屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

#tigerbunny グレートメカニックDX(17) (双葉社MOOK)

グレートメカニックDX(17) (双葉社MOOK)

TIGER&BUNNYにハマってから、なんか様々な雑誌デビューをしておりますよ(笑)。


Twitterで感想書くとネタバレになる…というご意見をいただいたので、こちらに掲載することにしました。


つーことで。
以下、
思いっきり、ネタバレです(笑)。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

シュテルンビルトの街
☆虎徹のアパートが、資料や雑誌によって一階層だったり二階層だったりするんですが、今回掲載されている街の全体図ではっきりわかりますねー。
☆虎徹は、最下層のブロンズステージ在住。
☆バニーの家や、会社との位置関係も、わかります。
☆他ヒーローたちの会社位置と職種も掲載あり。
☆折紙の所属先が、金融系でびっくりした…。


ジャスティスタワー
☆司法局が入っているビル。
☆シュテルンビルトの中央にあり、ヒーローたちのトレーニングセンターやシミュレーションルームも収容。




NEXTの能力
☆発動の時期や、内容は千差万別。
☆ヒーローアカデミーは、老若男女関係なく、能力が発現した者が入学する。



ヒーロー
☆司法局の認可を受けた者のみ、「ヒーロー」となれる。
☆司法局から要請があった場合に限り、出動。基本は、対NEXTや凶悪犯罪者の確保。
☆逮捕権は持っていないため、容疑者確保のみに留まる。
☆NEXT能力を持っているだけでは、ヒーローになれない。
☆砂と折紙が、ヒーローアカデミー時代に、学校外での能力発揮禁止されていたのも、このためかも?
☆素性の秘密性は、ヒーロー本人に委ねられている。安全上の配慮から、家族にさえ秘密にする者、家族には公認の者とバラバラ。
☆F1よりは、サッカーのポイント制度に近いとのこと。


ヒーロースーツ
☆NEXTの能力を底上げするものではなく、「ショーを派手に見せるため」
のもの。
☆斎藤制作のスーツも、多少のギミックはあるが、強度等は本来の力を補助する程度のもの。


鏑木・T・虎徹
☆虎徹は、親と兄にはヒーローであることを明かしているが、娘には隠している。
☆娘は、自分の母親に預けている。その二人を、兄が見守るポジション。
☆兄は、本編に登場予定あり。
☆現在、ブロンズステージのアパートで一人暮らし。出稼ぎ状態。



バーナビーブルックスJr.
☆目新しい情報はなし。
☆ゴールドステージ在住につき、余計なものは頭上にないとかくらいかな(笑)。
☆虎徹のアパートとは、街の端と端くらい離れている。