屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

ブルックス夫妻の事件とジェイク戦振り返り

PV3に、1−13話までのダイジェストが収録されていました。
中でも気になったところをピックアップ!



ブルックス夫妻が殺害された事件を報じた新聞。





殺害事件以外でも、親子で新聞に載った事があるらしい。
事件よりちょっと前になるのかな?
全員半袖だし。
(事件があったのは、冬だと思われるため)





ここからは、13話のジェイク戦の虎兎。


「とうさん…。かあさん…」
静かに涙する兎が切なくて切なくて…。
森田さん、良い仕事をありがとうございました!



倒れそうになったところを、そっと虎に受け止められる。



しかし、まだ警戒中。




その後、虎の作戦でジェイク戦を切り抜けるわけですが。


持ちかけられた作戦が、実はブラフだと知って、兎さんご立腹。
というか、お小言。




「僕が信じなかったら、どうするつもりだったんですか」
詰問する兎に、どや顔で応じる虎。



 

この先は、Twitterなどで呟いていたものを再掲。

アポロンメディア組の特技?】
虎は、クソスーツの時から腕のワイヤー使用。
斎藤さんもそれをしっかり踏襲してくれてるわけだけど。
兎は、蹴り以外の必殺技みたいなのはないのかな?
お姫様抱っこは、必殺技じゃないよね?!(笑)
フィギュアにも、差が出るのかなあ。

アポロンメディア組のバイク】
バイク知識ないから、虎兎のバイクにどういう特徴があるか考察出来なくて残念。・゜・(ノД`)・゜・。。
本人たちの特徴を考慮すると、兎がスピードで、虎がパワーぽいけど。



【ヒーローTVが映さなかった虎徹の功績】
スケートリンクにて、最速で人命救助実施。
トニーに反省を促し、自信回復までした。
仕掛けられた爆発の場所を特定した&処理方法を提案した。
謎の襲撃者のターゲットを割り出したことにより、アニエス救助に間に合った。

書き出してみて改めて思ったんだけど、兎と一緒に行動してる時ばかりなんだよね(笑)。
不器用というか要領が悪いというか…。
意外に、縁の下の力持ちタイプな虎なのでした☆
そして案外、頭使った活躍していない兎(笑)。
爆弾も、解体の意味なかったしね………。



【ヒーロースーツとアンダースーツ】
ヒーロースーツって、アンダースーツの上からプロテクター装着しているような状態なんですね…!
もっとメカメカしいものだと思い込んでいたわf^_^;)。
アメフトなんかのプロテクターと、大差ない感じなのかしら。

ヒーロースーツがプロテクター程度のものということは、斎藤さんが開発したアンダースーツ>クソスーツの強度ということか…。
全身を覆う装甲型のスーツは、誰も着ていないんだよねー。
ロックバイソンも、後ろから見るとアンダースーツ面広いし。
虎兎のアンダースーツの柄(?)は、虎は腹筋強調で、兎はスマートさ強調した感じ。
(虎は横ラインで、兎は上下ライン)


【趣味嗜好】
お風呂で歯を磨く、キャンディを噛む、ジュースの氷も噛む、マヨラー、ハンバーガー潰して食べる、深爪する…。
おじさんは、基本的に子供っぽいということだよね(笑)。


眼鏡5つ持っている、間接照明にこだわる、ティッシュは2枚重ねて使う…。
バニは、セレブぽさをアピールして失敗している芸人のようです(笑)。