屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

PASH!7月号 および ニュータイプ 7月号 感想 #tigerbunny

PASH (パッシュ) ! 2011年 07月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2011年 07月号 [雑誌]




TIGER & BUNNYのおかげで、アニメ雑誌にまで手を出し始めましたよ(笑)。

Twitterで感想書くとネタバレになる…というご意見をいただいたので、こちらに掲載することにしました。


つーことで。
以下、
思いっきり、ネタバレです(笑)。





PASH!
TIGER & BUNNY特集は、ヒーローTVならぬ、PASH!TV風。
書き下ろしイラストはないみたい。

大体の記事は、既出のもの。

着目点は、虎徹&バーナビーの自宅情報が公開されてることかな♪

虎徹は、シュテルンビルト2階層のメゾネットタイプアパート暮らし。
音楽鑑賞が趣味なのか、レトロ調の立派なオーディオ機器有り。
キッチンは充実している様子見。
寝室は公開されてないけど、間取りから考察すると二階にあるのかな?
(リビング部分が吹き抜けぽいから、二階は寝室しかないかも)

一人暮らしには十分な広さだけど、奥さんと暮らしていたとは考えにくいかもね。

ただ、楓が産まれる前の、新婚時代なら行けるかな?

でも、カウンターキッチンにあるのは、スツール一脚だしなー。

リビングにはソファがあるので、アントニオとかとはここで飲み明かす可能性あり(笑)。



一方のバーナビー

9話で出て来たまんまですね(笑)。
三階層の、豪奢で高級なマンション。
ただし、殺風景な室内。

インテリアは、虎徹が占領していた椅子と机があるのみだから、「他人は入れない」主義ぽいかな。

しかし、部屋というより、ショールームぽいよなあ(笑)。




Newtype (ニュータイプ) 2011年 07月号 [雑誌]

特集の見開きが、書き下ろしイラストです!

バーナビーにちょっかいを出す虎徹。
カッコつけのバーナビーなど、台詞なし漫画調。


記事自体には、あんまり目新しさはないかな?

あ、でも、ヒーロー全員のオン/オフ服装が掲載されているので、描き手さんやレイヤーさんには嬉しいかも(笑)。

TIGER & BUNNY特集以外のページにも、情報があるのでお見逃しなく!

ちなみに、サンジゲンさんの特集に、アクションシーンの話が少し。

今後の放送情報に、15話までのサブタイトルが掲載されてます。
サブタイトルは英語のみで、和訳はなし。
ついでに放送内容の紹介もない(笑)。
英語サブタイトルから、妄想するしかないですねー。




こんなところです。