屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

ウロボロスのマークとトランプ。 #tigerbunny



14話では華麗にスルーされていましたが、やはりウロボロスのマークが気になる。


バーナビーが描いたウロボロスのマーク。

気になるのが、目と剣。
ウロボロス】だけなら、環状の蛇で表せるのですよ。




目は、トランプのスペードに見える。
ついでに、トランプにおける「剣」はなにを意味するのか?

トランプにおけるスペード

☆出典はWikipedia

剣は、スペードを表してるんだ?!

しかも、トランプのマークの中で、
スペードが最強として扱われるとか。

クリームがどんなマークや数字を纏っていたか忘れましたがf^_^;)。

ジェイクは、『12』。
トランプの強さで階級を示しているなら、まだ上の階級が存在するはずです。



ウロボロス内部事情はともかく、マークを考案した人は「完全体」かつ「最強」を表現したかったんじゃないかなー。

トランプになぞるなら、最強のカードは、
スペードのA。


その番号を身に纏う人物は、登場するのかな…?