だもの。 嬉しー! Posted at 01:54 AM
  • 吉田直先生が亡くなって七年…。 もうそんなに経つのか…。 Posted at 01:35 AM
  • RT @thoresiva: 本日、時間的には昨日になりますが、吉田直氏の命日関係のツイートを沢山の皆様にリツイートして頂き、また、沢山リプライも下さり有難うございます。氏が亡くなって7年経ても未だに吉田氏やその作品を思って偲んで下さる方が居る事をとても嬉しく思いました。 Posted at 01:34 AM
  • 玉ねぎ嫌いな久保先生に…!(笑) RT @hekky3 @tite_kubo 満腹ついでにゲド戦記の名シーン「たまねぎサンド」どうぞー!^^ http://twitpic.com/5qio9o Posted at 01:34 AM
  • RT @shinjomayu: ただいま!マネージャーと飲んでたんですが…あの…許可が降りたのでお知らせ…というか決意表明です。タイバニの薄い本を出すことにしました!!(*´∀`)初同人誌、初BL(!?)とりあえず、9月頃を目指して描いてみます!!もう後戻りできない… Posted at 01:33 AM
  • #BLEACH ルキアって、馬鹿丁寧な言葉使いするかと思えば、すごい横柄な言葉使いの時もあるよねー。 恋次は昔馴染みだからいいとして、浦原とかにも強気のままなのがちょっと不思議(笑)。 Posted at 01:31 AM
  • @yachi8ko このイラスト、iPhoneの壁紙にしてますよー! ちなみに、iPhone4はロック画面と使用中画面それぞれに壁紙設定出来るので、ロック画面には久保先生がお正月に描かれたミコン(笑)を使ってます!BLEACH尽くし! Posted at 01:29 AM
  • @riko_k フルブリンガーで、なんかフ○チンを連想しました…>* ))))><。 Posted at 01:26 AM
  • http://twitter.com/tendoum