屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2011年05月08日のTwitterまとめ

  • おっと。 日付またぐ前に落ちます。 おやすみなさいませ。 Posted at 11:54 PM
  • でも、これを見破る自信は ないです(笑)→ http://matome.naver.jp/odai/2128332263385686301?page=1&viewCode=IP&grid=false @fujishimakosuke Posted at 11:51 PM
  • RT @as_afetida: 昔親にBL書いてるのバレた娘が父に叱られてたら爺様(元国語教師)が「衆道は古式ゆかしい日本の文化だ!純文学の名作にも数多く登場する!それを解らずに叱るとは何事か!」と父を一喝して孫の趣味を公認させた話が。オチは書いたら必ず祖父の添削必須な事 ... Posted at 11:46 PM
  • iPhone4では豆腐でしたー。 @AngelTouchPlus Posted at 11:45 PM
  • 診断やったら、自分ところにも男の娘が(笑)。 普通に男子がいいです…。 @fujishimakosuke Posted at 11:42 PM
  • 財産って…(笑)。 @higumayamakei Posted at 11:39 PM
  • 天堂が貰ったラブレター:『あー何か恥ずかしいな…/// 天堂と付き合いたいんだ。天堂が望むような男の娘になるよ。たくさん幸せの魔法をかけてあげたい。』 http://shindanmaker.com/116691 奇しくも、藤島康介先生と同じ「男の娘」ネタ(笑)。 Posted at 11:38 PM
  • RT @mago_panda: 「お母さん」を示す言葉はわりとどの国でもm音が主流らしい(「ママ」「ママン」「マミー」「マードレ」「マートカ」など)。これは赤ちゃんが初期にに発音できる音が「マ」、「パ」、「バ」だからなんだとか。ところで日本でマから始まる赤ちゃん言葉といえ ... Posted at 11:37 PM
  • わかるわかる…。 @msob793 Posted at 11:36 PM
  • RT @cinematoday: [映画]坂口憲二の兄・征夫、福島県小名浜での水道復興工事に従事 命懸けの工事で地域すべての水道管復活 http://bit.ly/iS6QgV Posted at 11:35 PM
  • 男の娘にも、ツッコミを…(笑)。 @fujishimakosuke Posted at 11:34 PM
  • BLEACH "B" STATION Vol.6 ティーダな時は、森田さん二十代半ばだったんだ…。 石川さんと、ぶっちゃけ過ぎ(笑)。 #BSTATION #BLEACH #FF10 ティーダ一護森田成一さん アーロン&浮竹→石川英郎さん #tigerbunny Posted at 11:33 PM
  • RT @JUMP_REMIX: ドラマも絶好調の『JIN-仁-』がジャンプリミックス10周年プレミアム・シリーズ第3弾として10週連続で刊行開始! 前作のDVD−BOXのプレゼントも実施中です!/栗 Posted at 11:27 PM
  • フォロワーさんが感じた天堂の魅力Best5! 1位『かわいい』 2位『優しさ』 3位『会話のセンス』 4位『味のある顔』 5位『清純』 http://shindanmaker.com/117118 夢のまた夢…。 Posted at 11:27 PM
  • バーナビーしか知らない方は、ぜひ"B" STATION聴いてみてください/(▽×▽)\。 イメージ崩れること請け合い(笑)。 リアル放送は終了しているので、CDでしか聴けないのですが(^^;;。 #BSTATION #BLEACH #tigerbunny Posted at 11:26 PM
  • §◇-◇§森田成一さんのBLEACH "B" STATION 、サードシーズンのVol.2。 パーソナリティ→森田成一さん、ゲスト→諏訪部順一さん、浪川大輔さん、松岡さん、久保帯人先生 キャラソン→グリムジョー #BSTATION #BLEACH Posted at 11:22 PM
  • フォロワーさんが天堂としたいことBest5! 1位『不倫』 2位『漫才』 3位『プリキュア』 4位『世界征服』 5位『恋のお勉強』 http://shindanmaker.com/116760 どれもムリ(笑)。 Posted at 11:17 PM
  • 天堂の決めゼリフ『打つべし』 http://shindanmaker.com/115651 #kimeserihu な、なにを?! Posted at 11:15 PM
  • RT @zettairyouiki: 【意味不明】母から送られてきた面白すぎるメール【吹いた!!】 - NAVER まとめ http://htn.to/En2phW Posted at 11:14 PM
  • RT @gigazine: 100%ざくろの酸味は強烈、「ZAK WONDERFUL」のざくろジュース試飲レビュー http://gigaz.in/R276M Posted at 11:14 PM
  • レーベル分けして失敗しているからというのもあるのかなー。 スーパー文庫(だっけ?)は、長続きしなかったね(^^;;。 Posted at 11:13 PM
  • でもコバルトほど、懐が広いレーベルはないよね(笑)。 小学校から読んでるけど、過去にはヤマトのノベライズが出たり、BLが無造作にラインナップされたり…。 講談社とかなら、すぐレーベル分けるのに、コバルトは一貫して「分け隔てない」から(笑)。 Posted at 11:11 PM
  • コバルト作家様に、タイバニねだる日が来ようとは(笑)。 凄いな、Twitter。 そしてタイバニ…。 Posted at 11:07 PM
  • くっ…! まぶし過ぎて、続きを言えない…!(笑) @k_norihara @youko_e Posted at 11:06 PM
  • 出してくださいよーう/(▽×▽)\。 @youko_e @k_norihara Posted at 11:03 PM
  • 明日は、ジャンプ出るよね? 連休明けだと感覚狂うわ(^^;;。 BLEACH楽しみ♪ 一護一護!!! Posted at 11:00 PM
  • しかし、あんなにアメコミヒーローものぽいのに、男性陣からの評価を聞かないなあ→TIGER & BUNNY Posted at 10:58 PM
  • RT @yuzuru_simazaki: わかりました。 商業誌は逆に無いと思います。電子書籍か、同人誌で、計画します。RT @danji_h: 読みたいですーー(>o<)/ 短編集とか、何らかの形で出版して頂けたら夢のようです。読みたいと思い続けて約4半世紀 ... Posted at 10:56 PM
  • RT @sigsawa: ちなみに一眼レフは高いところに置くくらいなら地べたにおいた方がいいです。蹴られるのと落とすのでは、ダメージは後者のが遙かにデカイので。 Posted at 10:55 PM
  • お二人の薄い本を待機…(笑)。 §◇-◇§ @youko_e Posted at 10:54 PM
  • RT @NariakiSatoh: “@design_editor: 「標識BOX」で検索するとたくさん出てくる。国土交通省のほか、各都道府県警の中にも窓口がある様子。わかりづらい標識に対してはどんどん意見を言うべき。” @nobi Posted at 10:48 PM
  • RT @Yoshityan: 月曜日が現れた! 月曜日は魔法を唱えた! 学校を召喚! 仕事を召喚! 現実を召喚! [戦う] [逃げる] [魔法:GW]← MPが足りない! 勇者「え?嘘?」 月「バカめ!GWはもう無いんだよ!覚悟しろ!」 勇者「ねぇちょっタンマ待って ... Posted at 10:48 PM
  • RT @nobi: 標識のわかりにくさ報告できるんですね!いい情報!(道路構造のわかりにくさも報告したい) " @design_editor : …標識の問題…国土交通省の「標識BOX」宛に意見を送ることが… http://www.mlit.go.jp/road/sign ... Posted at 10:48 PM
  • 待機(・`_´・ ;)。 @k_norihara @youko_e Posted at 10:47 PM
  • RT @lbqcom: らばQ : ローラースケートでかっ飛ばした男性、速度オーバーでスピードカメラに撮影される http://labaq.com/archives/51661327.html Posted at 10:47 PM
  • わかる(笑)。 RT @peace_ai 疲れすぎると逆にテンションあっぷー! Posted at 10:45 PM
  • 青薔薇たんとかに、眉を顰められるですよ( ̄▽ ̄)。 @ruru_tb Posted at 10:45 PM
  • https://twitter.com/masa_ozaki/status/67220159311523840 どんだけ豪華!!!→ 出演は鈴村健一さん、森久保祥太郎さん、森川智之さん、鈴木達央さん、他 Posted at 10:43 PM
  • RT @masa_ozaki: 『O*G*A鬼ごっこロワイアル』あと30分!ドラマは5/29開始⇒出演は鈴村健一さん森久保祥太郎さん森川智之さん鈴木達央さん森新吾さん鎌苅健太さん和田泰右さん☆今からラジオを聞いておくとより一層楽しめます!http://bit.ly/m4z ... Posted at 10:41 PM
  • RT @beansbunko: みんな、大ニュースまめ!! 彩雲国物語完結巻(上)、6月1日発売まめ!そして下巻は7月1日発売まめよ!みんな楽しみにしていてまめね! Posted at 10:41 PM
  • 宮廷神官物語、短編集の書き下ろしが特に気にいってます♪ あの二人は実は似たもの同士だったのね、とか(笑)。 紀希の剣舞にも驚かされましたが。流石、あの人の侍女しているだけあるな☆ 希望品→ヴァムピール・アリトス @beansbunko Posted at 10:40 PM
  • 宴会では脱ぎそうですが(笑)。 @ruru_tb Posted at 10:32 PM
  • RT @kuwasaaaaan: 母の日とか関係ないけど、言っとくわ。 お前の母ちゃん、お前より長生きはしてくれないぞ? ありがとうって、今まで何回言った?あと何回言える? Posted at 10:15 PM
  • このアカウントに飛ばすだけでいいのかな??→感想 @beansbunko Posted at 10:15 PM
  • 物作りは、どんな分野でも難しいですね。 @urarao Posted at 10:14 PM
  • RT @masa_ozaki: NACK5radikoでも聴取可かも⇒ http://bit.ly/e5ZtvD RT@oga_onigokko:あと一時間程でラジオ「O*G*A 鬼ごっこロワイアル」♪第6回目の今夜は天道乱役の森久保祥太郎さんと鏡銀自役の森新吾さんが登 ... Posted at 10:13 PM
  • RT @Takashi_Shiina: 警官が道路に飛び出してきてワタシを止めたこともあったな。「な、何事ですか」「お前今道路の少し中央寄りを走ってた!!」「そ、それだけ・・?」つったら「違反は違反だろおおがあああああ!!」と叫んでつかみかかってきて、同僚が羽交い締めにし ... Posted at 10:12 PM
  • 誘ってますね…! @ruru_tb Posted at 10:09 PM
  • 継続がなにより難しいですよねー。 様々な方面のプロの方が、10年プロでいるのは難しい…とツイートされていて、納得です。 (水嶋ヒロに対してのコメントではなく、今回の漫画家なるなる〜についてのコメントですが(^^;;) @urarao Posted at 10:07 PM
  • 太っ腹な定食ですね!(笑) @raikumakoto Posted at 10:03 PM
  • あの一作で、彼は「書く」ことに満足したのかもしれないですしねー。 @urarao Posted at 09:50 PM
  • RT @lbqcom: らばQ : もはや魔法…今すぐフリスビーで遊びたくなってくる超絶美技(動画) http://lb.to/kne164 Posted at 09:49 PM
  • あ、失礼しましたm(_ _)m。 単行本になるかどうかも、会議で決まるんですねえ…。 ある程度原稿が溜まると、自動的に単行本化になるわけではないんですね…。 @moto_n Posted at 09:33 PM
  • お花の量や種類によりますが、小分けして、お手持ちのお皿やカップに活ける方法もあります。白い系統のお皿などだと、飾りやすいです。 スープ皿に水を張って、花の部分だけ浮かべたり (?'-')。 @torikochiya Posted at 09:29 PM
  • あれ?! 私、もと先生の短編集買い逃している??! プリンセス読んで居たのは中学生くらいだったから、お小遣いがなかったんですよね(^^;;。 @moto_n Posted at 09:26 PM
  • 単純に、薬の成分との相性では(笑)。 @shige_sann Posted at 09:25 PM
  • RT @hideakimatsuoka: 毎日、現地からUst配信してる『南相馬チャンネル』アーカイブも見れるので、ぜひ沢山の方に見て欲しい。現地の生の声が聞けるのは意義深い。中学生の3人組が「平成JAMPに応援に来て欲しい!」って。叶えられるなら実現してあげたくなる…> ... Posted at 09:23 PM
  • RT @zonodearimasu: 開催延期となっておりました神谷浩史2ndシングル「虹色蝶々」発売記念イベントの応募締め切りは明日5月9日(月)必着!多くのお客様に参加頂けるよう会場も調整しております。お楽しみに! http://www.animate.co.jp/e ... Posted at 09:22 PM
  • BL分野でも、同人誌経験なしでプロデビューされた方が出た時はめっちゃびっくりした。(今は珍しくない(^^;;) その方は小説だったけど、初投稿でそのままデビューされたんだよねー。 今でも大好きな作家さんです(笑)。 Posted at 09:21 PM
  • でも、アシ経験なしでプロになった漫画家さんは凄いなあ。昔、車田正美先生がアシ時代のことを語っていたのだけれど。トーンの使い方初めて知ったとか、原稿一枚一枚にトレペ掛けるのに驚愕したとか、書き文字勝手に変えちゃったとか、独学ではわからなかったことを挙げて、下積みも必要なんだなーと。 Posted at 09:18 PM
  • 田県神社のそばでしょうか? RT @mellco 愛知県の犬山にある宝物館に鬼の珍宝ってのが展示されてるんだけど、そのどうしようもない当て字のセンスについて最近ずっと考えている Posted at 09:12 PM
  • 絵柄とかは技術や好みもあるけど、でもたいていは向上していきますよねー。 自分の中で「凄まじい進化を遂げている作家さん」と言えば、池野恋先生と、森本秀先生。共に、一つの作品で絵柄がガラッと変わります(笑)。 Posted at 09:11 PM
  • RT @bushotai_bot: 【能楽堂で行われるコスプレイベント参加者と遭遇時の注意】名古屋城内にて武将隊の演舞は動画写真共にOKでござるがコスプレイヤー殿を撮影したい時は必ず声をかけて撮影許可取って下され。動画はご遠慮下され。参加者殿もこちらをご覧下され…詳細 h ... Posted at 09:07 PM
  • そういえば、もと先生の連載はわりとあとの方でしたよねー。 雑誌で拝見していて、なかなか単行本出ないな…と思った覚えがあります。今なら短編集とかで単行本出そうなものですが、昔はなかった…のでしょうか? @moto_n Posted at 09:06 PM
  • プロになる→持続難しいのは、水嶋ヒロでも証明されているではないですか(笑)。 (読んでないので、作品コメント出来ませんが…) Posted at 09:03 PM
  • おちかれー。 @773kyun Posted at 08:58 PM
  • RT @Yomiuri_Online: 【東京・多摩】ペットと乗車 写真をパチリ…御岳山ケーブルカー http://t.co/qlYaoKu Posted at 08:58 PM
  • RT @ienikaereba: 名古屋が動いたぁ。嬉。@masason: 是非! @ohmura_hideaki: 愛知県知事の大村ひであきです。名古屋の地下鉄内での通信環境の整備や携帯端末を利用した情報提供の促進に関心をもっています。防災や災害時の利用や他都市の状 ... Posted at 08:57 PM
  • RT @Yomiuri_Online: 【ネット】避難者のブログ、印刷して新聞に…新潟 http://t.co/rrtthAY #jishin Posted at 08:57 PM
  • 技術は練習すれば向上するけど、物語の構成力はなかなか養えないから…ってことでしょうか。 @moto_n Posted at 08:56 PM
  • まあしかし。 「プロになる」ことより、「プロで居続ける」ことが難しいんじゃかいかなあ。 作家様方のあとがきなどを拝見していると、「自分には、こんな生活(定量を描く&要求されたものを描く)は無理!」と唸らずにはいられないんですが(笑)。 Posted at 08:52 PM
  • どんなに魅力ある絵や話を描けても、完結させなければモノになりませんよねー。 で、私は書き上げられなかった口ですが(笑)。 @s_sakuragawa Posted at 08:49 PM
  • 漫画は描くだけでは終わらないですもんね(^^;;。 中学生の頃とか、テスト終わったら、問題用紙の裏に小説もどきかきなぐってました。 @s_sakuragawa Posted at 08:47 PM
  • 吹いた(笑)。 RT @t2basa たたかいww RT @tawarayat: 「コーンポタージュのたたかい」 http://twitpic.com/4uy1dw Posted at 08:45 PM
  • RT @Yomiuri_Online: 【群馬】戻れる日まで http://t.co/rmeOzH7 #jishin  現状を追い、どんな支援ができるのかを考えたい Posted at 08:43 PM
  • 新人賞の受賞コメント読んでいると、初投稿な方がいらっしゃってびっくりします(^^;;。 しかし最初から40ページは凄いですね! @s_sakuragawa Posted at 08:43 PM
  • はい! とっても美しいイラストです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。 こちらもどうぞ→ #pixiv http://t.co/rhi5iAN @momokookoma Posted at 08:40 PM
  • 漫画家なるなる〜の件。 小説でも同じだと思うけど、とりあえず一本でも作品を書き上げてから考えようぜー(笑)。 書くものもなくプロになりたいって人がわりといるらしいので…。 容姿人並で、歌唱力もなし、作詞作曲できないけど、歌手になりたいってくらい無謀…(^^;;。 Posted at 08:38 PM
  • TIGER & BUNNY、ブルーレイ限定のオマケばっかだなー(笑)。 PS3でしか再生出来ないんだけど、うち…。 Posted at 08:32 PM
  • RT @masa_ozaki: 圏外でも聞けるかも!⇒ http://bit.ly/e5ZtvD RT@oga_onigokko:今夜23時はラジオVIRTUAL ADVENTURE 2「O*G*A 鬼ごっこロワイアル」&「星空サンライズ」!森久保祥太郎さん&森新吾さんが ... Posted at 08:28 PM
  • @momokookoma 美麗な折紙さんです(・`_´・ ;)→ 風遁、そして風遁! | カヤ #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18568303 Posted at 08:27 PM
  • 金沢で見たのは、ほとんど三つだったなあ。 四つは地元では見たことないよ(笑)。 @KZ369 Posted at 08:24 PM
  • 釜庄さんから、さくらんぼが届きましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。 でも例年よりクオリティ落ちるような…。 でも、名古屋のスーパーで買うより遥かに美味い!!! #Save_Touhoku Posted at 08:23 PM
  • 商売上手!(笑) RT @TIGERandBUNNY BD限定版のブックレットで紹介します!RT @chisato0219: すみません キャラクター設定についての質問です(・∀・) 虎徹さんとバニーちゃんの身長は、それぞれ何センチですか? Posted at 08:21 PM
  • RT @masa_ozaki: タイバニ3回目(!)の音楽収録中。写メで親指を立てる方が池さん、お口真一文字がけいいちさん☆ RT@satokeiichiree:いつもお世話になっている相棒の池さんとパチリ。「相棒」や「リバウンド」でもご活躍中。http://bit.ly ... Posted at 08:17 PM
  • RT @i_jijicom_eqa: 浜岡原発停止、難しい経営判断東電への融通、継続困難に?中部電 http://bit.ly/mb6na3 #jishin #jisin Posted at 08:16 PM
  • RT @TaitemKusunoki: ここの駐車場さーレンタカーと共有なんだけど 今 レンタカー返しに来た人 レンタカーの事務所前で 壁にガリガリガリガリ でかい音… ん〜ご愁傷様 Posted at 07:40 PM
  • ラクーアとラグーナ(ラグナシア)は、別物なのね…。 Posted at 07:40 PM
  • ありえそうですね!(笑) RT @chikichikiko CoCo壱特集でナレーション読ませてくれ?♪むしろ、トリコとコラボを希望!!(笑) Posted at 07:38 PM
  • RT @Talesmgbot: 「死ぬ気で頑張るのは、生きてる奴の特権だわな。」ToV レイヴン Posted at 07:27 PM
  • サザエさんかー!(笑) RT @Royal_Host お財布わすれましたーー!! Posted at 07:27 PM
  • RT @asahi: 全壊造船所、同業者支援で再開 釜石、まずは被災船修理 http://t.asahi.com/2ed5 Posted at 07:26 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 【ボランティア】岩手県沿岸部のボランティアセンターは9〜10日、ボランティア受入れを一時休止。きめ細かい対応をするため、体制を立て直すそうです。ボランティアを必要としている被災者からの相談には応じます。 http://ow.ly/4PC ... Posted at 07:26 PM
  • RT @yuzuru_simazaki: 原稿もカラーイラストも沢山無くなってます。(T_T)こちらも返却要求しなかったので仕方ありません。忙しさにかまけて何が返されていて、何がまだなのかも判らない状態でしたから。 Posted at 07:25 PM
  • 漫画家なるなる〜のおかげで、様々なジャンルのクリエイター様の見解を拝見出来てためになるー。 Posted at 07:23 PM
  • RT @higumayamakei: 作家の栄養、知識として小さいときからの骨格になるのは個人的経験。血肉になるのが読書や取材という勉強だと思います。怪我してギブスをはめた方はわかると思いますが、筋肉なんてあっさり萎びてしまいます。 Posted at 07:22 PM
  • RT @k_norihara: 「弟くんね、ママがおばあちゃんになってもそばにいる。なんでもするよ。なんでもいうこときくの。ぐあいわるかったら、お買い物に行くね。ごはんもつくってあげる。兄君となかよくする。なんでもするよ」「お風呂に入ろうとさっきから三十回言ってるから、そ ... Posted at 07:22 PM
  • RT @moto_n: ナルナルの話だけど、漫画の技術の話がメインになってるけど、若いときはできるだけたくさん本を読んだり映画を見たりしておくことが大事よね。10年以上作家をやるなら、ここ必要。 Posted at 07:21 PM
  • RT @kobutar: @yamaneayano ファンの方にその事教えて頂いてblogで今後こういうことの防止のためにも二度とそういうお願いに対応しません、と嘆いたら、それが耳に入ったのかどこかから抗議があったのか出品とりやめてましたが、常連という感じの出品の仕方だっ ... Posted at 07:19 PM
  • 帰宅ー。 マンション近くの自販機から、コカコーラゼロが消えていた…_| ̄|○ Posted at 07:17 PM
  • 爽やか系?(笑) ★★★☆☆ http://mogsnap.jp/0UzG #mogsnap Posted at 07:16 PM
  • RT @kobutar: @yamaneayano 比にならない話ですが、昔ファンレターで病気の子供に同封のグッズや本にサインして下さいゆうお願いがあって、普段は対応しないのですが、励ますためにもとお願いされると無視出来ず書いて送り返したら、それ全部ヤフオクに出されてたこ ... Posted at 07:00 PM
  • RT @AnemoNE204: なんか斬新な迷惑メール来た【本文】ユッケを食べたのは二日前です・・・今の所体調は良好ですが不安が日に日に募ります・・・二日前から眠ることができません・・・体調が悪くなってしまう前に・・・私は貴女と人生最高の思い出を作りたいです。お金に余裕は ... Posted at 06:56 PM
  • RT @gigazine: ゲームキューブがそのまま雑貨入れに、手作りリサイクル商品「GameCube Desktop Organizer」 http://gigaz.in/R175G Posted at 06:54 PM
  • リバウンドするんですよね、なぜか(笑)。 @mamishan Posted at 06:54 PM
  • 私は、色鉛筆の芯をよくへし折りました…。 特に赤色(^^;;。 @higumayamakei Posted at 06:53 PM
  • ファンまで若返らせてしまう魔法使いでもありますよねー! 黄色いハンカチ、用意しなければ♪ @hideakimatsuoka Posted at 06:52 PM
  • イチゴジャムみたいな味(笑)。 ★★★☆☆ http://mogsnap.jp/0UwA #mogsnap Posted at 06:30 PM
  • RT @satokeiichiree: 絶賛収録中なのです。キーワードは、ウロボロスhttp://twitpic.com/4uzxp7 Posted at 06:28 PM
  • 名古屋のみたらしだんごは、だいたい五個で一串だよー(笑)。 RT @KZ369 無駄にでかいみたらし団子!ひと粒?食べたら喉詰まりそうになったw http://twitpic.com/4uzvsq Posted at 06:27 PM
  • ありがとー! 熱は出し慣れている子なんで…(^^;;。 @KZ369 Posted at 06:26 PM
  • 二号が元気になったのは…。 お姉ちゃんにうつしたな!(笑) @mamishan Posted at 06:25 PM
  • RT @yuzuru_simazaki: 単行本に収録されなかった連載作品や読みきり短編作品の原稿はなぜか行方不明になりやすいので、できるだけ早く返却を要求した方がいいですよ。預けておいても、営業に掛けてくれるなんて事ほぼありませんから。 Posted at 06:24 PM
  • 寒くない季節で良かったε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。 @ruru_tb Posted at 06:22 PM
  • RT @nhk_hensei: 総合 今夜9:00〜NHKスペシャル「浮世絵ミステリー 写楽」謎の絵師・写楽。鮮烈な役者絵を残しながら、本名すらわからず、正体を巡って様々な説が出されてきた。ギリシャで発見された絵から、その正体が初めて解き明かされる! by GTV編成 h ... Posted at 06:18 PM
  • RT @gotch_akg: 自分で調べてみるのも手ですぞ。ボランティアについて。どこに行ったら仕事があるのかとか、ちゃんと調べてね。マジで。 Posted at 06:18 PM
  • RT @masumi_asano: アレルギーって言葉も、私が子供の頃はまだそこまで認知されてなくて、友達は学校の先生に『ワガママ病』って言われて辛かったって言ってた。名前がつくと形ができる。言葉って力があるノネー Posted at 06:18 PM
  • でも、ライブで拝見する松岡さんは20年前と変わらず若々しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。 @hideakimatsuoka @fukusan01 Posted at 06:15 PM
  • 今度は姪っ子が高熱とか…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。 Posted at 06:13 PM
  • ディズニー「プーさんの はちみつ みーつけた」 ・対応機種 : iPadおよびiPhone ・利用料金 : 115円 ・提供場所 : App Store 「検索」から「くまのプーさん」で検索。 iTune Store でも購入可能。 ・カテゴリ : ブック Posted at 05:46 PM
  • RT @fujyoshinews: 【BL文庫】秘せし華の求婚 乙女☆速報 http://www.fujyoshinews.com/news_bckJzmPbP0.html Posted at 05:41 PM
  • RT @fujyoshinews: 白つなぎを着てぬいぐるみになった『咎狗の血』ケイスケ 乙女☆速報 http://www.fujyoshinews.com/news_bb6xh72GJQ.html Posted at 05:41 PM
  • RT @kotoba_bot: 「地獄は誰かに落とされるところではない。自分で落ちるところだ。」http://bit.ly/iile9y Posted at 05:40 PM
  • 数学は、パズルですよ!(笑) @say_k Posted at 05:40 PM
  • さすがダイアモンド! @higumayamakei Posted at 05:37 PM
  • 榊一郎先生のツイートにありましたが、書きたいものもなく「漫画家&小説家になりたい」的な人もいるようです…。 @takamikazuyuki Posted at 05:35 PM
  • RT @satokeiichiree: 6話劇中でのファイヤーエンブレムことネイサンの掛け声「ファイヤャャ?」は津田君からアドリブ入れてイイですか!?って。スカイハイにヤキモチやいて?。(笑)皆、キャラ固めてくれてホントにチームになって来ましたよ?。 Posted at 05:33 PM
  • RT @yamaneayano: 先ほど編集部から連絡が来たのですが、ヤフオクに生原稿が出品されているようです。どこから流出したのかこれから調べてもらいますが、とにかく正規のルートで流れたものではないので入札は絶対しないでください。よろしくお願い致します。 Posted at 05:32 PM
  • 赤点補習の授業で、教師が板書した数式にミスを見つけたことも(笑)。→なんで補習に来たお前と言われました。 パズルと同じで、「自分が理解出来るかどうか」で、結果がまるっと変わりますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。 @say_k Posted at 05:31 PM
  • 関係ないけど、抵抗値R/kmをメートル単位の計算式にする時に、係数補正部分を「×0.001」「×1/1000」にするかで別れるなー(笑)。天堂は後者を使います。 Posted at 05:27 PM
  • だから、よく「誰々さんが言ったから」みたいな責任のなすりつけが発生しちゃうのね…。 自分で調べていれば、根拠がしっかりわかるのになー。 マニュアル馬鹿も困るけど、マニュアルを全く読まないのも困るのだった…。 Posted at 05:22 PM
  • うちはわりとお役所チックな仕事なので、仕事の基礎は分厚いマニュアルか法律がついて回ります。 しかし現場ではなかなかそれらを紐解いていられないので、先人の知恵に縋ることがままあります。 危険なのはそれが正しいか否か診断できないこと。文献持って来て説明してくれる相手ならいいんだけど。 Posted at 05:20 PM
  • Google先生も!(笑) RT @AKMI0 6÷2(1+2) = 6÷{2(1+2)} にはならない。カッコにくっついた数字は優先して掛け算は間違った知識……ってことでFAでしょうか。ちなみにGoogle電卓も答えは9って言ったw Posted at 05:13 PM
  • iPhone4ですが、動画にはならないですー。アプリにもよるのかしら? Twittelator使用です。 RT @takaswy1981 gif48×48にしてみたが、どうだ?いける? Posted at 05:13 PM
  • RT @t_features: 昨晩の『TIGER & BUNNY』で盛り上がった皆さんに、2月のイベント「魂フィーチャーズ」で展示した「ワイルドタイガー」試作写真をご紹介!ここから修正を加えて商品化へ向けて進行中です。 http://twitpic.com/4unphb ... Posted at 05:11 PM
  • 数学、科目によって成績がジェットコースターでした!(笑) 赤点から百点近くまでをふらふらするという…。 @say_k Posted at 05:11 PM
  • 人間系では補完しきれない「思い込み」を修正出来るのが素晴らしい。 RT 間違いをワンクリックで確認できる「日本語文章校正ツール」 - CNET Japan http://t.co/rPaHxzZ Posted at 05:07 PM
  • 合ってた(笑)。 RT @say_k 正解9ですよ。(1+2)は先に計算しますが、その次は6÷2を計算で3×3で解答は9です〜。 Posted at 05:04 PM
  • RT @satokeiichiree: タイバニの音楽収録の待機中。三回目の録りになります。6話から流れたオペラもタイバニオリジナルですよ。シナリオ、絵ずくり、音楽が一つになってオリジナルの世界を創ります! Posted at 05:02 PM
  • 知り合いの中で三人ばかりが、成り行き的な経緯でプロ漫画家&絵師になってます(笑)。 @fuyuno_ikuya Posted at 05:00 PM
  • RT @i_jijicom_eqa: 燃料確保で中部電支援=地元の交付金に配慮も?細野補佐官 http://bit.ly/m8Woo8 #jishin #jisin Posted at 04:57 PM
  • エイジ主役だと、デスノートのL的なキャラ出さないとバランス取りにくそうです(笑)。 やってるぜ!ごまかされたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。 @ichiro_sakaki Posted at 04:56 PM
  • 指の話はアニメだけじゃなくて、漫画でもちょくちょくあるんですよー(笑)。 アニメは、ぶっちゃけたくさんの人が入るしカット数も多いから仕方がないかなーとは思うのですが…(^^;;。 @t0mori Posted at 04:54 PM
  • ただ、商業誌と趣味でやってる作品で明らかに質が変わる作家さんもいらっしゃるのです(笑)。 後者の質が下がる方が、編集者さんに物申しているのを見ると、あれれーとなります(^^;;。 @ichiro_sakaki Posted at 04:52 PM
  • ああ、(相性の)運が悪いのはありますね。 会社員にとっての上司と同じで(笑)。 @ichiro_sakaki Posted at 04:50 PM
  • もはや、タイバニの神が…!(笑) @ruru_tb Posted at 04:48 PM
  • やってやるぜ!って八尾さんですか?(笑) @ichiro_sakaki Posted at 04:41 PM
  • RT @Asahi_Shakai: フィギュアスケート浅田真央らが毎夏に行っているアイスショー被災地で無料公演する検討が進められています。復興チャリティーとして愛知と大阪で7月下旬の開催することも決まっているそうです。http://t.asahi.com/2doh # ... Posted at 04:40 PM
  • RT @Yomiuri_Online: 東日本大震災 震災掲示板: ワンちゃん預かります…全国の愛犬家 NPOが紹介 http://t.co/udetdwp #jishin Posted at 04:40 PM
  • エイジ主役だと、天才過ぎて物語にならないかもしれないですよ(笑)。 小説家育成の話は読んだことがないですね…。作家が主役の話はありますが、タマゴは見かけません(^^;;。 @ichiro_sakaki Posted at 04:39 PM
  • RT @WASAO_official: そうかもです。普段は泰然自若としてますが、本気で怒ったらたぶん誰も止められない怖さがあるように感じます。 RT @nekotanaka65: ヨーロッパでは秋田犬に「古武士の風格」と言う形容詞が付くようだけど(^-^)わさおは、それ ... Posted at 04:36 PM
  • 調べたんですね…!(笑) @ruru_tb Posted at 04:36 PM
  • 「見てない」「考えてない」は、ありますね。 手を一つとっても、指がどんな動き方をするか理解していたら、本数間違えないんじゃいのかなーとか(笑)。 @t0mori Posted at 04:35 PM
  • たまにプロの方から「編集者要らない」的な意見をうかがうことがあるのですが…。 編集者という一番身近な読者(自分以外の視点を持つ人)を納得させられないのは、どうなんだろう…と(^^;;。 @ichiro_sakaki Posted at 04:34 PM
  • RT @ichiro_sakaki: 名作の陰に名編集者在り――ってのは間違い無くその通り。ただしその名編集者が、他の作家に対しても名編集者かというとそうでもなかったりするから、実はややこしい。相性ってあるんですよ、マジで。 Posted at 04:30 PM
  • 年配者が過去に拘るのはまだわからなくもないんですが…。→喜ばしくはありませんが(^^;; 若手がそういう風潮に染まるのは、由々しき事態だな、と。 また、若手に基礎を教えることでベテランも原点回帰してくれるのがベストなんですが、なかなか難しいです。 @t0mori Posted at 04:30 PM
  • 漫画家になる過程は、現在バクマンなどで明るみに出ているから余計でしょうね(^^;;。 小説家育成エピソードをもっとフィーチャーすれば、変わるんでしょうか?!(笑) @ichiro_sakaki Posted at 04:26 PM
  • それで通じちゃうから、余計に直らないんでしょうね。 畑違いですが、自分ところの仕事でも「今までこれで通って来たから」と、物事の本質を省みない方が居て困ります(^^;;。 表面的には変わらなくても、本質を理解しているか否かで応用力も随分変わるんですが…。 @t0mori Posted at 04:22 PM
  • 好きな作品やらせてあげるよー!ならいいんですけども(笑)。 @yoshi_u Posted at 04:18 PM
  • ナルホド! 半数の方が間違えていても、実際の作品にはあまり影響がないのですね(笑)。 プロが見た時に、初めて不自然さに気がつく…と。 @t0mori Posted at 04:17 PM
  • えーと…。 スムーズに動かない絵になるのでは…? RT @t0mori 今日の小言……半分以上のアニメーターが、歩き出しと立ち止まりを間違えて覚えてる……。 Posted at 04:07 PM
  • RT @k_norihara: 今、道歩いてたら、仲良しのヤマト運輸のおじいちゃんとあったんで「こないだ実家に荷物届けて貰ってそれ大船渡で、すごいはやくてありがとう」って言ったら帽子の庇に手を掛けて上げて「早く復興させてぇからよう!」わあああああじじいいいい!!金歯キラーン!! Posted at 04:06 PM
  • 胃に負担かかってるんじゃない? 胃薬も一緒に服用してみたら? RT @shige_sann バファ○ン飲むと気持ち悪くなるのは俺だけかい? Posted at 04:05 PM
  • おいでませ、愛知県♪ @masayangest Posted at 04:04 PM
  • 遊園地いいなー! ジェットコースター乗りたい! @msob793 Posted at 04:03 PM
  • 怖い! めっちゃ怖い!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ @yoshi_u Posted at 04:02 PM
  • 浜岡、生贄…? RT @asahi 浜岡原発以外の停止要請、首相「ない」 http://t.asahi.com/2ebz Posted at 04:01 PM
  • 暑いなあΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。 Posted at 04:00 PM
  • ざ☆名古屋飯あんかけパスタです。 ★★★★★ http://mogsnap.jp/0Upy #mogsnap Posted at 03:35 PM
  • RT @fuyuno_ikuya: 今日入った店は、隣は観光のカップル(日曜日だった……チッ)反対側が、サーファー中年二人組!ステキ!なんか無精髭でいかにも海の人って感じのファッションで、ずーっとサーフィンの話してた。支払いをする段になり、お互いに押しつけ合ってかわいかっ ... Posted at 03:04 PM
  • RT @801_CHAN: 母の日のお義母たまへのプレゼントに夫がビタイチ役に立たないというツイートに対する同意リプライが多過ぎて……! Posted at 03:03 PM
  • RT @i_jijicom_eqa: 中部電、難しい経営判断原発停止めぐり詰めの検討?東電への融通、見送りへ http://bit.ly/mb6na3 #jishin #jisin Posted at 03:02 PM
  • RT @cinematoday: [映画]ベテラン声優の山寺宏一、実写で怪盗ルパンを演じたことを謝罪「俳優としてまだまだ未熟…」と自虐発言 http://bit.ly/jY1YZ3 Posted at 02:59 PM
  • RT @TIGERandBUNNY: 西田征史さんの台本があります。面白いですよね! RT @01_reichi: 平田さんが次回予告が注目ポイントとおっしゃってましたが、あれは台本があるんでしょうか?はたまたアドリブが織り混ぜられてるのでしょうか? Posted at 02:59 PM
  • RT @daisukeasakura: おかあに電話した。ワンコ達の心配してたんで、らくらくホンに写メしたなぅー Posted at 02:57 PM
  • RT @42kg: 世界的に注目されている18歳のシンガーが、スタッフから渡されたマイクをとてもぞんざいに受け取って胸が痛んだ。歌はやっぱり自分へのメッセージだった。今朝の番組で仙谷官房副長官が「死体」と言って「ご遺体」とアナウンサーに言い直されていた。ふとしたところで顕 ... Posted at 12:52 PM
  • 被災地とかは、Twitterなどでの対応も速やかでしたねー。 安全圏にいる人たちがこぞって、派閥争いとかしていて、なんだかもう…。 「まとまろう、日本」って、まず君らがまとまろうや…と何度思ったか(^^;;。 @reki09 Posted at 12:52 PM
  • RT @hideakimatsuoka: 王将さんにもアカウントがあるんですね!!早速フォローさせて頂きました。何か僕もお手伝い出来ることがあれば誘って下さい!!ちなみについ先日冷凍の大阪王将の餃子を2パック買ったばかり(笑) RT @osaka_ohsho @spnk ... Posted at 12:45 PM
  • 企業は、トップダウンの姿勢が貫かれているせいもあるのかなー。 大事な局面で、トップ下ろしとか余計なところに力を注がない(笑)。 Posted at 12:45 PM
  • RT @h_ototake: さすがに沿岸部の観光はまだ営業できていないところが多いけど、内陸部は驚異的なペースで回復していることを実感した。仙台の牛タンは相変わらず美味しかったし、一関の温泉宿ではのんびり過ごすことができた。ゴールデンウィークは今日で終わりだけど、夏休み ... Posted at 12:43 PM
  • 政治家は、まず先に覇権争いを始めるから…でしょうか(^^;;。 3.11以降、Googleなどの民間企業の対応と、公的機関の対応に、あまりにも落差がありすぎです。 @reki09 Posted at 12:43 PM
  • 飛行機の中から、一回だけ円形の虹を見たことがあります。 感動…。 @hideakimatsuoka Posted at 12:40 PM
  • フライの大盛りってアリですか?(笑) RT @raikumakoto お昼のあじフライ定食。お…多い… http://t.co/1c2Jmoy Posted at 12:38 PM
  • RT @Daily_Online: 小田和正、涙潤ませ…1カ月遅れの“開幕”: #DailySports http://bit.ly/j0bWe0 Posted at 12:36 PM
  • RT @mainichijpedit: 本屋大賞の「謎解きはディナーのあとで」、130万部の軌跡を探りました。 http://t.co/QHmLdB4 via 年内には続編も。 Posted at 12:36 PM
  • エルシャダイカフェ、人気の凄まじさ…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ。 Posted at 12:35 PM
  • RT @ElShaddaiCAFE: エルシャダイカフェ、12時現在70組様以上のウェイティングです。天界ブレンドコーヒーのテイクアウトでも、その他のグッズ購入や、店内観覧は可能です。テイクアウトをご利用ください#elshaddai Posted at 12:35 PM
  • RT @fujyoshinews: 咎狗の血 アキラが白つなぎ着用でぬいぐるみ化 乙女☆速報 http://www.fujyoshinews.com/news_bb9nlzNAzu.html Posted at 12:34 PM
  • RT @news_tw: Now Playing Song: 今聴いている音楽をつぶやくアプリ。内容を細かくカスタマイズ可能。無料。1258 http://bit.ly/l2gzGy Posted at 12:34 PM
  • RT @itoi_shigesato: 「自粛 NO!」というステッカーもらっちゃった。宮城から発信していかないと、と言ってました。なるほどなぁ。 Posted at 12:33 PM
  • 昨晩の荒ぶりがまだ尾を引いています。 ねもい…。 Posted at 12:32 PM
  • RT @TIGERandBUNNY: 残念ながらアナザージャケットはありません。RT @tibinosuke51: 『オリオンをなぞる』楽しみです(*^_^*) これってアナザージャケットは無いんですか?あったら凄く嬉しいです(>_<) Posted at 12:16 PM
  • RT @TIGERandBUNNY: 公式サイトの次回更新は5/10になります。あらすじの他、BD・DVD情報、新キャラ設定を更新します!お楽しみに! #tigerbunny Posted at 12:15 PM
  • RT @cinematoday: [映画]アンジェリーナ・ジョリー、養子縁組について家族間でオープンに話し合う http://bit.ly/jJra8e Posted at 12:14 PM
  • RT @abfly: 「海に沈んだ都市」水中美術館のギャラリー | WIRED VISION http://tumblr.com/xgi2fj80b3 Posted at 12:14 PM
  • RT @2bkm: [117tweets]北九州発砲:自宅で未明、パソコン操作中の男性被弾、けが - 毎日jp(毎日新聞) → http://tweetbuzz.jp/tb/42309172 Posted at 12:13 PM
  • うちも焼肉でした( ´ ▽ ` )ノ。 @urarao Posted at 12:13 PM
  • 眼福でした! 自分が実際に見た中では、二重にかかった虹が綺麗でしたよ! RT @hideakimatsuoka タイムラインのRTで見つけたんだけど、逆さの虹なんてあるんですね〜!! http://j.mp/le0IRC Posted at 12:12 PM
  • RT @KichijojiStore: 買われた方は是非!「風呂のフタ」ことSmart Coverとあわせて使いたいアヒルが浮かぶiPad用浴槽アプリ『SmartTub』 - Touch Lab - タッチ ラボ http://t.co/5RlP2El via @touc ... Posted at 12:10 PM
  • RT @TMR_STAFF: 本日5/8 23:15?、フジテレビ系「新堂本兄弟」に西川貴教出演!レギュラー出演初回放送です!是非お見逃しなく!! Posted at 12:09 PM
  • RT @TMR15: おは(σ´∀`)σYO!昨日の静岡公演に続いて、本日は岐阜公演です!そろそろ静岡を出発!っと、その前に... 今日は「母の日」!早速うちのおかんに電話♪相変わらず、自分のことよりこっちの心配ばっかり... まずは元気でいることが、何よりの親孝行なんで ... Posted at 12:09 PM
  • RT @kinenaoto: えっ?まっちゃんピアノ弾くの?知らなかった。 RT @koroKoro2124: RT @kinenaoto: B’zの松本さんにピアノ教えたのは 木根さん 浅倉さん 小室さんのだれなんでしょうか(笑)? Posted at 12:08 PM
  • RT @nobi: IT系のサービスは特にだけど「?がなくってダメ」と愚痴って見捨ててしまう前に、開発者に「それって、こんなことできるようにならないんですか?」と提案すると案外あっさり意見が採用されその通りになり、自分も開発者もハッピーになれることが多い。愚痴っちゃうと開 ... Posted at 12:08 PM
  • RT @801_CHAN: 自分の母親だと、長年見てるから好きそうなの分かるんだけど。夫にお義母たま何が好きなの?って訊いても要領を得ない上、『まかせる』なので困る。 Posted at 12:07 PM
  • RT @KichijojiStore: 【本日最終日!】iPad2を予約するなら「吉祥寺ストア」で!本日予約された方には、予約特別特典としまして、iPad2アクセサリが最大15%OFFになるチケットをプレゼントしております!難しいフィルム貼りも当店にお任せ下さい! #ip ... Posted at 12:07 PM
  • RT @nhk_news: “浜岡原発以外 運転停止求めず” http://nhk.jp/N3va6bmZ #nhk_news Posted at 12:07 PM
  • RT @UN_NERV: 広報(お問い合わせ等への返信)の必要性と、緩いツイート(所謂「軟式アカウント」)をご希望の方も多いようですので、皆様との受け答えが行える @NERVPR アカウントを開設致しました。今後は、重要情報や発表、ヤシマ作戦に関して本アカウント、交流やお ... Posted at 12:06 PM
  • RT @blood_type_bot: O型「だまされたと思ってこのbotフォローし」 A型「だまされた」 O型「ちょ…早くない?もう少」 A型「だまされた」 O型「いや、ほらこの群馬のや」 A型「だまされた」 O型「いや、だからこのbotが言いた…」 自分の価値観はみん ... Posted at 12:05 PM
  • おはようございます。 昨晩荒ぶり過ぎて、太陽が眩しいです(笑)。 @m711k619 Posted at 08:46 AM
  • おはー。 超久しぶりだから、めちゃ嬉しい(//∇//)。 @peace_ai Posted at 08:45 AM
  • デイリー 天堂 is out! http://bit.ly/fmbfWE ? Top stories today via Posted at 08:38 AM
  • 以前「有名人になりたい」と、いきなりファミレスで女子高生が言い出しました。 モデルとか歌手ではなく、【有名人】って(^^;;。 日本の未来は大丈夫カナ。 小学校レベルならともかく…。 @tite_kubo Posted at 05:19 AM
  • RT @2bkm: [34tweets]CNN.co.jp:世界一バラが高い国は? バレンタイン前に国際比較 → http://tweetbuzz.jp/tb/42131578 Posted at 05:14 AM
  • RT @2bkm: [35tweets]【浜岡原発停止】代替燃料コスト 中部電業績に重荷 - MSN産経ニュースhttp://tweetbuzz.jp/tb/42061241 Posted at 05:14 AM
  • 久しぶりの久保先生からの返信☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。 起きてて良かった( ´ ▽ ` )ノ。 Posted at 05:08 AM
  • まあさすがにチューブ入りのあんこには、名古屋人としても驚いたが(笑)。 #aichi #nagoya Posted at 05:07 AM
  • RT @takawokukuru: 中部電への要請、首相会見の40分前http://bit.ly/iByDpB ☆菅『モシモシ社長?浜岡原発の停止を要請する。40分後に記者会見するけどいいよね?答えは聞いてない!』 Posted at 05:05 AM
  • あんこ平気なら、マーガリンみたいにチューブに入ったあんこ送りましょうか? トーストに塗ると、プチ名古屋飯を味わえます( ´ ▽ ` )ノ。 @tite_kubo Posted at 05:04 AM
  • 物持ちがいいというか、記憶力がいいというか…! でも久保先生のコマ割りなんかは独特ですよね。 これは、天性のセンス?! @tite_kubo Posted at 05:03 AM
  • 同じく高卒就職なので、大学の雰囲気に憧れます☆ 就職自体に後悔はないですが、一回くらいは通ってみたかったかなー。 @tite_kubo Posted at 05:00 AM
  • あれ? 私が送ったやつだったりします? また送りましょうか。 ゴマ味とかありますよ♪ RT @tite_kubo しるこサンドスティックは、やはり開封翌日の方がしっけて美味い。 Posted at 04:58 AM
  • 小説家の榊一郎先生( @ichiro_sakaki )が、度々新人さんのことをツイートしていらっしゃるのですが、びっくりします。 ラノベが飛躍的に売れたので、有名人になりたい…くらいの軽い気持ちで捉えているんでしょうねー。 @tite_kubo Posted at 04:56 AM
  • 久保先生、やっぱりアシ経験ないんですね…! 道具の使い方とかも、全部我流ですか? @tite_kubo Posted at 04:33 AM
  • RT @tite_kubo: アシ経験は無いです。小学校の時に親に買ってもらった「漫画の描き方」的な本が、師匠っちゃー師匠だね。 RT @natsume00000000: @tite_kubo 素朴な疑問ですが、先生の師匠はどなたですか?先生もアシ時代があって、背景とか描 ... Posted at 04:31 AM
  • 今回は漫画家さんの話でしたが、先日小説の方でもチラッと話題が出ていまして。 「小説家になりたい」けど「書きたいものはない」人が大半なのだとか。目的と手段が逆転しているなあ…と思いました(^^;;。 @tite_kubo Posted at 04:30 AM
  • RT @tite_kubo: @kobutar あの質問の答えは岡田さん以上に的確なのはなかなか出ないですよ(笑)。自分になぞらえて考えるなら、高校の間は夏休みに1本ずつ描いて投稿して編集部の反応を見るくらいにして、卒業してからガッツリ描けばいいんじゃないかと思います。中 ... Posted at 04:26 AM
  • 身体は眠い(?_?)。 しかし昂ぶり過ぎてる…。 Posted at 04:26 AM
  • おやすー! 寝付けるかは謎だ(笑)。 @Cou_cha Posted at 04:20 AM
  • おやありー! 寝れるか心配なくらいの荒ぶり(笑)。 @gintamashii Posted at 04:19 AM
  • ひよこ萌。→ざぶ・・・・・ | ものゆう(I-188) http://p.tl/i/15667795 #pixivtweet Posted at 04:19 AM
  • 荒ぶり過ぎた…。 おやすみなさいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。 Posted at 03:44 AM
  • すねすねバニ→ バニーたん | お粥@2号館C1a #pixiv http://t.co/L0dQ8kw Posted at 03:29 AM
  • 虎!→ 【タイバニ】かわいくねぇ | お粥@2号館C1a #pixiv http://t.co/dr0PP3V Posted at 03:28 AM
  • 美麗な折り紙サイクロン→ 見切れ職人 | えんじゅ #pixiv http://t.co/rhi5iAN Posted at 03:26 AM
  • 宴会するなら牛角で | しまだめりこ #pixiv http://t.co/1J0lDcj Posted at 03:25 AM
  • 【切り絵】バーナビーブルックス Jr. | たかむう #pixiv http://t.co/4wuibOI Posted at 03:23 AM
  • キレー!→ 風遁、そして風遁! | カヤ #pixiv http://t.co/Z8PhoGP Posted at 03:21 AM
  • 夏目友人帳。めっちゃ柔らかなイラスト!→ 午後 | もす #pixiv http://t.co/LVqvuYO Posted at 03:16 AM
  • 笑いを堪えすぎて、ほっぺたが痛い…。 Posted at 03:14 AM
  • ふふふふふー。 @773kyun Posted at 03:13 AM
  • 虎の腕時計がまさにそのパターンでしたよね! @hoya_TB Posted at 03:12 AM
  • ファイアーエムブレムのヒーロースーツは、ガッチャマンに見えるんだぜ☆ Posted at 03:11 AM
  • RT @mikaberu: かかかかっこいぅイー!(*´∀`) RT @yamasinotakabu: あのスーツのカッコよさったらない・・。マントが特に良いなあ! http://twitpic.com/4uo026 Posted at 03:10 AM
  • とりあえず、ぱそ落とすかな(笑)。 Posted at 03:10 AM
  • RT @beni_carnelian: ≡仝w仝≡& /(▽×▽)\  いいですね!きゅんときたwwww Posted at 03:09 AM
  • RT @maiko_aloha: 好きになっちゃいけないと思ったら恋のはじまり。好きでいなきゃいけないと思ったら恋の終わり。 Posted at 03:09 AM
  • 心の中でツッコンだ(笑)。 @773kyun Posted at 03:08 AM
  • きゃあきゃあ♪ @ruru_tb Posted at 03:08 AM
  • 一方的に怒るのは、喧嘩と呼ばない(笑)。 @773kyun Posted at 03:05 AM
  • ちょ。 まじでかっこええですよ!!!! → HEROES | もす #pixiv http://bit.ly/la8NhM Posted at 03:05 AM
  • ホットワード→ #tigerbunny ネイ バニーちゃん 添い寝 タイバニ 裸眼 台本 平田 キャンディ オリオン バーナビー 姐さん 斎藤 Posted at 02:57 AM
  • おやすー! @peace_ai Posted at 02:56 AM
  • うさぎかわゆいです♪ RT @beni_carnelian: =仝Å仝= & /(・×・)\ こうかな  Posted at 02:55 AM
  • ほほーう。 RT @773kyun: 嫌いだっ!福山潤なんて嫌いだーっ!!(*`へ´*) Posted at 02:55 AM
  • RT @TIGERandBUNNY: 「オリオンをなぞる」PVは5/10のMX放送後にも配信されるとのことです。その時またご案内します! #tigerbunny Posted at 02:54 AM
  • RT @unisontabuchi: すまん!火曜のMX放送終了後23時半にも放送する予定です。その時までに対策をば。よかったらCD買ってね! http://www.amazon.co.jp/dp/B004R96WFC (live at http://ustre.am/upEf) Posted at 02:53 AM
  • おかげで、うちの方は空き巣めっちゃ多い(汗)。 実家の父はそれでも鍵忘れることがあって、ひやひやです。 @Cou_cha Posted at 02:52 AM
  • 信楽しみ〜♪ 今度はゆっくり観る…。たぶん(笑)。 @peace_ai Posted at 02:51 AM
  • 笑い死ぬ…!→ ちょwww #TBfes http://t.co/e3sbpp6 via @twitpic Posted at 02:50 AM
  • 実家も、数年前まで鍵かけないような生活してたからなぁ。 @Cou_cha Posted at 02:48 AM
  • RT @TIGERandBUNNY: かっこよかったですね。映像は不安定でしたが、音はなんとか聴けましたよね?発売は5/11です! #tigerbunny Posted at 02:47 AM
  • ホットワード、全部タイバニ(笑)→ #tigerbunny ネイ タイバニ バニーちゃん 裸眼 台本 平田 添い寝 キャンディ オリオン キャンディー Posted at 02:46 AM
  • もっかい観たいよね! というか、6話もっかい観たい!!!!! @peace_ai Posted at 02:46 AM
  • 虎には本性を晒してしまう〜♪ @hoya_TB Posted at 02:45 AM
  • 逆はびっくりするよねー。 でも最近は泥棒も増えたから、鍵を掛ける家が増加したみたい。 @Cou_cha Posted at 02:42 AM
  • 若バニはあんなに熱いのに、今バニはなぜあんなクールに(笑)。 RT @hoya_TB: 子バニ、若バニ、今バニ Posted at 02:41 AM
  • RT @satokeiichiree: ありがとうございました。そーなんです!。企画を進めていた時から平田氏でコミカル&カッケ?おやじヒーローをイメージしてました。どハマリでございましょ! これからも熱い夜にお付き合いくださいね。ちなみにタイバニの中の季節は秋?冬。見れば ... Posted at 02:39 AM
  • 画質落としてきたから、わかれにくかったけどねー。 でも。リアルにバニ居たらあんな感じ? @peace_ai Posted at 02:39 AM
  • 終わっちゃった…。 (live at http://ustre.am/upEf) Posted at 02:38 AM
  • ボーカルの髪型が、バニみたい(笑) (live at http://ustre.am/upEf) Posted at 02:35 AM
  • 音がぶちぶちに飛ぶなぁ。 (live at http://ustre.am/upEf) Posted at 02:33 AM
  • タイバニの余韻を楽しむぜい♪ (live at http://ustre.am/upEf) Posted at 02:31 AM
  • Ustreamの「TOY'S ROOM」にチェックイン! http://ustre.am/upEf Posted at 02:30 AM
  • 腹筋痛いほど満喫しましたー! @ruru_tb Posted at 02:28 AM
  • その後に、名古屋市内勤務になったんだけど、隣に住んでいる人のことも知らないのが当たり前な空気にびっくりした…。 18年会社員やってて、名古屋市内勤務は4年しかない田舎ものなので(笑)。 @Cou_cha Posted at 02:28 AM
  • バニたん、マスクないと、ド近眼なのでは…?(笑) ( #tigerbunny live at http://ustre.am/us4c) Posted at 02:24 AM
  • マジシャン…? ( #tigerbunny live at http://ustre.am/us4c) Posted at 02:22 AM
  • なぜ歌舞伎(笑) ( #tigerbunny live at http://ustre.am/us4c) Posted at 02:20 AM
  • ほほーう。時間はここで出てくるのね。 ( #tigerbunny live at http://ustre.am/us4c) Posted at 02:19 AM
  • ヤキモチ?(笑) ( #tigerbunny live at http://ustre.am/us4c) Posted at 02:18 AM
  • ヒーローモードのこてつの瞳はかっけー♪ ( #tigerbunny live at http://ustre.am/us4c) Posted at 02:16 AM
  • ネイサン、しゃべりが(笑)。 ( #tigerbunny live at http://ustre.am/us4c) Posted at 02:15 AM
  • 待ち受け…キタ(笑)。しかも悪戯扱いされてっし。 ( #tigerbunny live at http://ustre.am/us4c) Posted at 02:13 AM
  • 森田さんの映像もキター! ( #tigerbunny live at http://ustre.am/us4c) Posted at 02:12 AM
  • 間に、声優さん挟むとは…!平田さーん! ( #tigerbunny live at http://ustre.am/us4c) Posted at 02:11 AM
  • ネイサンの誘いをあっさり躱した…! ( #tigerbunny live at http://ustre.am/us4c) Posted at 02:10 AM
  • ウロポロス…。鋼の錬金術師? ( #tigerbunny live at http://ustre.am/us4c) Posted at 02:09 AM
  • スーツなしでも発動可能なんだね。(当たり前か) ( #tigerbunny live at http://ustre.am/us4c) Posted at 02:08 AM
  • ネイサンの服装すげぇなぁ。 ( #tigerbunny live at http://ustre.am/us4c) Posted at 02:06 AM
  • おっさん、キモっ。 ( #tigerbunny live at http://ustre.am/us4c) Posted at 02:05 AM
  • こてつの扱いひどっ。 ( #tigerbunny live at http://ustre.am/us4c) Posted at 02:04 AM
  • 本編はじまた! ( #tigerbunny live at http://ustre.am/us4c) Posted at 01:59 AM
  • 平田さん起用の理由。なるほどー。 ( #tigerbunny live at http://ustre.am/us4c) Posted at 01:58 AM
  • ユースト参加、そういえば初めてだー。 ( #tigerbunny live at http://ustre.am/us4c) Posted at 01:56 AM
  • @harusakisora 公式からですが→6話放送&配信後の「オリオンをなぞる」のPV公開場所は通常のタイバニチャンネルではないのでご注意を。URLはこちら→http://tinyurl.com/3egaj6m 本編終了後にも誘導します。#tigerbunny Posted at 01:55 AM
  • RT @TIGERandBUNNY: 6話放送&配信後の「オリオンをなぞる」のPV公開場所は通常のタイバニチャンネルではないのでご注意を。URLはこちら→http://tinyurl.com/3egaj6m 本編終了後にも誘導します。#tigerbunny Posted at 01:54 AM
  • 道原かつみ先生がTwitterされていることを知りました…。  michiharakatumi Posted at 01:53 AM
  • Aさんのお宅を訪問→不在→近所で農作業している人たちに聞く→「Aさんなら、この時間はBさんの畑行っとるよー」「あそこの嫁さんは役所で働いとるで、昼には戻ってくるて」→田舎に個人情報なんてものはない(笑)。 @Cou_cha Posted at 01:51 AM
  • RT @arinacchi: 漫画家か…。1年に5本ペースで10年投稿したらどんなに才能なくてもデビューできると思うよ。デビューして10年生き残る人はほとんどいないけど。 Posted at 01:48 AM
  • RT @rose_m: 野間美由紀が挑む『要約にチャレンジ』!!「新世紀エヴァンゲリオン」を6文字以内で要約して下さい。 http://shindanmaker.com/116123 #you_chare 使徒とヘタレ(実はあまり見てない) Posted at 01:47 AM
  • ネイサンが姐さんに思えて仕方がありません(笑)。 RT @masa_ozaki: 今日のタイバニは待望のネイサン回! キーワードは「添い寝」☆ 更にamazon参戦にも要注目!! #tigerbunny Posted at 01:47 AM
  • RT @dancom: 飛び出せ青面 dancomが挑む『要約にチャレンジ』!!「アバター」を10文字以内で要約して下さい。 http://shindanmaker.com/116123 #you_chare Posted at 01:46 AM
  • 長野のしいたけ農家も、似たようなものだったよー。 農家とか、昼間は人が居ないから、自然となっちゃうのかも。あと、親戚関係になっているところが多いし。 @Cou_cha Posted at 01:45 AM
  • 待機で一万人近いとか…。ひー。 ( #tigerbunny live at http://ustre.am/us4c) Posted at 01:42 AM
  • #dgs ゲーム持っているのに、最初でめげた(笑)。 Posted at 01:37 AM
  • うちの方はないけどねー。 勤務先では、普通の光景だったよ。 そもそも農家だらけだから、チャイムがないお家が殆どだった(笑)。 @Cou_cha Posted at 01:34 AM
  • タイバニのロゴは、どうやっても「トムとジェリー」に見えるなぁ(笑)。 ( #tigerbunny live at http://ustre.am/us4c) Posted at 01:32 AM
  • 弾かれた(笑) ( #tigerbunny live at http://ustre.am/us4c) Posted at 01:31 AM
  • 6話待機♪ ( #tigerbunny live at http://ustre.am/us4c) Posted at 01:29 AM
  • 眠いにゃ…。 Posted at 01:27 AM
  • 失礼しましたー!(汗) RT @fujishimakosuke: tendoum 一応レイズ・ザ・タイタニックなので。 Posted at 01:26 AM
  • タイバニ待機♪ ( #tigerbunny live at http://ustre.am/us4c) Posted at 01:24 AM
  • Ustreamの「TIGERandBUNNY」にチェックイン! http://ustre.am/us4c Posted at 01:24 AM
  • 天堂が挑む『要約にチャレンジ』!!「耳をすませば」を10文字以内で要約して下さい。 http://bit.ly/iEkxbb #you_chare ……観てない。 Posted at 01:22 AM
  • ホットワードがカオス(笑)→ #tigerbunny #30thou #Nana_M #prfm #dgs スカイハイ #tokyofm 永遠 レーザービーム #nana_M タイバニ Perfume Posted at 01:21 AM
  • おー。 いいカップルだね♪ @t2basa Posted at 01:20 AM
  • それ、要約じゃなく「その後」では(笑)。 RT @fujishimakosuke: 藤島康介が挑む『要約にチャレンジ』!!「タイタニック」を15文字以内で要約して下さい。 http://bit.ly/iEkxbb #you_chare 後にシシリー計画により引き揚げ Posted at 01:19 AM
  • RT @hajime0083: タイバニのフィギュアはこれじゃないかな? http://twitpic.com/3y9fm4 Posted at 01:18 AM
  • 大爆笑(笑)。 RT @shoei0719: @tite_kubo  だいたいそんな感じですよね(笑) 以前芸人の誰かが、会いたい時に会えなさすぎ、ってつっこんでましたよ。 Posted at 01:18 AM
  • 森田さんのクールなキャラにときめくー(*^_^*)。 @peace_ai Posted at 01:17 AM
  • たまたま、そのお客さんが知らないだけだったんでしょうねー(笑)。 @reki09 Posted at 01:16 AM
  • RT @tite_kubo: 新人さんの居る飲み会に行くと必ず「どうやってキャラを作ってるんですか?」と訊かれるんだけど、上手く答えられた試しが無い。自分でもどうやって作ってるかよく分かってないからだ。 ていうか、話を聞くとパターンにハメてキャラを作ってる人が多くて驚く。 ... Posted at 01:12 AM
  • RT @tite_kubo: キャラは「なんか知らないけど、いつのまにかできてる」ってのが1番正確な表現だと思うんだけど、それ言っても大体「??」みたいな顔をされるので、なんかそれっぽい、納得できそうな、漫画家っぽいことを言って、毎度言い逃れてる。すまん、みんな。 Posted at 01:12 AM
  • RT @ryohgo_narita: 子供時代 夏休み『黄金週間が終わったか……』 冬休み『奴は我々長期連休の中では一番の小物』 春休み『連休の面汚しよ』 就職後 GW『おい正月休みにお盆休みに年度末、ジャンプ買って来いよ』 元春休み『あの、先週合併号……』 GW『ジ ... Posted at 01:11 AM
  • 天堂さん、問題です。 1.陶冶 2.湛える−たたえる 3.行脚−あんぎゃ 4.贖罪−しょくざい 5.許婚−いいなづけ 6.霊廟−れいびょう 7.白湯−さゆ 8.所謂−いわゆる 9.山車−だし 10.嗜む−たしなむ http://bit.ly/k4P6Rs 1.とや…読めず。 Posted at 01:08 AM
  • ひしゃげる、標準語ですね(笑)。 ATOKでも変換できましたよー。 http://bit.ly/ldijmL @reki09 Posted at 01:05 AM
  • RT @TIGERandBUNNY: この後きっとゴミ箱に捨てに行っていると思います。RT @sasayama06: キングオブヒーローがポイ捨て(台本のカンペ)して良いんですか?(笑) Posted at 01:02 AM
  • RT @SankeiBiz_jp: なぜ浜岡だけ? 原発停止要請に疑問の声(SankeiBiz編集部)http://www.sankeibiz.jp/macro/news/110507/mca1105072300009-n1.htm #news #genpatsu #se ... Posted at 01:01 AM
  • RT @TIGERandBUNNY: 本編で明らかになります! RT @onsennyanko: 二人の5分間能力は次回使用までどれくらい待たないといけないのでしょうか?24時間? Posted at 01:00 AM
  • 風呂ってきました。ほかー。 @regist_kagerou Posted at 01:00 AM
  • ひしゃげる、名古屋でも使いますよー。 @reki09 Posted at 01:00 AM
  • 「Princess Beatrice's ridiculous Royal Wedding hat」facebookまで出来てるのか…!(笑)→ http://on.fb.me/jgc3Fq Posted at 12:59 AM
  • タイバニ待機(・`_´・ ;)。 なので風呂ってくる(笑)。 Posted at 12:23 AM
  • 時雨沢恵一先生、すげえ(笑)。RT @retweeterjp [昨日の RT 第 9 位]59 回計測:@sigsawa「花びらすごかった。上歩けそうだよ! iPhone4撮影のを一枚。 http://twitpic.com/4u... http://tl.gd/aakhfp Posted at 12:20 AM
  • RT @snget7: しっぽでハート http://twitpic.com/3vqazt Posted at 12:18 AM
  • 臭いと色が強烈な思い出です(笑)。 最近はサロンパスとかあるので、あまり使わないかもしれないですねえ…。 @uedas10 Posted at 12:17 AM
  • 配達専門の人とか、すぺさるスキル持ってますよね…! @reki09 Posted at 12:16 AM
  • 名古屋は意外に盆地なんで、夏はじめっと暑いです(・`_´・ ;)。 長野出身の同期は、四ヶ月弱の研修でバテバテになってました→実話 @reki09 Posted at 12:15 AM
  • 臭いが強烈なアレですね(笑)。 RT @uedas10 スズキの会長って下呂生まれなのか〜 下呂膏 布に塗って使うやつ貼ったことある…真っ黒で面白かったなあ あ 下呂ってのは岐阜の温泉地です Posted at 12:13 AM
  • RT @t0mori: 絵だけかと思ったらセリフもサンプリングしてるのか。カッコイイ! / CIA☆こちら映画中央情報局です: Reservoir Dogs : クエンティン・タランティーノ監督のデビュー作のクライム映画「レザボア・ドッグス」をリミックスしたク… http ... Posted at 12:13 AM
  • ネットの本棚整理使うと、自分がどんな本を持っているか把握しやすいですよー。 バーコードリーダーも4000円くらいで買えるので、それ使うと一気に百冊くらい登録出来ます(笑)。携帯のカメラも代用出来ます♪ @reki09 Posted at 12:12 AM
  • RT @mogero_ice: お前らにはわからないと思うがpixivで10点つけられただけでも嬉しいんだよ!100点越えたら嬉しくてニヤニヤするんだよ!ブクマなんかされた日にゃちょっとスキップしちゃうんだ!これが奈落の底辺なんだよ! Posted at 12:09 AM
  • 瞼の引力。(?_?) おやす みなさいませー。 @hideakimatsuoka Posted at 12:09 AM
  • 組んでから気付かなくて良かったですね(^^;;。 @reki09 Posted at 12:08 AM
  • おやすーれす♪ @mamishan Posted at 12:07 AM
  • 野島父でしたか!(◎_◎;)。 @mamishan Posted at 12:06 AM
  • 他にも方法があるかもしれませんが、今のところ、これが一番使いやすいです。 @ishikawajun Posted at 12:03 AM
  • なんでだが、炭酸欲しくなりますよね! うちのマンションには自販機はないですが、駐車場の向かい側にコカコーラ系自販機があるので、よくお世話になります(笑)。 @higumayamakei Posted at 12:02 AM
  • 汗かきの上に汗疹が出来やすいので、暑いのは勘弁願いたいですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。 北海道は、これからが一番いい季節なのでは(笑)。 @reki09 Posted at 12:01 AM
  • http://twitter.com/tendoum