屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2011年05月02日のTwitterまとめ

  • RT @k_izumi99: 見つかったんですね(´;ω;`) RT @tsubaki_alice: 地震の時に防災無線で避難を言い続けた方の遺体が見つかったってニュースで言ってた。この方、今年9月に結婚する予定だったんだよね。職務を全うして…って…でもまだ若いのに…旦那 ... Posted at 10:00 PM
  • RT @nhk_seikatsu: 【自衛隊、震災対応の態勢縮小へ】大震災の被災地の支援について、自衛隊は、震災から2か月近く経ち、被災地の復旧も少しずつ進んでいることから、大型連休明けにも態勢を縮小する方針です。(21:57) #jishin Posted at 09:58 PM
  • なんですと!(◎_◎;)。 いかに、自分にフィルターかかっているか…(笑)。 だって、げふんげふん…。 @ruru_tb Posted at 09:56 PM
  • RT @i_jijicom_eqa: 津波の農地、トマト栽培拠点に=サイゼリヤが1億円投資?仙台 http://bit.ly/jZDCsE #jishin #jisin Posted at 09:53 PM
  • 発狂しそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。 悶え…! @ruru_tb Posted at 09:53 PM
  • RT @cinematoday: [映画]24歳年の差カップル、スカーレット・ヨハンソンショーン・ペンホワイトハウスのディナー・パーティーに手をつないで出席 http://bit.ly/jEshLq Posted at 09:52 PM
  • RT @touhokujishin: 米中西部ウィスコンシン州ラクロスに住む小学5年生アシュリン・ニーダーさん(11)が、東日本大震災に見舞われた被災者を支援しようと、地元で募金活動を続けている/小5少女が募金に奔走=50万円超、日本の被災者支援へ http://ow. ... Posted at 09:50 PM
  • 通常云々じゃなく、異常レベルの玉ねぎ(笑)。 @RioMinazuki @KZ369 Posted at 09:50 PM
  • 着物なら、下着なしが正装かと(笑)。 ルカさん……。 @k_izumi99 Posted at 09:47 PM
  • !(◎_◎;) RT @KZ369 夕飯は回転寿司だったんだけど、注文品が一向に出てこなくて店員さんに言ったら、店長さんが平謝りでまとめて持ってきてくれた。そしてこのタマネギ山盛りサービスである。明らかに通常のと違うww http://twitpic.com/4sclm7 Posted at 09:47 PM
  • シズイザすら書いてないのに、なぜ虎兎書いているんだろう、私…(笑)。 Posted at 09:46 PM
  • デュラもタイバニも、パロから入っているので、影響されまくりなのですが(笑)。 タイバニは、最近にしては珍しい完全オリジナルかつ、主役が大人なアニメですよね☆ @momokookoma Posted at 09:43 PM
  • キーボードが欲し理由。 入力が面倒というより、「入力された文章」が見えにくい(表示範囲が狭い)のが気になるのです…。 Posted at 09:41 PM
  • 長文を、iPhoneでちまちま文章打っていると、キーボードが欲しくなるなあ。 出来れば、Bluetoothの折りたたみタイプ。 Posted at 09:37 PM
  • RT @ccgtypewriter: 兎「先輩あれは誰です?」虎「あれはAKB48だ。因みに言うとその横に居るのがAKBで後ろに居るのがAKBでその隣に居るのもAKB。まあ今あそこに居るAKB的な奴は大体AKBだ」ア「真面目にやりなさいよ!」折「あれは前田敦子殿、その隣は ... Posted at 09:33 PM
  • RT @reki09: うおおお RT @shirokumak: 2011年東北地方太平洋沖地震に対して支援を表明した国の地図。 http://bit.ly/lRjeqG すげえ Posted at 09:32 PM
  • pixivにタイバニの短い話を載せたら、凄い勢いでページビュー増えました(笑)。 他のジャンルとは比較にならないくらいです(^^;;。 @momokookoma Posted at 09:32 PM
  • RT @s_sakuragawa: つられて買ったばかでーす(^o^)ノシしかも2個…… RT @xxxxx: 『TIGER & BUNNY』企業ロゴにはない兎の人形までバカ売れ:萌えオタニュース速報 http://bit.ly/lZXsyk バニーちゃん効果すごい Posted at 09:30 PM
  • RT @ElShaddaiCAFE: エルシャダイカフェは、エルシャダイの世界観を五感の全てで体験できる、地上界にひとつだけのcafeです。テイクアウトのお客様でも、店内に入って、展示をご覧いただいたり、グッズの購入が可能です。■5/8(日)まで、営業時間12:00?26 ... Posted at 08:33 PM
  • チェック済みであります( ̄^ ̄)ゞ。 @k_izumi99 Posted at 07:38 PM
  • イカ刺し、食べられないので(笑)。 スルメは大好きなんですが…。 @mamishan Posted at 07:38 PM
  • RT @SankeiBiz_jp: ジーンズメーカー「BOBSON」が民事再生法の適用を申請しました(SankeiBiz編集部)http://www.sankeibiz.jp/business/news/110502/bsg1105021823008-n1.htm #ne ... Posted at 07:00 PM
  • 箱というか、荷物(笑)。 RT @yukimiz もう、電子機器って、バッテリーがないとただの箱ですね、、、 Posted at 07:00 PM
  • 丸亀製麺なう。 梅おろしうまー。 でも、サツマイモの天ぷらはもっとうまー(笑)。 Posted at 06:58 PM
  • RT @i_jijicom_eqa: 石川遼選手が絵本朗読=避難所の子供たちと交流 http://bit.ly/ioN1rB #jishin #jisin Posted at 06:55 PM
  • 姪っ子の誕生日に、甥っ子ずが入院といううちとなんか似たものを感じます…。甥っ子本人の誕生日も、病院で迎えらたしな(^^;;。 ともあれ、三歳のお誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。 @yachi8ko Posted at 11:31 AM
  • 海賊のサルベージ、かなり確率が上がりました!! ありがとうございましたm(_ _)m。 新しいステージになり、また修行の日々ですが(笑)。 @st_towa Posted at 11:28 AM
  • カッパえびせんの食べ過ぎにも注意しまーす(笑)。 RT @hideakimatsuoka オハロ〜☆グッスリ寝れたので体調もかなり良くなったみたいです。みなさんも呟き感染しないように、ツイートしたらうがいして、風邪用心して下さいね〜? Posted at 11:27 AM
  • RT @kuraget: ロイヤル・ウェディング写真特集はこちら→ http://bit.ly/jWbHOH : 大手小町 Posted at 11:26 AM
  • RT @news_tw: 「黒煙の中でも、Twitterのおかげでパニックにならず」――約550件の声でわかった「震災とSNS」(1) - トレンド - 日経トレンディネット http://bit.ly/jN4Te3 Posted at 11:22 AM
  • RT @kuraget: 銀座のママ 福島支援へ : 大手小町 http://t.co/abFTAE2 via @yomiuri_online Posted at 11:22 AM
  • RT @chikichikiko: に、日本語で頼む! RT @YUKI_KAJI: おはよう!今日もフラットに!そして、イノセントに! Posted at 11:18 AM
  • RT @openmeti: Yahooが電気予報のサービスを開始。http://setsuden.yahoo.co.jp/ また、節電HPに「いま知りたい電気のあれこれ」のバナーを追加しました。 http://www.meti.go.jp/setsuden/index.h ... Posted at 11:16 AM
  • 最近、小難しいものが多くなってきているので、アンストッパブルのようなストレートな作風が逆に新鮮でした☆ 特に、オチが好きです(笑)。 @shokoconami Posted at 11:15 AM
  • RT @shokoconami: ところで、気分転換に『アンストッパブル』を観た。いい意味で普通におもしろい映画だった。「普通におもしろい」という表現が本当にぴったり。ハラハラするし、カット割りもいい感じだし。難しいこと考えずに観てたらいいだけ!楽しめる。…でも人物の設定 ... Posted at 11:14 AM
  • おはありでしたp(^_^)q 。 @m711k619 Posted at 11:13 AM
  • RT @SMAP_News_J: SMAP中居正広、自身の炊き出し&義援金報道に複雑な思いを語る - サイゾーウーマン http://bit.ly/mIOD2p #smap Posted at 11:11 AM
  • 戸田恵梨香ちゃんも続投☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。 RT @cinematoday [映画]『アマルフィ』続編は超豪華!戸田恵梨香谷原章介鹿賀丈史夏八木勲の出演も決定!! http://bit.ly/jQHMfj Posted at 11:11 AM
  • これ、面白いアート!無料版試してみようかな。→ RT @corneliuspapa: 文字でお絵描きする新感覚アプリ http://t.co/v87W2R4 Posted at 10:53 AM
  • 手間はかかるけどiOS辞書インポートする方法発見→ RT @corneliuspapa: ATOK Pad for iPhoneGoogle日本語入力の辞書をインポートしてみた http://t.co/o5BfACn Posted at 10:51 AM
  • RT @i_jijicom_eqa: 復活の誓い、電波に乗せ=カレー南蛮の人気食堂?夫婦がラジオ出演・岩手 http://bit.ly/kOoDEv #jishin #jisin Posted at 10:35 AM
  • ATOK for iPadって、iOSのユーザー辞書との連携なし…? 不便なりー!(◎_◎;)。 Posted at 10:32 AM
  • デイリー 天堂 is out! http://bit.ly/igjH7O ? Top stories today via @2bkm @aichi_weather Posted at 08:38 AM
  • おはようございます。 眠いです…。 Posted at 07:14 AM
  • ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。 襲い受けサイコーですっ! @amagireno Posted at 12:50 AM
  • はいp(^_^)q 。 楽しみに待っていまーす☆ お疲れのところ、お相手いただきありがとうございましたm(_ _)m。 @harusakisora Posted at 12:49 AM
  • インヴィジブルリスクの二人みたいな感じ…に近いかもしれません(笑)。 @harusakisora Posted at 12:46 AM
  • 他人の親だから可愛く思えるが、自分ちなら…。ふっ(握り拳) @773kyun Posted at 12:44 AM
  • 両親との思い出より、祖父母との思い出が多いです(笑)。 おかげさまで、仕事上で年配層を相手にすると、比較的ウケがいいですp(^_^)q 。 @harusakisora Posted at 12:42 AM
  • 限定版に向けて、貯金しまーす(笑)。ありがとうございましたm(_ _)m。 #BLEACH_CINEMA4 RT @zack_mori tendoum 私は今のところ聞いていないですが、今までの劇場版DVDはだいたい夏か秋の発売だったので、そのぐらいじゃないでしょうか。 Posted at 12:40 AM
  • その中で子育てしてきたわけですし。女の強さの本隋、かしら。 崎谷先生作品に、ほんわかまたは厳しい年配層が登場したり、彼らの影響を受けたキャラが出てくるのも納得です。 自分は祖父っ子でしたがp(^_^)q 。 @harusakisora Posted at 12:37 AM
  • 明治の方は、そういう評価を耳にしますね。激動の時間を生き抜いていらしたからでしょうか。 お元気でしたら、明治村にお招きしたいです。懐かしい風景があると思いますので。 公式サイトでも様子が見られます。 http://www.meijimura.com/ @harusakisora Posted at 12:30 AM
  • なんというか、人生の指標としたい方です。 キリっとというよりは、穏やかででもなににも折れないしなやかさを秘めていらっしゃる方ではないかとお見受けしました。 @harusakisora Posted at 12:23 AM
  • RT @straw_scarecrow: ユニクロで、威勢のいい店員たちが「ポロシャツ2枚で2,990円!!」とか「チノパンは店内奥にございます!!」などと大音声で叫ぶ中、「母の日にガンダムTシャツはいかがですかぁ!!」と聞こえてきた。叫んだ店員は先輩らしき人に真顔で叱ら ... Posted at 12:19 AM
  • たぶん、お祖母様のお人柄がそういうご縁を結んだのではないかと。 @harusakisora Posted at 12:19 AM
  • RT @harusakisora: 介護にあたってる担当の方が「いつも穏やかなので、(祖母の)ファンなんですよ〜」「かわいいですよね。あ、失礼かもですが」と言ってくださって、いいひとに見てもらえてよかったなあ、というのと Posted at 12:18 AM
  • おやすー! @KZ369 Posted at 12:17 AM
  • まさかの切り返しでしたよね!(笑) 松岡英明さん、サイコーです(・`_´・ ;)。 @cheerup2011 Posted at 12:15 AM
  • 行楽シーズンずらしてなら行けるかな♪ 体調崩してから、マジで無理が効かなくなって(^^;;。 でも、八坂神社とか清水寺とか、行きたいp(^_^)q 。 @KZ369 Posted at 12:14 AM
  • 追い込みの気合が! 寝れるときは寝てくださいね(^^;;。 @alfistakeshi Posted at 12:12 AM
  • 寝るでしよー。 おやすみなさいませ。 天気が悪くなるところも多いみたいなので、移動される方はお気をつけくださいね。 地元の電車も、昼過ぎになぜか止まってたし(^^;;。 Posted at 12:11 AM
  • バラバラ!(笑) RT @twipple_trend 【いま】のHOT5: 「平井堅」と「授業中」と「美少女戦士」と「機動戦士」と「古典」 http://tr.twipple.jp/hotword/2011/05/02/00/00.html by トレロボ #tre_robo Posted at 12:08 AM
  • RT @AKMI0: 岸田メルラノベのイラスト料など色々とぶっちゃける 「オタ系イラストレーターなんか職業として成立してない」 : はちま起稿 http://bit.ly/lYlYQE  イラストレーターさんも原稿料+印税な収入体系にならないんだろうか。イラストで売れる ... Posted at 12:07 AM
  • おや すみマウス。ちゅー。@kusuke5569 Posted at 12:06 AM
  • BLEACHも入るようにしてやる。えいえいっ!(笑) @773kyun Posted at 12:05 AM
  • RT @michiyoakaishi: 今更だけど文部省が文部科学省に統合されたのは間違いなんじゃないの。「科学」がついた時点で子どもの事を第一に考える機関では無くなっているよ。 Posted at 12:05 AM
  • おやすー! @peace_ai Posted at 12:04 AM
  • おやすーです。 @mamishan Posted at 12:03 AM
  • 北海道には何度か行っているのに、函館は微妙にアクセスが悪くて足を運んだことがないんですよね(^^;;。 洞爺湖行って、「うしとら!」と騒いでは来たのに(笑)。 @mamishan Posted at 12:03 AM
  • RT @WASAO_official: 噂には聞いてましたが、様子を見たのははじめてです。ありがとうございます。RT @coroban: こんばんは♪ 京都の太秦映画村でわさお展やってましたね!みてきました?(^ー^)ノ わさおチャンに癒されてきました! http://p ... Posted at 12:00 AM
  • http://twitter.com/tendoum