読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

TIGER & BUNNY #tigerbunny

TIGER & BUNNY


先頃放送開始したアニメ、「TIGER & BUNNY」。
すっかりハマっています(笑)。
毎週ちゃんとアニメ観るの、BLEACH以来だわ。


さて、このTIGER & BUNNY、昨今では珍しい【完全オリジナルアニメ】です。
原作なし!

その上、主人公たちが学生じゃない(笑)。
会社員です。

とは言っても、普通の営業マンとかではなく。

仕事内容は、「ヒーロー」。

スーパーマンみたいなものかな。


特殊能力を持った人を、各企業が「正社員のヒーロー」として雇い、ヒーローたちは会社のロゴを背負って悪と戦う。

ヒーローたちが戦う姿は、『HERO TV』を通して報道され、さらに活躍内容によってポイントが付与されます。


主人公の片割れは、ヒーローとしての経験は長いけど実績より賠償金の方が多い中年オヤジ。

片や、怜悧な美貌と冴えた頭脳の持ち主である新人。

会社側の意図により、無理やりコンビを組まされた二人だけどそもそもソリが合うはずもなくて?!



主人公二人に加え、女王様系美少女ヒーロー、ひたすらいい人系のヒーローなど、シュテルンビルトを護るヒーローは多彩。


キャラクター原案は、ウィングマン電影少女桂正和先生。


声を担当するのは、ワンピースのサンジで知られる平田広明さん、BLEACH一護森田成一さんら。


ちなみに、ヤル気があってもやることなすこと空回りするヘタレオヤジを平田広明さんが。


クールな二枚目を、森田成一さんが演じていらっしゃいます。


森田成一さんは、クール系キャラクターは
初挑戦なんだとか☆
でも、めっちゃ当たり役だと思います!


TIGER & BUNNYは、テレビやインターネットなど様々な媒体で放送されているので、自分に合った環境でご覧下さいね。


「大人のためのアニメ」って感じで、男女共にオススメです。

シティーハンターとか、ルパン三世スペースコブラみたいなものかな?