読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

意外と待遇がいいのよね。

TIGER&BUNNY
「辞めてくれて良いのよ?」
と、ロイズさんには毎回脅されているものの(笑)。
実は、意外と待遇は悪くないおじさん。

兎がマベさんに「コンビ組みたくない…」とわがまま言っても、マベさんにとりなされているし。

成績の芳しくない中年をわざわざスカウトしたマベさんの意図は…?
7企業体制にするにしても、コンビを組ませるにしても、「なんでこの男だったのか」。
マベさんの意図がさっぱり読めません。

おじさんの有給強制も、実はマベさんの差し金じゃないかなーという気がしているし(笑)。




普段は相棒の隣に座っているけど。



実は、ワイルドタイガー名義のバイクも持ってます。
(本編では、1話後半に登場)




これは斎藤さんの遊び心(笑)。



画像は11話のものですが。
移籍した時には、すでに専用のスーツとバイク、事務机が用意されてました。




折紙送り出しの時は、なぜかおじさんが先頭にいるし。
(そして、マベさんはいるけど、折紙の上司はいない…。)




相棒とアイコンタクト。
のち、微笑。





意味ありげなメダル。
ふたりで「一位」を獲得って暗示?




Mr.レジェンドとNEXTとヒーロー
■NEXTは、45年前に生まれた。
■Mr.レジェンドと仔虎の邂逅は、27年くらい前?
(トニーと同じくらい年齢で、能力に目覚めたらしいので)
■初代ヒーローが、Mr.レジェンド。
■ジェイクによると、Mr.レジェンドは死亡している様子。
■虎が子供時代は、NEXTに対する世間の認識が薄かった。
■マベ=Mr.レジェンド疑惑。
■しかし3話で、兎を迎えに来たマベさんは細い。マベ=Mr.レジェンドではない?!
■ヒーローTVを設立したのは、マベさん。