屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2011年04月30日のTwitterまとめ

  • インストールまでは出来たんだけど…→PDFに日本語入力で書き込みができるフリーソフトPDF-XCHANGE VIEWER http://t.co/Id4nJ8M Posted at 11:42 PM
  • アイコンが「牛角本人」って…!(笑) RT @TaitemKusunoki: ちょいwマックww Posted at 11:27 PM
  • RT @TIGERandBUNNY: 今後明らかになるので、お楽しみに! RT @enju429: イワン・カレリンの一人称が4話までで出ていないので気になっています。拙者とか某でしょうか?折り紙サイクロンのときと変わったり?ずっと気になってます…もしよろしければお答え頂 ... Posted at 11:26 PM
  • ドライバが正常にインストールされていないだけだった…。 えーぇ。 前に何回かやったはずなのに…! ぷんすか。 Posted at 11:26 PM
  • プリンター、認識されているけど繋がらないってどうよ…。 エプソンめ→八つ当たり Posted at 11:17 PM
  • 藤棚の様子が、ユーストで見られます。 http://www.npo-tsushima.org/livecamera/index.html Posted at 11:08 PM
  • (戦闘中の)喘ぎ声が色っぽいという質問に、その場で実演してくれました(笑)。 絵も相手役も居ないのに、きっちり「ボコにされる」演技するのはさすが! しかし、あえがされたのを根に持ってたな…(笑)。 #BLEACH_CINEMA4 #aichi Posted at 10:32 PM
  • 森田成一さんへの質問に直筆のメッセージをいただきました★ http://t.co/71sjS6r via @lagunagamagori Posted at 10:22 PM
  • リーゼントに注目(笑)→BLEACH黒崎一護役の声優・森田成一さんにお越しいただきトークショーを開催しました★ http://t.co/RqTiR3y via @lagunagamagori Posted at 10:21 PM
  • 2010.12.5に森田成一さんのBLEACH劇場版4トークショー行った時のレポートです。ただし、Twitterに流したのを再掲しだけなので読みにくいかも(^^;;。 http://yaplog.jp/yane-life/archive/1031 #BLEACH Posted at 10:20 PM
  • 潔い開き直り…!(笑) RT @iwamoto_tatsuro tendoum キッチュの為なら多少のキッショは致し方ありません! Posted at 10:16 PM
  • タイミングが合えば、怒涛のリプライ返ししてくれるんだけどね。 最近はリプライ祭りどころか、普通のツイートも見かけない(^^;;。 @773kyun Posted at 10:15 PM
  • あれ? さっきの記事と内容が違うな…。 RT @47newsflash ウィリアム王子夫妻はすぐには新婚旅行に行かず王子は5月2日からの週に軍務復帰。英王室明かす。 http://bit.ly/17n4iz Posted at 10:13 PM
  • RT @47newsflash: フィギュア世界選手権女子フリーでキム・ヨナ安藤美姫を抜けず3選手の演技を残して2位。 http://bit.ly/17n4iz Posted at 10:12 PM
  • ちなみに、牛角楠大典さん→ TaitemKusunoki #tigerbunny Posted at 10:11 PM
  • 森田成一さん(バーナビー)が他の面子にツイートしていたのを、リツイートしてみました(笑)。 舞台中だからか、最近ツイートがないなー。 Posted at 10:09 PM
  • RT @edokko_dey: 緑川画伯作「にっこりマーク」 http://twitgoo.com/27wugx Posted at 10:06 PM
  • RT @edokko_dey: @Mariya_i フォローしました!バーナビーより。 Posted at 10:06 PM
  • RT @edokko_dey: @tsuda_ken 勝手にフォローしました!バーナビーより。 Posted at 10:06 PM
  • RT @sonoco_rlrlrl: 牛角でタイバニオフなうw バニーちゃんお誕生日ケーキすげー!!Σ(・∀・;) http://twitpic.com/4re8ni Posted at 10:05 PM
  • 森田さーん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。 RT @773kyun 今日タイバニやんか!!だから今からまた観るやんか!!復習大事\(//∇//)\バニーちゃん…の中の人大好き\(//∇//)\ Posted at 10:04 PM
  • 草薙剣は、愛知県の熱田神宮にあるぞ(笑)。 #aichi #nagoya Posted at 10:03 PM
  • RT @nakamukae: 飲み会で同僚のイタリア人と日本人の会話。「なんでよその国の人はバチカンに伝説の武器があると思うの!?宗教施設にそんなのあるわけないでしょ!日本もそういうのよく言われるから気持ちわかるでしょ?」「草薙剣や七支刀なら今も神社に祀られてます」「お前 ... Posted at 10:03 PM
  • 時雨沢恵一先生が、竜巻を起したと空目しました。 あり得なくない…。 @sigsawa Posted at 10:01 PM
  • RT @sukikoe: 【本日まで!】おおきく振りかぶって栄口勇人役などの『鈴木千尋さんがあなたの名前を言ってくれます!』企画は本日まで!延長なしですー!詳細→http://amba.to/ht4DGV  QRコードからすき☆こえhttp://bit.ly/9goBt ... Posted at 10:00 PM
  • RT @keiki22: http://j.mp/mJDi1r mixiにもコミュを作りました。若者にも広げたい。【オペレーション・コドモタチ】。ガラケー所有者にも情報を。。 Posted at 09:59 PM
  • キッショにならないように、ご注意を(笑)。 RT @iwamoto_tatsuro 意味は全然違うけど、「キッチュ」って響きはガーリーだと思う。松尾貴史の顔がでてきちゃうけど。「アイツの作るものはキッチュだ」と言われたい。 Posted at 09:58 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 【愛知】朝鮮半島の伝統芸能に取り組むアマチュアグループ「ノリパン」が5月5日午後3時から、大府市明成町1丁目の市勤労文化会館で被災者支援のチャリティーライブ開催。問い合わせは蔡(チェ)さん(090・3956・4227) #jishin Posted at 09:57 PM
  • RT @47newsflash: ウィリアム英王子夫妻は新婚旅行へ向けバッキンガム宮殿をヘリコプターで出発。行き先は明かさず。 http://bit.ly/17n4iz Posted at 09:57 PM
  • RT @trombe_boss: しかし世の中には、囲碁サッカーなる競技も存在するぐらいだから、ラーメンとハンバーガーぐらい普通だな。 (※囲碁サッカーとは、『日常』という漫画の劇中に登場するスポーツです) Posted at 09:57 PM
  • RT @yamachanoha: イーグルス仙台で連勝!昨日の嶋キャプテン「誰かの為に戦う人間は強い!」今日の山崎選手「来てくれた歌津中野球部のみんな、約束通りホームラン打ったから、自分達も大変だと思うけど、家族や近所の皆さんを助けてやってくれ、頼むよ!」両発言に涙&感動! Posted at 09:55 PM
  • RT @chikichikiko: ATXで好評放送中の「東京エンカウント」(進行:杉田智和君、中村悠一君)、明日放送分にゲスト出演しました。 Posted at 09:54 PM
  • RT @nhk_news: 被災の老舗旅館にツバメ戻る http://nhk.jp/N3vS6Z51 #nhk_news Posted at 09:54 PM
  • RT @2bkm: [200tweets]【東日本大震災】「わたしもがんばる」 女児の手紙が自衛隊員の心の支え - MSN産経ニュースhttp://tweetbuzz.jp/tb/41228628 Posted at 09:53 PM
  • 犬誕と思われている方が幸せなのでは…(笑)。 RT @s_sakuragawa 名前いれてもらいました♪( ´▽`)犬も連れて行ったので犬誕かと思われているかもー。 http://twitrpix.com/ecqv Posted at 09:51 PM
  • RT @kotoba_bot: 「10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどって、やり直したいと思っているのだろう。 今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。」http://bit.ly/g6pd8r Posted at 09:49 PM
  • RT @Movie__Walker: 復活したセクシー女忍者たちも震災復興を応援! http://goo.gl/fb/aFXSj #eiga #movie #cinema Posted at 09:49 PM
  • トータル1600円でした。 お酒飲まないしね(笑)。 ご馳走さまでした。 ちなみに、美濃路という焼き鳥屋さんですよー。 Posted at 05:56 PM
  • そういう意味があったんですか? @alfistakeshi Posted at 05:49 PM
  • 書きたいものもなく、作家になりたいというのは、なんとも無謀な話ですねえ。 野球経験ないけど、プロ野球目指してます!みたいな(笑)。 @ichiro_sakaki Posted at 05:46 PM
  • 焼き鳥 塩。 一本80円。 ぷりっぷり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。 ★★★★★ http://mogsnap.jp/0MYG #mogsnap Posted at 05:42 PM
  • 美濃路唐揚げ。 380円。 ふっくらジューシー!!! ★★★★★ http://mogsnap.jp/0MYy #mogsnap Posted at 05:39 PM
  • 榊先生のツイート拝読していると、「作家になりたい」が目標で、「なにを書きたい」のビジョンがない人が多い印象を受けました(^^;;。 @ichiro_sakaki Posted at 05:36 PM
  • RT @nut40: 蛍光灯タイプのLEDは中にみっちり、小さいLED電球が埋め込まれているのです。TPOに応じて蛍光灯と間接照明と切り替えられたり、MIXで点灯できるタイプもあります。昼間は外から入っている外光の明るさに応じて勝手に明るさを調整してくれたりする優れものですよー。 Posted at 05:33 PM
  • 豚トロうまーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。 ★★★★★ http://mogsnap.jp/0MYi #mogsnap Posted at 05:32 PM
  • です(笑)。 @alfistakeshi Posted at 05:29 PM
  • 鶏たたきのお寿司。 380円だったかな? あまーいd( ̄  ̄)。 ★★★★☆ http://mogsnap.jp/0MY8 #mogsnap Posted at 05:28 PM
  • 焼き鳥屋に行こうと思って車を走らせていたら、地元に焼き鳥屋が出来ていた(笑)。 チェーン店らしいけど、始めて見る。 …そして入ってみました。 開店したばかりのようで、店員さんがてんてこ舞い(笑)。 Posted at 05:26 PM
  • RT @ichiro_sakaki: 結局、まともに「面白さ」について言及したのはたった一人でした。ちなみにこの試験、どういう意味があるかというと、「物語を要約できるかどうか」「その上で面白さという『構造』をイメージ的にでも理解出来ているかどうか」だったんですが、ぶっちゃ ... Posted at 05:23 PM
  • ザブングル、通じない人が多いんすよ…。 RT @shige_sann ザブングル懐かしい。http://p.twipple.jp/AwuSB Posted at 05:23 PM
  • RT @ichiro_sakaki: ただし、この八人はまだマシな方で、残る二人の内の一人は「くだらないテレビ番組を観て突っ込み入れるって面白いですよね」とか言って自分で笑ってた。それは「物語」の面白さじゃない。というか、物語で面白さを感じてないって事なのだろうか? Posted at 05:23 PM
  • RT @ichiro_sakaki: で――その次の段階として「面白さを客観的に理解しているか」という問題になったりする訳ですが、大抵は無理。十人中八人は「ただあらすじを喋る」だけで、しかも整理せずに思い出す順番に喋るので、五分では終わらない上、筋が行ったり来たりする(「 ... Posted at 05:22 PM
  • RT @ichiro_sakaki: これが「好きなクリエイターは?」となると皆無に近い。まあ小説を読んでも小説家の名前を覚えないのはよくある話だけど、それはさておき。記憶に残る「面白い作品」が五分も六分も考えないと(あるいはこちらから水を向けてやらないと)答えられない、 ... Posted at 05:22 PM
  • RT @ichiro_sakaki: この五分間は四分三十秒考えて三十秒で語ってもいいし、逆もあり。配分は自由。なのだけど。大抵の子はまずこれが、出来ない。そもそも毎回生徒に初めて会うと尋ねるのだけど「好きな作品、面白かったと印象に残っている作品は?」と聞いて、即答(1〜 ... Posted at 05:22 PM
  • RT @aoike: 緑川さんが好きな、カラフル高層ビル群が建ち並ぶエリアに! VT: http://twitvideo.jp/05PuQ Posted at 05:21 PM
  • RT @ichiro_sakaki: そういえば以前、内弟子をとる際にした試験方法。「自分がこれまでの人生で一番面白いと思った作品(小説、漫画、ゲーム、アニメ、実写何でも良い。小説屋の内弟子試験だから、ベストはやはり小説だが)の、何が面白かったかを五分間やるから語れ」というもの。 Posted at 05:08 PM
  • 鉄板焼き+エビってところに(笑)。 @harusakisora Posted at 05:07 PM
  • スキビ、次が6/20って_| ̄|○ 今回も原稿真っ白だったから、仕方ないのかなー。 いつも書き込む作家さんだから、デッドなときはよくわかる(笑)。 主線こそ入ってるけど、ベタは殆んどないし、背景も抜けてるし…(^^;;。 #skipbeat Posted at 05:06 PM
  • 最後の叫びが、まるで城山のようですね(笑)。 @harusakisora Posted at 04:54 PM
  • ONE PIECE62 と、花ゆめ新刊をフライングゲットー。 平台に4×4で並んでいるONE PIECEは壮観だわ(笑)。 #ONEPIECE Posted at 04:52 PM
  • 今日は冷えますねー @m711k619 Posted at 04:33 PM
  • CoCo壱番屋スープカレーは、本日4/30まで!!! ★★★★★ http://mogsnap.jp/0MVF #mogsnap Posted at 04:23 PM
  • おはようございます。 眠い(?_?)。 Posted at 09:01 AM
  • デイリー 天堂 is out! http://bit.ly/igjH7O ? Top stories today via @2bkm @aichi_weather @nagoya_unoff @momokookoma Posted at 08:38 AM
  • http://twitter.com/tendoum